初参加サットサンガ 3/12の感想
翌日、1日中身体が柔らかく、そして静かで力強いエネルギーが身体中に流れているのを感じておりました。
その感覚は今まで経験したことのない確かで自然な感覚でした。おそらくこの感覚をキャッチするのには穏やかな集中力が必要なのかなと思います。
是非、引き続き参加させて頂けますようよろしくお願いいたします。 2017/3/19 S.T 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ナーナ様 初参加
昨日はサットサンガでエナジーを送って頂きありがとうございました。
部屋の空気が、神社の森の中にいるような少しひんやりとした、静寂さを感じるように感じました。あんなに長い時間瞑想したのは初めてで、途中意識がある状態と眠りに入る状態の狭間に居る感覚になったのも初めてで、心地良い感じがしました。
私は昔からイメージというものが出来ず、思考が頭の中を常にぐるぐると駆け巡り、どんなに練習しても瞑想状態の感覚が掴めず、どうしようもなくて途方にくれていましたが、昨日の瞑想中は少し思考ぐるぐる状態が減った気がして嬉しかったです。
今日は何となく気持ちが晴れやかで、ご飯を作って食べた時、美味しくて幸せだと思いました。(^_^)
ナーナさんも玄米の大切さを話しておられましたが、実は1月末に断食を経験してから、現在まで野菜中心の生活を維持していて、最近酵素玄米を毎日食べるという玄米生活も始めました。ぜひ心身の為にも続けていこうと思います。
12日のサットサンガも参加したいのですがよろしいでしょうか?2017/3/9 S.M
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
初参加
自分の心と体のバランスを保ちいつも健康でいられるように参加させていただきたいです。
先日初めてサットサンガを受けさせていただいたときは今までにない大きな気が全身に巡っているのを体感させていただきました。
同時に首肩腕が思だるくなり背中は熱くて誰かにこん棒のようなものでグリグリと押されているような感覚でした。
サットサンガが終わるころにはスッキリしていました。
今は右腕に湿疹がでています。
受けた後の体感としましては物事を外見で判断していたことが心で感じるようになり 自分にあうあわない状態がおのずと理解できるようになってきたように思えます。
そのことから 体力的にも精神的にも昔に比べて 疲れにくくなってきたように思います。
今後ともよろしくお願いいたします。2017/3/25 R.K
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先月はサットサンガに参加させていただいてありがとうございました。
お部屋に入って座るとそれまで心がザワザワしていたのが 静まっていきました。
そして 穏やかで心地よいエナジーに浸っていると有り難くて涙が出てきました。
今も思い出すとなぜか鼻の通りが良くなり心が落ち着いて ゆったりしてきます。
ナーナさんがお話してくださった「自分が無私の心になれる事をする、誰にも有難うと言われなくても奉仕する、神様は見ています」と言う言葉が胸に響きます。
いつもありがとうございます。2017/3/1 J.S
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ナーナさんへ
先週は8日、12日とサットサンガありがとうございました。
サットサンガの形も変わりましたが、これまでシャクティーパータをしていただいたおかげで静かになってエネルギーに浸ることも心地よく出来るようになってきています。
私は身体の痛みや緊張が強かったのでこれまでシャクティーパータを受けられたのはラッキーだったと思います。
でも、その分ちょっと頼り過ぎていた部分もあったので、改めて自ら静かになる時間を
持つ形になって良かったと思います。
新しい参加者の方も、長い間求めてきてようやく出会ったという意欲的な方ですね。
毎回いろんなことが起こってきますし、変化のプロセスが早くて目が回りそうですが、
だんだん嬉しいことが増えてきました。2107/3/16 C.H
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サットサンガで 穏やかな気持ちを体験して、できるだけその気持ちでいられるように、
つねに気持ちを切り替えることを意識して過ごしています。
長い間についた考え方の癖ですが、かなり直ってきています。2017/3/24 H.K
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ナーナさま
先日はチャクラセッション、個人セッションありがとうございました。
職場のことで悩んでいましたが、ナーナさんの個人セッションを受けてずいぶんスッキリしました。プラナーナを流していただいて、もやもやの囚われから解放されたようです。
一気にクリアになりました。
ナーナさんは現状の私の仕事があまりよくないと話してくださいましたが・・
今日職場で秋に少し休みが欲しいですと話すと、休みたければ休みを取ればいいと言ってくれました。わたしはリトリートに参加するために秋で仕事をやめると言おうかと思ったのですが、あまりによく理解してくれたので、なんとか休んでリトリートに参加しようと思います。
やはり個人セッションを受けるとずいぶん物事が速い気がします。
受けてよかったです。
本当にありがとうございました。2017/3/14 Y.H
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ナーナさん、キヨシゲさん 3月のセッション ありがとうございました。
キヨシゲさんのチャクラのセッションの後 サットサンガ、そしてその後にナーナさんの個人セッションという特別な一日でした。
3月のサットサンガからは、ナーナさんのシャクティパータを受けるのがなくなったので いつ個人セッションを受けようか…と思っていましたが、こうしてチャクラ浄化、サットサンガの後すぐに受けられて以前よりも クリアで静かになった状態でプラナーナを 受けとることができるようになりました。
個人セッションは3ヶ月ぶりぐらいでしたが、サットサンガで順番に受けていたシャクティパータとは全然違うものだと 改めて感じました。
初めに 個人的な近況など 話したいことがあれば聞いてくださり その後で浄化、シャクティパータを受けるのですが 対面で浄化をしていただいている時から、前面から圧倒的なエネルギーを全身に感じます。
普段はエネルギーなどにあまり敏感ではないのですが、ナーナさんのパワーだけはわかるのです。こうして書いている今も、思い出すとセッションを受けている時の状態のようにプラナーナで身体中が充たされる感覚になります。
セッションの時にもお話をさせていただきましたが、私と一緒にいる時間が多い次男が大きく変化してきていて驚いています。
3年前には、電車で大阪の予備校へ行くだけでも頭痛や腹痛で途中下車を繰り返し休んでばかり 家では夜中までオンラインゲーム漬けの毎日だった彼が、ゲームはほとんどしなくなり、学校、バイトを両立させて友達とも遊び、家での料理も覚えたいから教えて…今までの僕はよくなかったから人としてちゃんとしたい…と何があったのかと思うようなことを言っています。
まだまだこれから波はあるでしょうが、今までとは意識が変わってきているのを嬉しく思いす。
チャクラの浄化、プラナーナの恩寵を少しずつでも周りに影響していけていることに感謝いたします。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。2017/3/22 R.U
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ナーナさん
先日はありがとうございました!
初めてのナーナさんの個人セッションに伺うことができました。
わたしは低血糖症を患っているので、午前中出かける前に低血糖発作が起きたりしてどうなるか不安でしたが、病気をしてから初めて1人で都内に電車で行く、ということが出来てうれしかったです。
セッションではナーナさんにいろいろな話を聞いていただき、その都度明確な答えをいただけて、本当に貴重な時間を過ごさせていただきました。
その後チャクラを整えていただきましたが、ナーナさんがわたしの後ろに立たれている間、すごく体がかーっと熱くなっていました。
ナーナさんは「風邪の時に熱が出てバイ菌殺すのと一緒」とおっしゃっていて、セッションから2日経ってお腹を下しているので、何か好転反応のようなものが働いているのかなと思っています。セッションが終わってナーナさんと駅までご一緒させていただいたのですが、その間ずっと暖かくて幸せな感覚があって、病気や、息子の不登校などでも悩んでいたわたしには久しぶりの感覚でした。
ナーナさんに、「病気は治るという強い意思を持って」とお言葉をいただいたので、あまりくよくよしないで今のこの瞬間を大事に過ごしていこう、と思います。
ナーナさんありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。2017/2/28 Y.A
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
ナーナさま
こんばんは。いつもありがとうございます。
昨日はサットサンガありがとうございました。
今回はこれまでのただ目を瞑っているだけだった(多少は静かになってきたかな、ということはありましたが)サットサンガとは異なり、最初の20分の瞑目の時からずっと、悠然とした、ゆったりと落ち着いて寛いでる状態が続きました。
だからといってぼんやりと白昼夢を見ているような朦朧としている状態ではなく、ナーナさんや参加者の皆さんの話すこと、小さな物音までよく聞こえているのです。
マインド(自我)とは別の領域のものだという感覚があります。小さな自我という域のものではないでしょう。
何か雄大なというか、超然とした何かにすっぽりと包まれているような、そんな状態なのです。
サットサンガ終了後の食事会でもこの状態はまだ続いていて、その後ゆっくりと静かに消えていきました。
サットサンガに参加させて頂いて一年と少し経ちましたが、はじめてこれまでとは明確に違う、質が変化していると言えるサットサンガでした。
引き続き15日のサットサンガもよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。2017/2/13 H.M

