子どもは「特別」「自分だけ」「1番」が大好き! | プレシャスマミー

プレシャスマミー

コーチングで育児のお悩みを解決!

みなさ~んおはようございます。

「子育ては演じることから変えられる!」
子育てドラマコーチ

なかしま ゆきです^^


なかしま ゆきのメルマガ無料セミナー
『ため息ばかりの子育てが瞬く間にハッピーになる5つの法則』

大、大、大好評で毎日お申し込み喜びの声をいただいています!

1週間で350人以上の方々にご登録いただいています。

日本中にハッピー前線到来中!



いつも応援ありがとうございます。

育児・アドバイザー ブログランキングへ


昨日はわが家の一年生次男くんの誕生日でした。

一週間も前から

「あ~18日まだかな。」

「後3日や!」

「明日や~楽しみやなぁ~。」


とこれまでになく自分の誕生日を楽しみにしていました。


そして、迎えたお誕生日の当日は

何かにつけて

マゼンタ今日誕生日やもん!」

「おおっそっか~今日マゼンタの誕生日やもんな。」

「誕生日や~~~あ~~うれしい!」


と終始にやけっぱなし。


7年前「お母さんいきまないで!」と3番目にして初めて

いきまずにスルンと出て

体力も消耗せず楽々安産だったマゼンタ

わが家に生まれてきてくれてありがとう


誕生日は「特別な日」


家族みんなが自分のことをお祝いしてくれる1日

子どもは「特別」「自分だけ」「1番」が大好きなんです!


特に兄弟が多いと

独り占めしたいパパやママを今日は「してもいいよ!」なんて日かも!?


わが子はどの子も親は同じように大切。

そう子どもに伝えるより

平等にえこひいき

する方が子どもは喜び自尊心を育みます。

(注意)他の兄弟の指摘は、えこひいき対象の子の前ではタブーですよ。

そういった意味でも

誕生日は堂々と「えこひいき」してもらえる日!


いろんな形で特別扱いをしてあげちゃいましょう!!

わが家は、マゼンタが行きたい!と行ったキッザニアに行く約束をし

昨日はプールに行き

夕ご飯は、リクエストメニュー

ご飯のあとにケーキにロウソクを7本付けてみんなにハッピーバーズデーの

歌を歌ってもらって

笑顔、笑顔、笑顔の1日でした。



マゼンタお誕生日おめでとう!

生まれてきてくれてありがとう!

あなたがいるから今のお母さんがいます。


**********

いろいろなママの子育てアイデアがきける
谷先生のメルマガは

子育ての悩みを解決する仲間ができる
☆ママと子どもの人生が輝く講座☆は
**********


それでは今日も、
JOYいっぱいの1日を♪♪(*^▽^*)

 


育児・アドバイザー ブログランキングへ