参加して一年の変容

テーマ:
遠隔セッションの感想文

ナーナさん、ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?
1月にサットサンガを受けた以来になります。
その後、事故の後遺症が出たり、体調を崩したり、一気にいろんなものが出てきて辛い日々が続きました。今月に入り、忙しさもやっとひと段落したせいか、ようやく落ち着いてきました。今は、嵐のあとの静けさ..という感じなのですが、ぜひ遠隔をお願いします。
サットサンガに参加したとき、嘘のように後遺症が楽になったのです。
警察からは、死人が出なかったのが不思議だと言われるほどの大事故でしたが、幸いにも命に関わるような怪我はしませんでした。その事故で膝と首と腰を痛め、整形外科と整骨院に通いました。検査は、レントゲンを撮る以外にMRIを撮りました。膝は靭帯を痛めたとのことでしたが、時間と共によくなりました。それに比べて首と腰はひどく、治療に通い続けても痛みが取れるまでに5年はかかるし、完全には治らないだろうと言われました。以来ずっと、痛みが出たりひいたりを繰り返しています。ひどくなると、痺れたり、顔を動かすことができなくなったり..顎を開けるのも辛いときもあります。腰の痛みをかばいながら動き続けてぎっくり腰になってしまったり..
痛みが出るとどうにもなりません。
首と腰に爆弾をぶら下げている気分です。
その影響か、最近は頭痛も度々起こります。
ここ2~3年、風邪をひいて熱を出したり、偏頭痛なども全くなかったのですが、今年の2月から、熱はでるわ、アレルギー反応は酷いわ、首と腰の痛みは繰り返し出るわ、それと共に偏頭痛も度々で..まるで嵐がきたようです。
悪い物を全部出し切ろうとでもしているかのようです...
サットサンガにも参加できずにいるので、ぜひ遠隔をお願いします。


先日は、遠隔セッションありがとうございました。身体がぐるぐる回るという、不思議な体験をしました。
(実際に回っていたのか、回っている感覚がしただけなのか、誰も見ていないのでわかりませんが笑)
スタート時の、ちゃんと受け取れるかな、という不安な気持ちは、自分の意思とは関係なく身体が回る感覚のおかげで、すぐにちゃんと受け取れてるんだなーという安心感に変わりました。強いエネルギーが入ると、私の中に溜まっている不要なモノが、ジワジワと出ていく気がします。数日間続いて、徐々に霧が晴れていくように、身体の内側から澄んでいくような、そんな気がします。
本当に有り難いことに、その後、身体の痛みは出ていません。
私の恐れが痛みを呼び起こしていたような..そんな気さえします。
ナーナさんとの出会いや、こうしてナーナさんのエナジーを受け取れるというとても有り難い状況を、私なりに考えています。今月は、ぜひサットサンガに参加してナーナさんにお会いしたいです。
よろしくお願いいたします。
2016/4/14 M.A


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ミュージックエナジーの感想文

この日をずっと楽しみにしていました。
何もお手伝い出来ませんでしたが、
当日どうにか家を出られるように..行けない、なんてことがないように、事前にいろいろ画策しました。
ずっと忙しくて、肉体的にも精神的にも疲れがMAXな状態でしたが、
行けて良かった!本当に良かった!!
涙でお化粧ハゲました(笑)