ナーナさま
こんばんは。
いつもありがとうございます。
今日はサットサンガありがとうございました。
今日は身体がだるくサットサンガが始まり少しの間はただ目を瞑っていたのですがどんどん眠くなっていき、ボンヤリうとうとしてばかりの状態で時が過ぎていきました。
フッと気が付くと12日に体験した意識の状態になっていました。
ナーナさんが瞑目終了の合図のおりんを鳴らす直前のことでした。
書き忘れていたので付け加えますが、この意識状態は、雄大な超然とした何かに守られていて安心しきっている、そして落ち着いて寛いでいるが意識は研ぎ澄まされている、何か緊急事態が発生したら速やかに対応出来そうな、そんな感じでしょうか。
ただこの状態のままでしばらくいたくて、ナーナさんのお話も参加者の皆さんの感想も自分の感想も全てずっと瞑目したまま聞いたり話したりしていました。
ずっと目を瞑ってこの状態のままでいたくなるのです。
その後のお茶会でもこの状態は続き、最後みんなで掃除後片付けしてお別れしていく一連の流れの中、静かにフェイドアウトしていくのを感じました。
時間的には12日のコンパクト版と言えるでしょうか。
間を置かずすぐ続けてサットサンガを受けられたので幸運にも同じ意識状態を体験出来たのかも知れません。
こういう体験を出来たのは嬉しく楽しいことです。
今浮かんでくる言葉です。
~さらっと流れるようになるといいなあ~
また来月もよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。2017/2/15 H.M
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
ナーナさんに出会う前に比べると、普段の生活の中で空白の時間が増えて、思考や過去の感情が湧き上がる事が格段に少なくなっています。
今年のテーマを「すべてを慈しみ、愛おしむ」ことにしました。内面の反映である現実世界のすべてを大切にすることで、内面の浄化が更に進むのではと感じています。
ハートをドンドン開いていくことが僕の進んでいく方向性なのだろうなぁと思っているこの頃です。2017/2/7 Y.S

