ご飯と遊びと言葉で、子どもは育つ | プレシャスマミー

プレシャスマミー

コーチングで育児のお悩みを解決!

こんにちは。

「子どもがわからない」ママのための

「イライラするー!」を「子ども大好き♡」に変える

プレシャスマミーコーチ

やまざきめぐみです。

 


 

もうすぐトレーナーになります。

 

2019年は、

プレシャスマミー講座を開講して、

子育てトーク、

一緒に楽しんじゃいましょハート

 

 

さて、

 

私は長野在住。

 

 

今年のお正月はお天気に恵まれて、

毎日、快晴キラキラ

 

とーっても気持ちよかったー!

 


 

おうちの近くの土手に行き、

見渡す限り広がった景色と、

向かいのむこーーーうに見える山を見て、

 

素直に出てきた言葉は、

 

「きれいな景色だね~~~」

 

「見て!山が真っ白で、ステキー!!!」

 

 

何気なくいうその言葉も、

子どもはちゃーんと聞いています。

 

生まれてきて初めての経験だらけの子どもは、

 

「あ。今見えてるものに、ママはきれいっていってる。

この景色はきれいな景色なんだ。」

 

 

って、

「広がる風景」

「山が白い」

「空が青い」ことが

きれい

 

なんだな~って、

認識していきます。

 

 

こうして、

子どもは自分の価値観を作っていきます。

 

だから、

 

大人の言葉、

特にママ・パパの言葉は大事なの。

 

その子の価値観は

イコール子どもの価値観といってもいいくらい。

 

 

だから、

 

「どんな風に育ってほしい?」

「そんな風に育てたい?」

 

と考えてほしいのです。

 


 

子どもは、

願った通りには育たず、

言った通りに育ちます。

 

 

一度、あなたの言葉も振り返ってみると、

何か気づきがあるかもね!?

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

子育て相談

保育士経験もあり、コーチング的聴き方で、

悩みが解消したり、子育てに新しい気づきがあります。

こちらからどうぞ♡

 

 

2019年の幕開け!

新しい年に目標を持っていきましょう!

2018年のあなたを振り返って大切な事に気づき、

2019年やりたいことを見つけるセッション

こちらからどうぞ♡

 

やまざきめぐみのブログ

https://ameblo.jp/mee-shararan

 

Instagram

@happy.meguchan