今日のパンサラダランチ | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。


おはようございます。

8月も最終の週になりましたね^^



週末、金曜日から彼が引越しに入って、

土曜日はエアコンを取りつけて、カーテンを取りに行ったり、

おうちからお皿を運んだり・・・自転車星


少しづつおうちが出来ていくのが、なんか愛おしい感じですハート

今週末はやっと冷蔵庫がくるので、おうちごはんしたいですね。




Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-


ニコちゃん 緑茶蒸しパン

ニコちゃん 豚肉のしゃぶしゃぶサラダ

ニコちゃん グリーンキウイ



昨日のパンと、夜夕飯で作ったサラダを詰めてランチにしましたフォークハート



***************************************************************************


サラダの内容は、

豚肉(しゃぶしゃぶ)・サニーレタス・レタス・たまねぎ・スプラウト・きゅうり・トマト・香菜。



ドレッシング(4人分)は、


にんにく

1片

ライムの絞り汁

大さじ2

ナンプラー

大さじ1

砂糖

小さじ2

赤唐辛子(輪切り)

5切れ

サラダ油(私はしそ油使用)

大さじ1


ライムの風味がさっぱりして、とっても美味しかったです♪


***************************************************************************




今週もよい一日になりますようにミッフィーミッフィー2