どう表現したら良いのでしょうか..
素晴らしかった、とても良かった、、、
どんな表現をしても、安っぽく聞こえてしまう気がする..
始まる前から会場中にすでにエナジーが広がっている気がしました。
とてもとても心地よかった..
いろんな方がいらっしゃっていて、でも、そこにいる皆が同じ「癒し」を求めて来ていることにさえも感動しました。
フレデリックさんのCDを毎日のように聞いていましたが、生の演奏は、やはりCDとは全然違いました。想像以上でした。
始まってからは、自分が空っぽになっている気がしました。身体だけがそこにあって、中身は空っぽ。そんな感じです。そこに、本質の愛のエナジーが惜しみなく注がれていく..以前グループセッションに参加した時に、ナーナさんに肩を叩かれた瞬間、光の柱が身体の中心にズボッと刺さったような感覚がして、その後のチャクラの反応にひぇぇえ?となりましたが、今回は自分の身体全体がその柱になったような..そして、チャクラの熱さなんて気にならないくらい、ただただ心地良くて、広い広い宇宙空間を漂いながら、ナーナさんを通って流れてくる本質のエナジーを存分にいただいた気がしました。元いた場所に帰ってきたような..?味わったことのない安心感..愛で包まれるってこういう感じなんだと、うっとりしている自分がいました。溜まっていた疲れは何処へやら..スポンジみたいにエナジーを吸収できたのかな?笑

終わってから、ナーナクリスタルを受け取りました。首にかけた私を見て、ナーナさんが「似合う!」と仰ってくださいました。私の手を握りながら、石の形が1つ1つ違うから、ちゃんと一人一人に合うものを選んでるのよ??と教えてくださいました。感激して、また泣きそうになりました。大事に大事にします。
本当にありがとうございます。
関係者の方、ナーナさん、フレデリックさん..
本当にありがとうございました。M.A


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1月のサットサンガの感想文

今日は久しぶりの参加でした。
長時間の電車にも、すっかり恐れはなくなりました。これは、私にとってはすごい事。
1つ、手放せたんだなぁ...と思っています。
本当にありがたいことです。

今日は、また初めての体験をしました。
ナーナさんに肩をポンッとされた瞬間、いってらっしゃーいと送り出してもらったかのように、宇宙に行っちゃいました(笑)
身体はここにあるのに、ワタシは今ここにいませんよ?的な感覚でした。
どう表現すればうまく伝えられるのかわかりませんが、以前同様第一チャクラから熱くなってポコポコする感じはあるのに、私の中身はとても静かに宇宙空間を漂っていました。
終わった後の穏やかな感覚は、ずっと忘れずにいたいです。自由意志で「手放す」ということが、頭ではなく心で、どういうことなのかがわかってきた気がします。ナーナさんと出会ってから、少しずつ少しずつですが、私なりに手放していっているものがある...と、ひっそり思っています。
「私たちは住みたい世界に住むことができます。今いる世界は、あなたが望んできた世界。
もしそれが嫌なら、住みたい世界をただ選択すればいいだけなのです。」
という言葉を読んで以来、ずっと心に残っています。まだまだエゴが邪魔をして、思うようにいかないこともありますが、それでも、一歩ずつ前に進んでいきたいです。家族のためにも。自分のためにも。。私と関わる全ての人が幸せになれるように。

今日も最後にご挨拶した時に、ナーナさんが手を握ってくださいました。私なんて..とすぐに自分を卑下してしまう私ですが(これも私の中の大きなエゴですね)、ナーナさんを前にすると、そんな気持ちは私の中から消えます。
私が今ここに在る意味を..ナーナさんの仰ることの意味を..頭ではなく心で理解できる自分になりたい。考えるのではなく、感じて全てを受け入れられる自分に。

ナーナさん、今日もありがとうございました。
今日はエナジーと共に、いろんなものを受け取れた気がします。
また一歩前進です。
いただいた愛を、私からも周りに広げられますように.. M.A


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


5月のサットサンガの感想文

ナーナさん、今回も腕の痛みに耐え、東京でサットサンガを開催してくださり、本当に本当に感謝しています。ありがとうございました。

久しぶりの参加で、少し緊張していました。
始まる前に設けられた静かな時間は、私の緊張をほぐし、心もすぐに静かになりました。
今回は、前回のサットサンガの時ともまた違い、宇宙に行くこともなく、無..でした。
ただただ静かに、本質のエナジーを受け取っている気がしました。
背骨がパキッパキッと鳴ったのが初めてでしたので、それが印象的でした。
終わった後も、静かな時間が続きました。
焦りも不安もない、静かで穏やかな時間。

