夏の思い出 | カウンセリングルームプレム

カウンセリングルームプレム

心に関するお役立ち情報やセミナー開催などを中心に書いていきます。原則月・水・金で更新中です。リンクも随時募集中です。

遠い夏のある日のこと。

白いスカートで颯爽と(のつもり)駅の階段をあがる私。

ふと視線を上げた時、目の前の異常に気づく。

前を行く女性のスカートのファスナーがあいている!!

ためらいもあったが勇気を出して「すみません、開いてますよ!」と。

心の中は良いことして、ちょっといい気分。

 

しかし間髪入れず後ろからおじさんの声。

「あんたのも開いてるよ!」

 

人のふり見て我がふりなおせ。

 

人のお世話をする前に

自分のことをちゃんとしましょう。(幼稚園の教え)

 

恥ずかしさいっぱいの光景とともに私の胸に刻まれた言葉です。

 

 

大村より