静寂と歓び

テーマ:
ナーナさま
10月の感想文です。
時間が経ってしまい、細かいことは覚えていないのですが、、
印象的だったのは、個人セッションが終わってから2~3日ぐらいは、
瞑想中や寝るときはいつも耳の中でナーダ音が大きな音で鳴っています。
そして、いつも
思考が沸き上がっているのに巻き込まれず、湧き上がっていることを意識しています。
さらに、その時、
「私はだれか?」と自分に質問すると、
自分が消えて空っぽになり、周りのもだけが、
見えているものだけがあります。
ただ、ただ、静かにあるだけです。
自分があるとか、ないとか、ワンネスだとか、一体だとか、自分がどこかに行ってしまったとか、
自分がないのでそんな感じさえもありません。
ただ見えているものがあるだけですが、あるのを感じている自分もいません。
本当に、ただあるだけです。
この状態は短い時間です。
とても地味でつまらなくなり、マインドの思考が、動き出します。
個人セッション後の2、3日は、自然にそんな状態でした。
今でも意識するとそうなります。
でも、「在る」状態にいられる時間はそう長くありません。
11月のサットサンガ、個人セッションも、よろしくお願い致します。2016/11/29 K.I

参加しはじめて二年以上経ちますね。
その間サットサンガと個人セッションを毎月受けています。
初めのころは、自分は感じないと言って、一年前まではよく質問していましたが、
最近はすっかり静かになったようで、どこに居るのかもわかりません。
引っ越しをすることになり、両親の思い出の品々までも大処分されたそうです。
執着を手放していくと、本質が見えてきて、実感するのですよ。
本道は一つ、自分を信じて突き進むのみです。
Iさん、ありがとうございました♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♡

思考で色々シュミレーションして行動するのではなくて、丁度良いタイミングになれば身体が動くようになっています。その時にならなければ、動かないとも言えます。無駄な思考や感情は無くて、穏やかで安心な状態です。今必要な情報や出来事がドンドンやって来るので濃密な時間を過ごしています。2016/12/4 Y.S
 
そうですね!自分からは何も起こしませんね。今後も濃密な時間が流れていくと思います。
Sさん、ありがとうございました♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♡

ナーナさんのサットサンガに出るようになってから、なにやらハートが開けてきたように思います。とてもうれしです。これまでに味わったことのないような恍惚感を強く感じます。その状態が何をしていてもいつも続いているといいのですが、日常の些細な出来事に忘れてしまうことがあります。しっかりとこのエネルギーを自分のものにしていきたいです。2016/11/30 Y.H
 
参加して三か月ですが変化を実感されているようですね。
まずは心身と身の回りの浄化です。
これを日々心がけることです。
Hさん、ありがとうございました♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♡

ナーナさんキヨさんへ
いつもありがとうございます。
前回から今回にかけての間、周りがとろ~んとしてるというか、ほわ~んとあたたかいというか、そんな風になる時があって、急に違う世界に入ったような気がしてます。ナーナさんから「そう。前回から少しずつ気づき始めてるから」って言われて、え、わたし何に気づき始めてるのかな~なのですが「今、旦那さんや家族にも流れていってる」と言われたのは、あ、それは感じる!と思いました。前回の感想に書いたようなことで、今までも素敵家族だけどさらにバージョンアップしてなんだかいい感じです。それに、いろんなことがスムーズで時計の針もわたしが見た時に合わせてピタッと動いてない?って思うことがよくあります。前回までは「ん~、わたしは自分自身の変化はよくわからない。でも外側の現象で妹が良くなってるってことは、内側=外側だからわたしの内側が変化してるってことなんだろうなぁとは思います」「そりゃそうよ。でも嬉しいよね」「うん、嬉しい~」って言ってました。妹の変化はすごくわかりやすくて14年間なにもなく眠ったままだったのにサットサンガに参加し始めた直後から悪くなったかと思いきやぐい~ん!と良くなるを繰り返して顔色も表情も健康的になってます。何も知らないお医者さんたちは毎回ただただびっくりしてるそうです。
算命学を受けたのも良かったと思います。キヨさんの話にただわくわくして「受ける!」って言ったのですが、わたしがいなくなるのに、運命の縮図を聞いてどうするのだろうって頭ではまた考えも沸いていて、でも、受けてからそういうことじゃないんだ~と思いました。今まで舟には乗せてもらってるのに、自分では片付けられないごちゃごちゃで進みにくかった小さな川のゴミがきれいになくなって、大きな川に進みやすくなった感じがします。「運命に沿って生きてく」は、ひとしずくのわたしがいちばん幸せを感じられる生き方になっていて、それと本質へ戻る大きな流れにのるは同じ方向になっているんだなぁ。なんでそうなってるんだろと思うけど、人生もスムーズで楽しくなるし、戻った瞬間全ての意味がわかるし、そこには最高の歓びしかないなんて、頭の方が考えるの良い加減にもういいや~ってなってきた感じです。
ミニトマトの変化を見たのも良かったと思います。茶色くなってきたしもう終わりだなぁ、でも、かわいそうだから、土から30cmくらいだけ残して切りました。枯れるまで置いといてあげようと…。枯れるまで…え!なんで~!? いったいどうしちゃったんだろ、見る間にぐんぐん伸びて、花が咲きまくってます。あとからたまたま数日間ナーナ水をあげたからだとわかりました。夏の間でも飛び飛びに数個だったのが、もう寒くなってきたのに実が次々と成っています。場所がひろければまだまだ伸び続けそう。ナーナさんに言ったら「ほーらね、ちゃんとトマトが見せてくれてるのよ。植物は純粋だから」とっても感動です。わたしにもこれが起こってるんだぁ。こうやるのよって見本を見せられて、ははー!ミニトマト大先生です。
今までは沈んでくパターンのとこじゃなかったっけ?って思うとこでも沈むに沈めないような。なんだかよく笑ってます。気づき始めでこんなにいい感じならこれからどんどん加速してったらどうなってくんだろう。すっごい楽しみです。これからもよろしくお願いします^_^ 2016/12/2 M,T

参加して一年半くらい経ちますね。
自分自身は最近まで実感が薄かったようですが、参加当初から周りに変化が起きだしているそうで、14年間寝たきりの妹さんに改善が見られたりしているそうです。
清らかな人や植物などは浸透しやすいのですよ。
それでも最近ではネガティブな感情は消えてしまっているようですね!大きな変化だとおもいます。
湧いて出てくる心の習慣を手放していくのも自分ではなかなか難しいものなのです。
トマトのお味はいかがですか?
Mさん、ありがとうございました♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♡

静寂と歓びを実感します!
まずは静かに浸ってください。

『サットサンガ』12月の開催予定

12月7日(水)[大阪] 13:30~16:00 スペース布施(受付終了しました)
12月18日(日)[大阪] 13:30~16:00 クンダリーニヨガセンター2Har 参加費5000円振込み期限12月15日/当日6000円
☆同日チャクラ・サードアイセッション(お申し込みはお早めに!)
◎エナジー療法予約受付しています。
 詳しくはホームページ[その他のセッション]に掲載しています。
2017年1月~3月[東京]1月21日(土)2月26日(日)3月25日(土)
浜離宮恩賜庭園「芳梅亭」13:30~16:00 の予定です。

※お申し込みはホームページよりお願いいたします。
pranahna『真我が目覚めるとき』 http://pranahna.com/
※参加人数が満たない場合は、サットサンガ、各セッション等中止いたします。
 
AD