メンチカツ | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。


久しぶりにお料理教室へ星



・メンチカツ

・ハヤシライスボール

・きのこサラダ

・根菜のお味噌汁

・大根ときゅうりの即席漬け

・珈琲ゼリー




Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-

メンチカツ大好き~!ハート

こういう揚げ物で一番好きかも( ´艸`)♪



豚と牛の合挽き肉なのですが、一回引いただけのお肉を使用した方が、

ジューシーで食感もメンチカツに合うようです。




Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-


ハヤシライスボール


これは普通のカレーや、ご飯をトマト味や、カレー味にした方が美味しそうトマト

チーズを乗せて、見た目も可愛かったので、お弁当に良さそうでした。




Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-   Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-

お教室、3日の昼間に伺ったら、

めずらしく主婦の方もたくさんいらっしゃいました。



私は料理は夜に行くことが多く、

同じくらいの年齢の方だと「お料理初心者!」の方が多いので、

主婦の方と一緒に作っているとテキパキしていて、楽しかったですぼー


先生並に、おうちでのアレンジの仕方を教えてくれるしフォーク(笑)




糠漬してからお漬物にハマり気味。 この浅漬けも常備菜決定ハート

ごちそうさまでした。