先日の日曜日に生駒 宝山寺の側のクンダリーニヨガセンターでナーナさんのサットサンガに参加して来ました。

この日はサットサンガの前にナーナさんのパートナー キヨシゲさんにチャクラの浄化セッションを受けることになっていて凄く楽しみにしていました。

浄化セッションは先ずセンタリングの調節をしてもらいました。エナジーを受けてしばらくすると身体が自然に横揺れして、その後に縦揺れにかわりました。

次にチャクラの浄化は第1から順に上がっていきました。それぞれのチャクラが浄化される時に心地よい温かさがありました。

特に胸のチャクラの時の温かさは何とも言えない心地よさ。またサードアイや頭頂のチャクラの浄化では眩い光に包まれるような感覚を覚えました。

セッションが終わった後に、どのチャクラが弱かったかを伺ったところ第1.2チャクラが捉えにくく弱かったとのことでした。

浄化してもらった後は身体の中心が整い、エナジーの通りが良くなっていて側にいるナーナさんの本質のエナジーも浸透しやすくなっていました。

サットサンガ開始までにはまだ時間が有ったので、折角だからと宝山寺へと足を伸ばしました^ - ^

まずビックリしたのはお寺なのに立派でカッコいい鳥居がそびえていたことでした。

ここは嘗て役行者が開いた修験道場で
その後1678年に 湛海律師が再興し、歓喜天を祀り宝山寺としたそうです。

歓喜天とは聖天、象鼻天とも呼ばれシヴァ神とパールヴァティの子供、ガネーシャのこと。また千段の階段を登った奥の院は大黒堂で、大黒さんと言えばシヴァ神。
お寺だけどインドの神様を祀っているので鳥居なのかなぁ?

かつてナーナさんがシヴァ神の導きを受けたとのことなので、まさにピッタリの場所ですねぇ。

江戸時代には商売の神様として大阪商人の信仰を集めたそうな。陰陽和合の心地よいエネルギーが漂う場所で、禍々しい欲望のエネルギーとは無縁、すっきりとした大切にされているお寺だと感じました。

もちろん千段登って奥の院の大黒堂まで行きましたよ(^.^)登り始めて最初は息切れしたのですが登るにつれて脚が軽くなり息切れしなくなったんですねぇ。チャクラ浄化のおかげで、この聖地のエナジーが身体に流入したのかも

サットサンガではサークル状に座って、ナーナさんがそれぞれの頭上に手をかざし本質のエナジーを流していきます。

ナーナさん曰く、ただ無くなっているだけなんだとか^ ^

僕の肩にそっとナーナさんの手が触れるのが合図でエナジーが流されていきました。

最初は頭上から頭部に波状のエナジー、下から上に山を描くようにオーラを摩りながら次第に大きな山を描いて摩るエナジー、中心軸 スシュムナー菅に棒を入れてかき混ぜられているようなエナジー、
身体の背後に左から右へとゆったりと波が漂うエナジーへと変化していきました。

今回はエナジーを流す時間が長くてラッキーだなぁと感じてふと横を見るとナーナさんは既に隣に移動していました。今までは移動する瞬間が分かったのですが、エナジーの浸透率が高まって、只々心地よさに溢れていたので気づかなかったのですねぇ。

昨年7月にナーナさんの存在を知り、個人セッションを含めて今回で11回目の本質のエナジーの恩寵を受けました。

最初は一週間もすれば、エナジーは薄れていくのですが、今は大分身体に馴染んできたのか、直ぐに本質のエナジーの体感を思い出して浸れるようになっています。

僕自身はこの人生を良いも悪いも味わい尽くして楽しむことにしているので、覚醒や解脱に執着はないのですが、こんなエナジーを味わえる掛け替えのない体験は本当にオススメですねぇ。

特に準備ができている人にはもう至福の体験となることでしょう(⌒▽⌒)

もちろん浄化も伴いますがそれも祝福なのです。

サットサンガの翌日にいつもの感覚で施術をしているとお昼過ぎには普段は感じないフワーッとした疲れがありました。

チャクラの浄化で整っている故だと直感して原因を探ったところ、特に座っている時には丹田や第1チャクラへの意識が希薄になっていることに気が付きました。

その為の修正として恥骨と尾骨の真ん中に力を溜める感覚が浮かびました。

前から後ろに循環する感覚で力を込めつつ中心軸がスーッと立ち上がる感覚で大地に根ざすイメージで座ってみました。

そうすると体感的に非常にシックリくるんですねぇ。立位のときも脚がズドーンと大地に根ざす感覚で立てている感覚でした。この感覚をベースにしばらく生活してみようと思っています。

チャクラ浄化のセッション以降、色々な出来事とともに気づきがやってくるそうなのでそれも楽しみなのです!

書き忘れましたが、サットサンガでエナジーを受けて横になっている間に、クンダリーニがムズムズする感じと仙骨にズシンとした刺激が何回かありました^ ^ Y.S


チャクラの活性化は人の意識が目覚めていく進化のプロセスです。

まずは浄化することでエナジーが浸透しやすくなります。

あとは言うまでもありません。

Sさん、弱いと言われたチャクラを意識してバランスを整えているようですね!

最終的な浄化は自分でできるのです。

この感想文を自身のブログでシェアしてくださってるそうです。

Y.Sさん、ありがとうございました♡


サットサンガでも話していますが、自分の努力も必要です(まだ皆さんは自分の段階です)

その一つは心身をきれいにすることです。

そして自分が執着しているものに気づき、手放して目を覚ましなさい。

更に自分という執着が消えたとき、真我が目覚めていくのですから。


あーっと、シヴァ神ねぇ~

クンダリニー覚醒が起こる数か月前に、当時のわたしが理解できる範囲の予兆が表れたのかもしれませんが^^;

神様や幻想の世界の名前の付いたものなどはありません(初めから)

そもそも人間が創ったものですよね(起源でわかります)

神様や神社、スピリチュアルな幻想に酔うのが好きな方でもそれらは意識の転換が起きた時点で必ず消えます。 

それもわかりやすい経過です。

スピリチュアルなことと目覚めは無関係です。

夢の中で夢を見ているだけで、それに気づいて手放すのも短縮になります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※4月15日サットサンガ東京・都合により中止いたします。


☆4月24日サットサンガ大阪・開催予定