[乳幼児・小学生ママ向け]何のための受験?目的が大切! | プレシャスマミー

プレシャスマミー

コーチングで育児のお悩みを解決!

おはようございます!
プレシャス・マミー子育てコーチングで
ダブル受験もラックラク♫
お受験ママを応援します。
認定プレシャス・マミートレーナーの
ぶんのひろこです。



今日もプチっと応援していただけると、
嬉しいです!!


育児・アドバイザー ブログランキングへ



夏休みも後半にはいりましたね。



いかがお過ごしでしょうか?


学校の宿題は

前半で終わらせる派

後半で終わらせる派と

いろいろかと思います。



夏休み最終日の
ギリギリまで
親としては
気になるところ
ではないでしょうか?



受験生のお子さんがいる
ご家庭なら宿題どころではなく
受験勉強がメインになって
いる事と思います。



昨年の今頃は
小6だった長女、
毎日
お弁当を持参し
進学塾へ 
夏期講習でした。



年長だった長男、
お受験間近で
統一模試や
夏期講習へ



小学校のお受験の場合は
秋からが本番になるので
願書の下書きや 
面接特訓など
取り組んでいた頃でした。



9月に入ると
願書提出もはじまるので
緊張感も増してきます。


小学校の願書は、すべて
手書きなので指にタコが
出来てしまうくらい
何度も下書きをして
キレイな字で書けるように
練習していました。



志望動機や家庭の教育方針、
我が子の長所や短所を
記入するにあたって
やはり役に立ったのが
同時進行で
学んでいた
プレシャス・マミー講座でした。



何のための受験?


目的をしっかり決めていました。



プレシャス・マミーのお陰で
自分軸も出来たと思っています。


ここがブレていたら
我が子のダブル受験を
乗り越える事は 
出来なかったと
思います。



願書を記入するにあたって
夫婦間で真面目に
我が子の事を
話し合った時間でも 
ありました。



家族にとって
かけがえのない時間が過ごせた
夏でした。



受験するしない関係なく

我が子と向き合う

我が子の事を考える

そんな
コーチングを取り入れた
ミニワーク付きの
『らくらくで楽しいお受験超段取り術』
のお茶会にいらっしゃいませんか?



9月は満席となってしまいましたが、
10月以降のお茶会は只今募集中です!



可能性に溢れる子ども達の未来を 
一緒に作れたら
とっても幸せです。



今日も素敵な1日となりますように

++++++++++++++++++++++
ぶんのひろこの 
ご提供メニューはこちらから▼
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d4931302500801
ぶんのひろこのブログはこちらから▼
http://ameblo.jp/celinamarie
++++++++++++++++++++++





お帰りの際に、「いいね!」を
押していただけると嬉しいです


育児・アドバイザー ブログランキングへ

**********

★こちらのブログの内容は、
メールでも受け取れます。

無料メールマガジン
子育てを楽しみ、ママもパパも輝く!
【プレシャスマガジン】

ご登録はこちら ⇒ 


★子育てと自分を学ぶ学校
【プレシャス・カレッジ】

開講スケジュールはこちら ⇒ 

★『ママであることをキャリアに!』
個性炸裂のスタッフブログはこちら ⇒ 

**********