2年後より5月から | プレシャスマミー

プレシャスマミー

コーチングで育児のお悩みを解決!

おはようございます。
小学校お受験ママ、中学受験ママ応援コーチ
認定プレシャス・マミーコーチの
ぶんのひろこです。

 



今日もプチっと応援していただけると、
嬉しいです!!


育児・アドバイザー ブログランキングへ




4月も半ばですが、
改めて
入園、入学、進級
おめでとうございます。



4月に入ってから
親も子もきっと慌ただしい
毎日だったのではないでしょうか?



小学校、中学校の入学式は、我が子も
ドキドキワクワクでスタートしました。



親としては
山のような持ち物の記名
山のような書類の記入
山のような提出物

モレがないか何度も確認したり
宿題はあるのかないのか
バタバタとする日が続き

新しい友達は出来たのだろうか?
担任の先生ってどんな人だろうか?

いろんな心配事ってありませんか?



親が思っているほど

心配なんて

必要なくて

子どもは園や学校に
あっと言う間に慣れてしまいます。



友達もできるし、
先生とも少しずつ打ち解けて

たとえ時間がかかったとしても
遅かれ早かれ慣れてしまいます。



最初から
何でもかんでも完璧に出来なくて大丈夫!



出来ている事は、
すでにいっぱいあります。



それだけでも
凄いこと。



これから新しい事を
沢山沢山学んで
成長してほしいですね。



失敗から
学ぶことだって
沢山あります。



やはり、
ママは、
ど~んと構えて
子どもを信じて
見守ることが
大切。



信じて見守る事で
子どもは安心して
新しい園生活、学校生活が
送れます。



そして、
わが家では
毎朝、

笑顔で

「いってらっしゃい」

って

ハイタッチしています。

これはかなり小1男子には
お気に入りのようです。



思春期の中1女子は、
ハイタッチを嫌がりますが…

そう言う時は、

目を合わせて

肩に

「ポン」っとしたりして

「いってらっしゃい」って

声かけをしています。



わたしが学んだ
プレシャス・マミー講座は、

・乳幼児期には
徹底的に関わること

・小学期には、
セルフイメージを高めること

・中・高校期には放っておく
( 手出し口出ししない)

と言う事を学びます。



小1の宇宙人息子には

今まで徹底的に関わってきたので
次なるはセルフイメージを高めて
あげることだと思っています。



娘の小学校期も
その事を意識していたせいか
自分が出来る事、

得意とする事への自信は、
かなり高いイメージを持っています。



好きな事への情熱は
応援し続けたいですね。



中学校期は、
思春期とあって
放っておく事を学びました。



中学に入って娘は、
毎日、自分のお弁当作りも
頑張っています。



親よりも友達との関わりが大切なお年頃、
手出し口出しはせずなのです。



自立に向けて着々と歩んでいます。



困った時には相談してもらえるような
関係が築けていると良いですね。



コーチングを取り入れながら
らくらく思春期娘とのコミュニケーションを
心掛けています。



そんなヒントがギュギュッと詰まった
プレシャス・マミー講座は、
私が学んだリアル講座も良いけれど
同じ内容で
プレシャス・マミーメイト講座(E-learning)は、
自宅で パソコン一台で
学ぶことの出来る講座です。



しかも世界中どこにいたって
学べてしまうのです。



こちらの講座は
私も添削コーチとして
やらせて頂きます。



担任制でもあるので
安心して受講できます。



モヤモヤなんて

吹っ飛んじゃう!

スッキリしてしまう。

なんせ私がそうだったから



小学校お受験だろうが、
中学校受験だろうが、

ど~んと構えられる
ママになれちゃう。

自信を持って言えてしまう。



そして、何よりも
自分の事が大好きになってしまう。



悩んでばかりいた自分は、

どこにいってしまったのかな?

その時の自分にメッセージを送るとしたら

「プレシャス・マミー講座を受講したら

悩みなんてなくなっちゃうよ。近道だよ!」

って

私は受講を決めるまで、
いろんな理由で2年くらい
かかりました。



「受講してみたい」って

ちょっとでも思ったら
私みたいに
2年後ではなく5月から
はじめてみませんか?



やると決めたら出来ます。



愛溢れるプレシャス・マミーの仲間が
皆様の事を待ってます!



リアル講座にはどうしても通えない
と言う方にはメイト講座が
オススメです。



今ならメイト講座をお申し込みいただくと
「ぶんの ひろこ」の紹介とコメントを
頂けたら
ステキなプレゼントがあります。


紹介特典付応募URLはこちらから▼
https://www.precious-mammy.com/mate-basic-333



そして

私もコーチングセッションをスタートしました。
悩みなんてすっきりさせてしまいましょう。

詳しくはこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d4931302500801



ぶんのひろこのリレーお茶会は、
小学校お受験ママや中学受験ママのための
ワークを使ったお茶会になります。

お会いできる事を楽しみにしております。


リレーお茶会はこちらから▼
https://pro.form-mailer.jp/fms/36206de6116430



いつも読んで頂きありがとうございます。
ぶんのひろこのブログはこちらから▼
http://ameblo.jp/celinamarie



皆様にとってステキな1日

となりますように

いつもありがとうございます。





お帰りの際に、「いいね!」を
押していただけると嬉しいです


育児・アドバイザー ブログランキングへ

**********

★こちらのブログの内容は、
メールでも受け取れます。

無料メールマガジン
子育てを楽しみ、ママもパパも輝く!
【プレシャスマガジン】

ご登録はこちら ⇒ 


★子育てと自分を学ぶ学校
【プレシャス・カレッジ】

開講スケジュールはこちら ⇒ 

**********