木村秋則さんの「奇跡のりんごジュース」 | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。


一年待ちました

やっと手に入れました!!



Up  To  Me-趣味 ベジタリアン☆お料理大好き♪-


青森 木村秋則さんのりんごジュース



木村さんと言えば・・・


奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録/石川 拓治
¥1,365
Amazon.co.jp

この本でとても有名な方ですねりんご


無農薬・無肥料でりんごを育てる事に成功した方です。

著書を拝見しましたが、とても苦労や研究を重ねて出来上がった奇跡のリンゴ。


木村さんのリンゴは、ずっと置いておいても腐らずに干からびてしまうのです。

これが自然のリンゴなのだそうです。



Up  To  Me-趣味 ベジタリアン☆お料理大好き♪-


砂糖が入っていないんです。 リンゴだけなんですりんご

でもビックリするくらい甘い 甘いリンゴジュースなんです!!キラキラ



後味もとてもさっぱりしていて、

これが本来のリンゴの味だとしたら、


今までのリンゴジュースってどれだけ調整されたものなんだろうってビックリしました。



家族みんなで美味しく飲みましたニコちゃん

また木村さんのリンゴジュースが飲める事が出来たらいいです。