私の自由時間 | プレシャスマミー

プレシャスマミー

コーチングで育児のお悩みを解決!

おはようございます!

プレシャス•マミーコーチ、
プレシャス•ワーキングマザー赤堀久恵です。

image


いつもご訪問ありがとうございます!
今日もポチッと応援していただけると嬉しいです!
先週から始まったプレシャス•マミー•eラーニング!
受講生のみなさん、続々と課題を提出されてます~
早い提出ですばらしいです!

さて、お仕事されてるママも多いですね!

その中でも、自分の時間がない・・・
自分の時間を作りたい・・・

という方がいらっしゃったので、
私の自分時間をどうしているか!

昨日はなかしまゆきさんの1週間を公開でしたが、

今日は私の1日を公開します~!


5:30~
起床 お弁当と長男の朝食を作る。
自家製生甘酒を飲みながら、自分の身体も起こす。
長男 起床 寝起きで宿題と勉強 

6:30~
長男が出かける。
ベランダに出て、太陽に挨拶する(笑)
太陽と空の写真撮影
(FBに毎日投稿してるので、良かったら見てくださいね)
気分がよければ、長男といっしょに出て自由に散歩
この散歩で、いろいろなことを考える。
妄想、瞑想の時間~

7:00~
かたづけ 洗濯機をまわす
次男と自分の朝食を作る。
(夫は自分で自分の食べたい物を作る)笑

7:45~
3人で朝食

8:30~
夫と次男が出かける

8:30~9:20
かたづけ、洗濯干し、掃除、自分の身支度、
この時間もかなり自分時間。
FBやネット検索で時間がなくなると、
洗濯は、そのまま乾燥に・・・
掃除もしない日もあり・・・

9:30
仕事に出かける
電車の中は自由時間

10:00
会社に到着(始業が10:00なので、楽チン)



18:00~18:30
会社を出る 次男のお迎え
通常火曜と木曜は夫のお迎えなので、
火曜と木曜の夜は自由時間!
ほとんど残業ですが・・・

19:00~
夕飯の準備、夕飯を食べる

20:20~20:50
息子たちとお風呂

21:00
息子たちベッドへ

21:00~
洗濯物たたみ、しまう
夕飯の準備中に次男がたたんでくれることも(笑)       
ここから寝るまで自由時間
寝るのが2:00になることも!

         

すべて
まあいっかあ~と思っているので、
毎日適当です~



睡眠時間8時間のときもあれば、
2時間の時も。

翌日さすがに眠いですが、
起きられます。気合いさえあれば(笑)



みなさんどこかで、○○しなくちゃいけない。
と思っていませんか?

掃除しなきゃ!
早く寝かせなきゃ!早く寝なきゃ!
ごはんちゃんと作らなきゃ!

毎日それを実行してたら、疲れちゃいますよね。
私はできません


やりたいことをすればいいんです
あなたが何を優先してやりたいことなのか。



やりたくないことは
後回しだっていいんです。
誰だって限度はわかっていると思いますし。
罪悪感を持つ必要はありません。


子どもたちは、
ママの笑顔が大好きですよ~!
やりたいこと、
どんどんやって、
JOY☆JOYしましょ~!

**********

いろいろなママの子育てアイデアがきける
谷先生のメルマガは

子育ての悩みを解決する仲間ができる
☆ママと子どもの人生が輝く講座☆は
**********


それでは今日も、
JOYいっぱいの1日を♪♪(*^▽^*)

 


育児・アドバイザー ブログランキングへ