カウンセリングルームプレム

新宿にて安い料金でのカウンセリングを提供しています。厚労省によりその効果が認められた認知行動療法の技法を主に使ってカウンセリングにあたります。複数のカウンセラーが、それぞれの強みを活かして対応致します。カウンセリング方法は多様。セミナーも実施中。

NEW !
テーマ:

皆様、こんにちは。

プレムカウンセラーの川西です。

 

さて、規則正しい生活を抱負にした私ですが、それができているのかというと「できてない」と感じています。どうしても午前二時前の就寝ができないんですよね。

 

というのも私は午後勤務で家に帰るのは23時くらいになります。帰って入浴、夕飯などし0、1時くらい。なんとなく自分の時間と称してだらだらスマホ観たり、マンガや小説読んだりで過ごすと2時越え。やりたいことあったなぁと思いながらもだらだらには勝てず、だらだら就寝。

 

こんな帰宅後の習慣が続いているのはいけないとは思いつつも、怠惰に生きたい性根に従ってしまいます。やっぱり、楽ですからね。

 

楽に生きようとすることは大事だし、多くの人は楽に生きれないと考えて過ごしているのかなと感じますが、私の場合はもう少しストイックにいったほうがいいのかなと感じる最近です。

 

ではまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ストレスクリア専任のモリエもんこと森江です。

 

遅まきながら大ヒット中の映画『君の名は。』を観てきました。

この年末年始にさらに観客動員数を伸ばしたそうです。

 

号泣を覚悟してたのですが、

正直、「まぁまぁ」かな。

私にはさほど刺さりませんでした。

 

ネタバレになるのでストーリーに関しては

触れられませんが、

後半、ラスト前にかけてとても盛り上がる展開なのですが

ラストはこちらの予想を上回れなかったな。

 

みんながこう言ってたから「面白い」、「泣ける」のではなく、

自分の感じ方を否定せずに受け入れることのほうが

大切だと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『<スピーチ直前の人に!実践編>あがり症克服ミニセミナー』 「本番を凌げ!徹底練習!あがるままスピーチ」 Detail1 ecb1f6d1 73ad 42bb aea1 62f064bc7d1f <スピーチ直前の人に!実践編>あがり症克服ミニセミナー
「本番を凌げ!徹底練習!あがるままスピーチ」

こんな悩み持っていませんか?

「結婚式のスピーチ頼まれちゃって・・・」
「朝礼で話すのが苦痛で・・・」
「会議で報告するのが気が重くて・・・」

他にも、自己紹介、PTAの集まりで話す、プレゼン、等々、私たちが生きていくなかで人前で話すことはどうしても避けられません。

日本人の10人に1人があがり症という報告もあります。多くのあがり症の方が現実的な解決のための行き場を求めています。

そして、あがらないようにと様々なことをします。

呼吸法を習う、精神科に行く、話し方教室に通う、等々。
それでうまくいく人もいるでしょう。しかしそれでもうまくいかなかった人たちが数多く相談場面に来られます。それはなぜか?

それは「あがらないように」という対処法にこそあります。
あがらないための対処法や話し方の訓練が、逆にあがることへの意識を強めてかえってあがらせてしまっているのです。
本当はあがってもいいのです。

この講座では話し方のテクニックの話は一切しません。
ただ、あがるままに話してもらいます。
実際に自分自身が話している所をビデオ撮りして、その目的と意味を体感してもらいます。

他者からのフィードバックと、実際に自分が話している所を映像で見ることで、深い気づきが得られます。少人数制で一人一人に手厚くフォローしていきます。

また、あがり症克服専門カウンセラーが、随所であがり症の悪循環の仕組みを解説していくことで理解を深め、気づきを希望へと変えていきます。

人は変われます。
人はより良く生きられます。

迷って悩み続けるよりも、まずは前に一歩、進んでみませんか?


<開催日時>
◎毎月第2、4土曜日 13~16時
<1月>14日、28日
<2月>11日、25日
<3月>11日、25日
<4月>8日、22日

<場所>新宿近辺会議室(随時告知)

<こんなことが体験出来ます>
実際に人前で話している所をビデオで撮って振り返りをします。それを全員でフィードバックしていきます。また、講師の指示により異なるやり方で話してもらうことで、その違いを実感してもらいます。

<こんな風に教えます>
少人数制で緊張や不安に配慮して丁寧に進めていきます。

<この講座で得られるもの>
・人前で話す練習になります。
・本番前に自信が付きます。
・自分のことを客観的に見ることで気づきが得られます。
・あがり症へのあり方を学びます。
・人前で話すことに自信が付きます。

<定員>
6名

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。