なまえのパワー | プレシャスマミー

プレシャスマミー

コーチングで育児のお悩みを解決!

おはようございます!
プレシャスマミートレーナー
三浦さゆりです。

FB_IMG_1442933326832.jpg

今日もプチっと応援していただけると、
嬉しいです!!


育児・アドバイザー ブログランキングへ




実は私
おなまえ®カウンセラーとして
お一人お一人の名前からの
メッセージを伝えられます。
(この説明は長くなりますので
私のblogをご覧ください。)



主に
名前はもの凄い力を持っているよ!
ということをお伝えしています(*^^*)



今日は子育てにも使える
名前をうまく活用する方法をお伝えします。



私は息子の新入学で
プリントや持ち物
息子の名前をいつもより沢山
書きました。



自分以外の名前を書くって
実は相当なパワーを使います。



そして自分を見失ったり
なんだか自分のペースにならない
とか。
いつもと違うーー!と思うことも( ;∀;)



そんなとき私は
子供の名前を5回書いたら
自分の名前を6回書く。

ということをしています。



名前を書くという行為で
自分に戻っていく感覚です。



字の綺麗さは関係ありません。



名前を上手に使うと

子供の勇気付けや
元気がないときにも応用できます。



ちょっと疲れているかな?
と思ったら
たくさん名前を呼んであげる。



自分で名前がかけるお子さんは
自分で名前を書かせてみる。



名前を呼ぶことは
気持ちが満たされて
ハグをしたときと同じ効果が得られるとも
言われています。



うまく学校に馴染めないお子さんの
自信に繋がったりもします。



名前で呼んであげる。
それだけですが
効果ありです(*^^*)



思春期のお子様にも効果的!



名前を味方につけて
ゴールデンウィーク明けも
笑顔で学校に行けますように!!!!!


三浦さゆりのブログ 
http://s.ameblo.jp/sa-pon1130




お帰りの際に、「いいね!」を
押していただけると嬉しいです


育児・アドバイザー ブログランキングへ

**********

☆谷亜由未が仙台にやってくる!!

「東大脳らくらく子育て術」特別講演会 in 仙台
~ 夢を実現できる力を持った子どもを育てるために ~

詳細はこちら
http://www.kokuchpro.com/event/sendai0624/
**********

★こちらのブログの内容は、
メールでも受け取れます。

無料メールマガジン
子育てを楽しみ、ママもパパも輝く!
【プレシャスマガジン】

ご登録はこちら ⇒ 


★子育てと自分を学ぶ学校
【プレシャス・カレッジ】

開講スケジュールはこちら ⇒ 

★『ママであることをキャリアに!』
個性炸裂のスタッフブログはこちら ⇒ 

**********