ナーナさんからのお話は、私が疑問に思っていた答えも含まれていました。
厳しいお話ではあったかと思いますが、絶対に聞くべきお話でした。私自身、今回のサットサンガはどうしても参加しなくてはいけない気がしていたのですが、このお話を聞くためだったのだと思いました。
本来なら、わざわざナーナさんがされるべきお話ではないのに..本当にありがたい事です。

1月にサットサンガを受けた後、悪い物が全て出るかのように体調を崩しましたが、その後はスッキリ、2回遠隔をしていただいた後は、体調を崩すこともなく、後遺症の痛みなども出ていません。痛みは、私の恐れが事故の記憶を手放せなかったことが原因だと思います。
恐れや不安もまた、エゴの塊なんですね。
よくわかりました。
今、もう何も怖くありません。痛みが出たらどうしようという不安もありません。

そして、感想を書きながら、1つ気付いたことがあります。ナーナさんからエナジーを受け取っている時と同じ感じがするのです!どう表現したらいいのかわかりませんが、ナーナさんがまさにメールに書いてくださった事だと思います。エナジーが循環される、流れて広がる、って事なのでしょうか?なんだかすごくスッキリして、穏やかで、ワクワクして、とても心地がいいのです。
ああ、こういうことなんだな、と心で感じています。
そして、最近はまったく頭の中がごちゃごちゃしないんです。だから、心がザワつくこともありません。もう、ナーナさんと出会う前の私には戻れません。
変化の兆しに怯えるのではなく、歓迎し、
変化が起きるたびに善き兆候と捉え、望む現実を選んでいきたいと思います。
小さな気付きがたくさんあります。進むべき道も見えてきました。どうなりたいか..望むべき自分になれる努力をしていこうと思います。

ナーナさん、いつも本当にありがとうございます。
ナーナさんと出逢えた奇跡に心から感謝します。
どうかどうか、また東京でナーナさんにお会いすることができますように。。
お大事になさってください。少しでも良くなりますように。
6/6 M.A


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私の感想でも、少しでもナーナさんへの恩返しになるのだと知り、今まではナーナさんが「感想送ってね」と仰ってくださっても、私の感想なんてまだまだお伝えできるようなレベルではないし、ナーナさんの欲しい感想文は私のではない、などと本気で思い、感想文を書いても躊躇して送れずにいました。
自分の感じたまま、ありのまま、を知られることが、怖かったんですよね。
最初にシェアしていただいた感想文も、恥ずかしくて仕方なかったんです。でも、それは間違っているんだと、よくわかりました。
ナーナさんが仰っていたように、ハートが開いてないんでしょうね。
下書きに過去のグループセッションの感想文も残っているので、思いきってこれも後ほど送らせていただきますね。
シェアしていただく、いただかないに関わらず、私の感じたまま、私の変化をナーナさんに報告することが、私のできる小さな恩返しであり、私のハートをオープンにする第一歩だと、自信を持って、送らせていただきます(^^)
なんだか、もう既に感想文のようですが(笑)、少しお時間いただきますが、数日中に必ずまた送ります。
ナーナさん、お大事になさってくださいね。5/28

ナーナさん♡
小さな小さな変化と小さな小さな気づきの積み重ねで、今の私がいます。約1年前の私とは、別人ですね(笑)
ナーナさんに送るために過去に自分で書いた感想文を読んでいて、自分自身でも変化がわかりました。そして、自分で書いた感想文を読んでいると、不思議なことに、まるでその時に戻ってナーナさんからエナジーを受け取っているような感覚になるんです。これも、ナーナさんが仰る「エナジーが流れて循環する」ということなんですね。すごくよくわかりました。
全てナーナさんがお話しされたことですが、サットサンガに参加したり、遠隔していただいたり..その時にエナジーを受け取ってお終い、なんてもったいないですね。受け取ったエナジーをさらに流して循環させていくように、自分でできる努力をすることが必要だということも、自分にできる努力とはどういうものなのかも、わかった気がします。6/7