最近アクシデントがありましたが、冷静に対応できて事なきをえました。起こった瞬間は身体と結び付いているマインドが驚きとともに声を上げていましたが。サットサンガにほぼ毎月参加して、去年からチャクラ浄化とサードアイのセッションを受けてきて、プラナーナのエナジーが身体やエネルギーボディに浸透してきているのを感じます。内側に焦点を当てると非常に細かい粒子のエナジーを常に感じることができるのです。
何とも表現しがたい至福が内側に溢れている感覚です。2017/3/29 Y.S
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参加したみなさん、それぞれに身をもって実感し、体験し、変容が起きています。
真我が目覚めていくためのプロセスも歓び多き至福の道です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ナーナ監修
☆聖なる旅『目的をもって生き 恩寵を受けて逝く』スワミ・ラーマ 著 3月30日発売されました。

 http://pranahna.com/sacred-journey
 
この本を読み理解し実践することで
アートマン(真我)への長い旅を短縮することができます。
それは叡智への近道であり至福に満ちた道です。
アートマンは実在であり永遠の歓びなのです。(Nahna)

 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
『サットサンガ』4月の開催予定
 
☆ご要望により京都で開催予定してます!
 近郊の方、興味のある方、まずはお気軽にご参加ください。
☆マクロビオティック入門開催予定(サットサンガ参加者のみ)
☆秋のリトリート開催決定しました。
☆『聖なる旅』スワミ・ラーマ著 サットサンガにて購入できます。
 
4月5日(水)[大阪]13:30~15:30 スペース布施 
参加費3000円 申し込み・振り込み期限3日
◎エナジー療法対面
◎チャクラセッション・サードアイセッション
◎個人セッション
 
4月16日(日)[大阪] 12:30~14:30 スペース布施
参加費3000円 申し込み・振り込み期限12日
☆マクロビオティック入門 (お話しのみ)15:00~17:00 無料
 
4月30日(日)[京都]13:30~15:30 京の山杣人工房「空」
参加費3000円 申し込み12日まで!お早めに!
 
◎チャクラセッション・サードアイセッション
◎個人セッション
◎エナジー療法
予約受付しています。
※お申し込み、お問い合わせはホームページよりお願いいたします。
 pranahna『真我が目覚めるとき』 http://pranahna.com/
※参加人数が満たない場合は、サットサンガ、各セッション等中止いたします。
 
 
AD