いちごのショートケーキ | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。


父のお誕生日に作ったケーキキャンドル




Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-

Gateau aux fraises いちごのショートケーキ



またいちごのオムレット同様、クリームがゆるくなってしまった泡だて器



<反省点>


☆共立法でパータジェノワーズを作る。

  最後の小麦粉を混ぜ合わせるのが充分ではなかったかな?

  18cmのセルクルよりも膨らまず、目が詰まった胸やけするスポンジになってしまった(笑)




☆間に固めのクレームシャンティ、

  外にちょっと緩めのクレームシャンティと合わせたからか、作業が遅かったからか・・・

  ゆるくなった・・・ 一回やる前に泡立て直すか、冷やしながら一旦時間をおいてからデコる。




☆パレットナイフでまだきれいに生クリームが塗れない。




遠目で見ればきれいかも~?イチゴキラキラ 

やっとイチゴが店頭に並ぶようになりましたね^^  冬がやってきました。


次はクリスマスケーキ! 何に挑戦しようかなぁ~ハート