きのう、すてきに美味しいお料理いただきながら

みんなでおしゃべりして、楽しくて

そいで、思ったこと。

 

 

「場」なんだよなあって、こと。

 

 

 

{FB634AA8-8665-4543-8F32-2FC8FCCA5F7D}

 

  

誰が見てもそうな事実だから

言ってしまうけれど、

 

DAYBREAK受講生の方たちって

みんな次々と

びっくりするような成果を出されてます。

 

  

人生が明らかに変わって

「え。そんなだった人が、

  今どうしてこうなれてるの??」って

ビフォーアフターの結果だけ見たら、

何が起きたらそうなるのか

サッパリわからんみたいな感じの。

 

前はそんなだったなんて、

どう見ても全然信じられない。

盛ってんじゃないの?

みたいな変化が。笑

  

 

 

でも、そのとき、場にいた人たちは

みんな見てたし、知ってる。

 

盛ってるどころか……だよって。ね?

 

 

 

{DC397CDD-C98F-4946-BF95-8CC9F900EA66}

 

 

 

でね、それはね、

どうしてそんなことが可能かって言うと

 

 

みんなでやってるから。

 

 

なんだよね。

  

 

 

{BA1503FC-B14F-4038-8DFD-F90B686B3AAF}

 

 

 

みんながお話されてるのを聞きながら
懐かしい、いろんな場面が思い出されました。
 
 
状態のよくない、小さな人のために
いちばん陽当たりの良い場所を
みんなが空けてくれたよね。
 
混乱して身動きできなくなってる人を
静かに待っていてくれたよね。
 
もちろん、嬉しいことのあるときは
一緒に喜んで、感激して。

 

 

どんなに状態が悪いときでも

自分ばっかりになってても

グダグダで寝そべるしかできなくても

泣いてばかりいても、悪態ついてても

自責と無力感に打ちひしがれてても

  

 

ここに、いていい。

いたいだけ、いていい。

来てくれたことを歓迎するよ。

 

その状態を、ただ共有して

その苦しさを大切にするよ。

 

わたしたちは、共に、それぞれの

幸せへ続く道を歩いてく、仲間だから。

 

 
{4C43C981-9BB4-444D-B931-791F4CB65144}

 
わたしがDAYBREAKを立ち上げて
この場をホールドし始めて、今年で13年。
 
最初はわたしひとりだったけれども
今は、日本中のあちこちに……
海外にまで仲間がいて、
ちょっと、びっくりしちゃうんだけど。
 
こういう場が、助けになる人が
きっと、たくさんいるんだなって感じてる。
 
 
そいで。
 
もし、まだお会いしたことのないところにも
そういう方がいらっしゃるなら。
 
どうか、つながれますように。
 
 
このDAYBREAKという「場」では、ね。
 
ただ、普通におしゃべりしているうちに、
世界があなたに優しくなるの。
 
ちょっと面白いでしょ(*'∀`*)v