今週のプレシャス・マミー Vol.53 | プレシャスマミー

プレシャスマミー

コーチングで育児のお悩みを解決!

おはようございます!
スタッフの小川です。

あっという間に9月も
もう終わりですね。

随分と朝晩は秋の気配が
感じられるようになってきました。

さて、今週のプレシャス・マミーは
ジーニアスファクターエデュケーション主宰の
池田恭己さん。


子どもと全力で遊び、
持って生まれた
天才の芽を見つけ育てる瞬間が
大好きという恭己さん。

そんな恭己さんからのメッセージを
今日はお楽しみください。

今週のプレシャス・マミー Vol.53
池田恭己 さん

{4BDDF5F2-E918-4759-BDE5-D38472B3B334}



◇私の輝く理由


子どもたちの笑顔を見ること。

わたしは、我が子だけでなく
子どもと遊ぶことが大好きなんです。


子どもが持って生まれた
【天才の種】を
大事に育てられるように
その土を耕しふわふわにして
栄養を適度にあげる。


《種が育って芽が出そう。
あっ。出てきた!》


そんな仕事をしたくて
立ち上げた教室で
お仕事をしている時。


子どもたちの見せてくれる笑顔。
その笑顔を見て微笑むママの顔。


そんな時間のなかにいるのが
わたしの輝く理由です。


◇私のJOYな子育て


《遊ぶ時は徹底的に遊び尽くす》

自分が楽しみたいことを
子どもと一緒に遊び尽くすこと。

時には子どものお好みに
合わないこともありますが、
私自身がとにかく遊びたい!


そして、学ぶ時は学ぶ。


自分の学ぶ姿を見て、
学ぶことが楽しいことで
学びはママの楽しみなんだよ。

と伝えています。


◇プレシャス・マミーの魅力


私は、何だかモヤモヤ
吹っ切れない何かが
心の奥底にずっとありました。


そのモヤモヤの姿、
それは自分の内なる埋もれていた
本当の自分だったのです。


プレシャス・マミーのミディ講座では、
色々なワークを仲間と取り組むことで、
輝きたい自分が
どうすれば輝けるのか気づける場所です。


心に良い刺激をもらえます。


◇子育て中のママたちへのメッセージ


子育てを楽しむって難しい!
多くのママがそう考えてしまます。


《ママが楽しい!》と思えることを
沢山して欲しいです。


楽しいことを沢山考えてみると
ワクワクしてきます。


自分の楽しいことに
子どももパパも巻き込んでしまうと
皆んなでハッピーになれると思います。


自分は何をしているのが楽しいのかな?


子どものことだけにならず
自分のことを大事に、

まずは

《子どもを育ててる私って
なんて偉いの!偉すぎる♡》


としっかり褒めてあげてくださいね。
 

*****************

池田恭己さんが主宰する
ジーニアスファクターエデュケーションが

谷あゆみ先生の講演会を
さいたま市で開催いたします。

詳細はこちら

ジーニアスファクターエデュケーションのHPはこちら  


******************

それでは、今日も素敵な一日を!