今週のプレシャス・マミー Vol.32 | プレシャスマミー

プレシャスマミー

コーチングで育児のお悩みを解決!

おはようございます。
プレシャス・マミー事務局の小川です



いつも応援ありがとうございます。

育児・アドバイザー ブログランキング
今日もポチっとして頂けると嬉しいです



今週のプレシャス・マミーは
マミーメイト講座受講生の中谷美香さん。



新潟にお住まいの美香さん。
素晴らしいのは、その行動力



東京で行われた修了式や
長野でのW出版講演会にも
足をはこんでくださいました


ご自身の気持ちも、
家族のことを想う気持ちも大切にする
そんな美香さんからのメッセージを
今日はお楽しみください



☆今週のプレシャス・マミー ☆
  Vol.32 中谷美香さん 





【私の輝く理由】

 
今まで私が得たものを見つめ直し、
そして未来をこうしたいという思いが、

どんどん楽しい「今」を
呼び込んできてくれます



時間的に無理、
など決めつけていたことや、

母親だからこうしなきゃ、
という勝手なイメージで行動を制限していた
自分から抜け出せたような気がします。



元来の私は、
興味のあることに挑戦し、
周りを驚かせることもありました


いつの頃からか「母親」という立場でしか
自分を考えられなくなっていました。



今では、
自分自身のことも大切にしようと心がけることで、
楽しさをキャッチする感覚が
研ぎ澄まされています




楽しい気持ちで満たされた満足感は、
心の余裕へとつながり、
結果的に家族がハッピーになっています

 

 



また、自宅でピアノ教室をしており、
幼稚園児・保育園児をはじめ
小学生~高校生と、
未来を担う子どもたちと
関わっています

 

自分でピアノを弾くことも、
もちろん好きですが、

この仕事をしていると、
できなかったことができたときの喜びが、
生徒の皆さんの人数分
味わえる
醍醐味があります


わかった、できた
という瞬間の目の輝きは、
私にとっても嬉しい瞬間です




【私のJOYな子育て】

 
理想の子育てを学び、
思考の変化を遂げたつもりですが、
正直、毎日笑っているだけではありません。


子どもとのバトルも、もちろんあります(笑)。


ですが、以前のような罪悪感を引きずったり、
落ち込む事は少ないです。


なぜなら、
子どもとのそんな時間も貴
重で、
有難い事だと思えるからです。



元気な声を聞くことができ、
本音でぶつかる事ができる
家族だからこその熱い時間(!?)。


れてはいないことが、
そんなやり取りの中でも、
「言葉の力」を意識し、
相手の主張も、
なるほどなあと受け止める事です

 



【プレシャスマミーの魅力】

 
何と言っても、
仲間とのつながりが大きな魅力です


毎回のレポートで、
サポーターの先生から、
冷静な分析、
かつ心に寄り添ったアドバイスが頂けます


そして、同じ時期に学んでいる
ママ仲間のレポートも拝見し、
共感したり、
励まされたりと
自宅に居ながらも、
一人ではない心強さがあります


そして、JOYJOYで溢れる
谷先生と繋がっていると思うと、
何か御利益があるような気持ちもあ
りました

 

【子育て中のママたちへのメッセージ】

 
現状を変えたい、
という気持ちがあるなら、
まずは最初の一歩を踏み出してみてください。


私も、最初はプレシャスマミーの受講生は、
皆さん前向きで、
もともと優秀な方が集まっているのでは・・・
という疑いがありました
(ひゃ~、ごめんなさい

でも、プレシャスマミーが
気になると思っているのであれば、
既に変わるための
心の変化をお持ちだと思います



ワークの中では、
自分と向き合う作業が
大変な事もありました


私個人の意見ですが、
劇的な変化を
短期間で望めるものでもありません。


ただ、メイト生が修了しても、
意識の
高い仲間たちの頑張る姿から、
モチベーションを保ちつつ、

毎日を過ごすことで、
きっと輝く未来を手に入れられるはずです



**********


美香さんが受講された
マミーメイト講座3期はこの秋開講予定です


優先案内はこちらにご登録を


いろいろなママの子育てアイデアがきける
谷先生のメルマガは


子育ての悩みを解決し、
夢を応援しあえる仲間ができる
☆ママと子どもの人生が輝く講座☆は
こちら ⇒ ♪


*************


 お願い 

お帰りの際に、「いいね!」を
押していただけると嬉しいです♪


育児・アドバイザー ブログランキング


美香さん、
素敵なメッセージをありがとうございました


それでは、みなさん、
今日もJOYな一日をお過ごし下さい~