[小学生ママ向け]大好きの魔法 | プレシャスマミー

プレシャスマミー

コーチングで育児のお悩みを解決!

おはようございます
プレシャスマミートレーナー
三浦さゆりです。



今日もプチっと応援していただけると、
嬉しいです!!


育児・アドバイザー ブログランキングへ





全国的にも梅雨入りし
お天気の日の外遊びが貴重な
今日この頃です。



先日息子の通う小学校で
授業参観がありました。



学校は区の中でもモデル校でもあり
電子黒板での授業に
30年以上前に1年生だった私は

ほえーー( ; ゜Д゜)
最近の学校はスゴイ!!!!!と
あんぐりでした。



そんなこんなで
週明け月曜日は振替休日。



久しぶりに
一緒に公園に遊びにいきました。



ずっとできなかった
うんていを頑張りたい!!!!

といって何度か練習をしました。



その時に息子が

「僕はうんていが大好き」

「うんてい大好き」

「だいすき」

という
大好きの言葉を口から出しながら
練習していたんです。



「できる」

じゃなくて

「だいすき」

なんで大好きなの?
って聞いたら。

「練習してるんだし
できるのは当たり前だから
まずは
うんていが好きって思わないと。」



ほっほー。
ふむふむ(*^^*)

好きからはじまる!!!!!
めっちゃカッコいい(*^^*)

そう思いました。



うんていは
バッチリできるようになりました。



手のひらの皮が向けましたが
頑張った証拠と笑っていた息子が
誇らしかったです。



苦手だと思うこと。
私も好きから始めてみます



お掃除大好き(*^^*)
みたいに♪



あなたも
大好きの魔法を使ってみませんか?



三浦さゆりのブログ 
http://s.ameblo.jp/sa-pon1130



お帰りの際に、「いいね!」を
押していただけると嬉しいです


育児・アドバイザー ブログランキングへ

**********

☆谷亜由未が仙台にやってくる!!

2017年6月24日
「東大脳らくらく子育て術」特別講演会 in 仙台
~ 夢を実現できる力を持った子どもを育てるために ~

詳細はこちら
http://www.kokuchpro.com/event/sendai0624/
**********

★こちらのブログの内容は、
メールでも受け取れます。

無料メールマガジン
子育てを楽しみ、ママもパパも輝く!
【プレシャスマガジン】

ご登録はこちら ⇒ 


★子育てと自分を学ぶ学校
【プレシャス・カレッジ】

開講スケジュールはこちら ⇒ 

★『ママであることをキャリアに!』
個性炸裂のスタッフブログはこちら ⇒ 

**********