今日のえびマヨお弁当 | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。


おはようございます。


沢尻エリカさんの旦那さんの著書読みました。



オーガニック革命 (集英社新書 526B)/高城 剛
¥714
Amazon.co.jp

この方、クリエイターという事しか知らなかったので、

オーガニックについて本を書くのが意外で気になっていました。


タイトルからくるイメージと、内容は良い意味で裏切られました。

世界のオーガニック事情。 世界から見た日本のオーガニック実状。 

世界の経済的な話から持っていく所が、結構好みな感じ。 経済本が好きなんです。


共感できる部分もあって、

頭が良い人だなと思い、高城さんにちょっと興味を持ちました( ̄ー☆




Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-


救命浮き輪 えびとブロッコリーのマヨ炒め

救命浮き輪 きのこの梅マリネ

救命浮き輪 かぶの生姜和え

救命浮き輪 トマトと人参のフレンチサラダ



えびが大好きです♪ お魚お弁当カテゴリーではえびが登場回数多いかも♪



****************************************



えびとブロッコリーのマヨ炒めえび


【材料:1人分】


えび(塩で洗う)                 4尾

ブロッコリー(蒸し炒め)           適量

ネギ(輪切り2センチ)             1/3本

トマト(小さめの角切り)           1/4個 


(ソース)

マヨネーズ                    大2

きび砂糖                     小1/2

しょうゆ                      小1

粒マスタード                   お好み



 お好みでタバスコ入れても美味しいです♪


*******************************************



今日も良い一日になりますように・・・・ミッフィーミッフィー2