[乳幼児ママ向け]嬉しいやら淋しいやら | プレシャスマミー

プレシャスマミー

コーチングで育児のお悩みを解決!

こんにちは!

プレシャス・マミー認定コーチの
彈正原(ダンジョウバラ)由紀と申します。



今日もプチっと応援していただけると、
嬉しいです!!


育児・アドバイザー ブログランキングへ




現在、平日はフルタイムにて勤務
そして5歳の娘・3歳の息子
年子のママをしております。
主人は3月から転勤になり、
単身赴任中で毎日バタバタしております。



長女が5歳を迎えました!!

 

昨年は、家族でユニバーサルスタジオ
ジャパンでお祝いしましたが、今年は
誕生日が近いお友達と合同でお祝いしました!

 



ワイワイランチを食べてお店の方が、
食事を楽しむお客さん達と一緒に
バースデーソングを歌って下さり
豪華なケーキを届けてくれました。

 

 


昨年と比べ、大きく成長し出来なかった
事も出来るようになりました!

 

 


カタカナの読み書きが出来、毎日保育園
から帰宅すれば、今日あった事を嬉し
そうに話しお勉強しています。

 

 


わがまま1つ言わず、1つ下の弟の着替えを
手伝ったり面倒をよく見てくれます。

 


「ママのお手伝いする!」

 


甘えてお願いしています。

 


子どもでも任せてもらえた。頼られていると
自信がもてます。

 


先日、クリーニングを出すとき、お金を
持たせて行ってもらいました。

 


少し離れた場所から様子を見ていましたが、
お店の方にきちんと話し、褒められて頭を
ナデナデされ喜んでいる姿を見ました。

 


大きくなったなぁ

 


子どもの成長は嬉しいですが、手が離れる
少し淋しさも感じます!



お帰りの際に、「いいね!」を
押していただけると嬉しいです


育児・アドバイザー ブログランキングへ

**********

★こちらのブログの内容は、
メールでも受け取れます。

無料メールマガジン
子育てを楽しみ、ママもパパも輝く!
【プレシャスマガジン】

ご登録はこちら ⇒ 


★子育てと自分を学ぶ学校
【プレシャス・カレッジ】

開講スケジュールはこちら ⇒ 

★『ママであることをキャリアに!』
個性炸裂のスタッフブログはこちら ⇒ 

**********