講演会に行ったことありますか? | プレシャスマミー

プレシャスマミー

コーチングで育児のお悩みを解決!

おはようございます!

子育てのイライラを、ワハハ!に変える!
認定プレシャス・マミー コーチ
岡本 静花です☆



今日もプチっと応援していただけると、
嬉しいです!!


育児・アドバイザー ブログランキングへ




4/23は大阪で亜由未先生の講演会がありました!
1日経って、興奮冷めやらぬまま
これを書いてます。



大阪トレーナーのなかしまゆきさん主催、
かつ、ゆきさんの地元、
大阪府和泉市での開催でした!



やっぱり…
やっぱり何度聞いても楽しい!!
(今回は宇宙色が強かったですが(笑))



私は4回講演会に、参加してます。
(3回はスタッフとして関わっています)



私が、最初に亜由未先生に
お会いしたのも講演会でした。



「講演会って高いと思っていませんか?」



私も最初はそう思ってました。
無料大好き専業主婦の私が、

お金払って、
子育ての話を聞くなんて!



でも、友達に誘われ、
子育てに悩む事もあったし・・・

興味本位で参加したのです。



そして、質疑応答の時に、
手を上げ質問。



「長女が早く走りたいと言っています。
本にこうしたら良いと書いてあったので、
それを実践してますが、
これでいいんでしょうか??」



亜由未先生は、サラッと
「それでいいですよ」

まぁ!!何とスッキリ!!



私、「それでいいんだよ」
って言ってほしかったんだ!!



今思えば、質問するような事でもなかったのに…
と思うのですが(笑)



質疑応答で手をあげなくとも、
亜由未先生のお話の中で、

ポロポロと目からウロコが落ちていくのです。



誰もこんな事言ってくれなかった。
誰も教えてくれなかった。



ここに来て良かった!!
晴れ晴れ!!



一気にファンになりました(笑)



皆、子育てのモヤモヤを抱えているんです!



1回だけ聞いてみて!

スッキリするから!
すっきりしたら、見える世界が変わるから!!





お帰りの際に、「いいね!」を
押していただけると嬉しいです


育児・アドバイザー ブログランキングへ

**********

☆谷亜由未が仙台にやってくる!!

「東大脳らくらく子育て術」特別講演会 in 仙台
~ 夢を実現できる力を持った子どもを育てるために ~

詳細はこちら
http://www.kokuchpro.com/event/sendai0624/
**********

★こちらのブログの内容は、
メールでも受け取れます。

無料メールマガジン
子育てを楽しみ、ママもパパも輝く!
【プレシャスマガジン】

ご登録はこちら ⇒ 


★子育てと自分を学ぶ学校
【プレシャス・カレッジ】

開講スケジュールはこちら ⇒ 

★『ママであることをキャリアに!』
個性炸裂のスタッフブログはこちら ⇒ 

**********