おうち居酒屋メニュー | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。


今年最後の(?)

お仕事の山が終わった(はず)・・・・DASH!


これで良い年を迎える準備が出来ます羽子板



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



先日久しぶりにお料理教室へ行ってきました~自転車




Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-


THE 居酒屋メニュー!ビール星



・軟骨鶏つくね

・じゃが芋餅

・肉巻きおむすび

・にゅうめん

・冷奴サラダ-めんたいドレッシング-

・カシスオレンジ



こういうのお料理教室にしちゃうところが(笑)



Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-

肉巻きおむすび


最近雑誌などで、良く見かけますニコちゃん


・宮崎の居酒屋で従業員のまかない用に作った料理を、

 常連客に出し、 評判になったのが始まり   だそうです。



今回は居酒屋メニューですが、お弁当でも持って行けそうですよねグルメ


つくねは軟骨入り、美味しかった~

れんこんとか、シャキシャキ系の物を入れると、歯ごたえが良くて美味しい!



Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-

おむすびあるのに、さらに炭水化物アップなところが、

今回のTHE 居酒屋(笑)


みんな味付けの濃い中、にゅうめんでホッとしました星



ABCのレシピ開発の人って、色々楽しそうだなぁって思った(笑)

お料理も流行りがあるので、同じ献立はなく、毎月色々作れるから楽しいですね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



自分の担当の先生が異動に。

K先生 お疲れ様でした^^ また戻ってきてね♪ (私居るかわかんないけど・・・)


産休の先生が戻ってきていたり、

色んな先生が声を掛けてくれて、私も古株になってきたのかなぁ・・・としみじみぼー




そろそろ年賀状の用意もしなくちゃミッフィー 師走ですねぇ ☆