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Mさんが書き溜めていた感想をシェアさせていただきました。
正直で素直ですね。彼女のエナジーが気持いいです♡
小さなお子さんたちがいて参加のチャンスもままならないようですが、その一回一回の参加がベストであるかのように気づきがありますね。
日々の生活の中で知らず知らずのうちに無心に行を重ねているのでしょう。
インドの洞窟で瞑想するよりも、誘惑の多い日常生活は行の宝庫です。
毎日がお試し盛りだくさんといえますね。
聖典や好みの書物を読んで自分なりに瞑想をおこなっていても、執着心がある限り瞑想の本質から外れてしまいます。
(自分の判断で瞑想や浄化、活性をおこなって…おかしくなってしまったと駆け込んでくる人もたまにいますが)
頑固な執着心を捨てて素直で柔軟な心を持つことが基本です。
自分の世界を頑なに持っている限り目覚めることはありません。
自分を手放し消えたとき、真我が目を覚ますのです。(思考とマインドを止めるのは違います。よくワンネスといいますが目覚めではありません。)
一度でいいから体験をしてみたいと願っても、エゴを捨てない限り誘われることはありません。(静かになればサットサンガで一瞥体験します)
唯一絶対なる存在を信じて全託し、やがて明け渡すときが訪れるでしょう。
失うものなどありません。変化するものは元々ありません。
躊躇しているのは、まだまだ程遠いということです。。
その時が近づいたなら、自から飛び込めるはずです。
それが歓びなのですから。
いくら頭で解ろうと努力しても実感できるものではありません。
それよりも人間として基本的な日常生活の中での心得をおこなったほうが確実に目覚めへの準備のベースが整います。
その内容は前回のコメントでも書きました「ヨーガの八支則」の一段階目 禁戒(ヤマ)おこなってはいけないこと、それら全て自然に守れるようになったら次に勧戒(ニヤマ)おこなったほうがよいとされることを心がけしましょう。
難しいことではありませんね。
これらは基本的なことで、ごく当たり前のことなので今まで黙っていましたが、(正直言ってもわからないということがわかっていたのです)
皆さんを見ていると、自分勝手気ままに生きているのが目立ちすぎます。
目覚めを意識しているのなら、これを読んだことで気を引き締めて行(準備)を進めてください。
一説には肉体次元の全てのチャクラが活性して人として生き生きと過ごせるまで、およそ数百万年かかるといわれています。
これは自然に活性した場合だと思いますが、気の遠くなる話です。
ヨーガの実践理論はこれを短縮するためにあります。
一生かけても無理でも自分にできるのはここまでです。
サットサンガはそのプロセスを加速させます。
参加者の中には全てのチャクラが活性化した人もいて、急速にプロセスが流れています。
それには直接体験し自ら実感していく他ありません。
サットサンガの他に、ナディ、チャクラ、サードアイの浄化、活性化の促進をおこなっています。(東京での開催も予定しています)
それによってプラナーナの浸透力が高まります。

Mさんの変化や気づきが皆さんのヒントになりますね。
恩返し?とは違うけど。愛(エナジー)を循環させることで個から全体へと意識が向い開かれていくということです。
自分の世界を頑なに持っている人は変容しようがないので何も感想が書けないと言ったのです。参加の意図が違うのでしょう。
勇気を出して殻を破ることも必要なのです。
ナーナは誘うためだけに在ります。
ありがとうございました♡

ちなみに前回紹介していただいた“マーンドゥキャ・ウパ二シャド”はサンスクリットで書かれているもので日本語に翻訳されていません。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆ 6/30(木)サットサンガ東京13:30~16:00
29(水)個人セッション

◎7月8月の東京は開催予定ありません。


☆ 7/10(日)サットサンガ大阪13:30~16:00
☆チャクラ・サードアイセッション

◎個人セッション予約受付しています。

◎エナジー療法予約受付しています。(対面・遠隔)


お申込み http://pranahna.com/

※初めての方は参加の理由を記入してください。

AD