開催しました!
 
 
{71451C5C-1DD7-4ABA-B15E-CF2AB86A67D2}
 
 
「伝わる」とは……それも、
 
文章で、伝えるー伝わる ということが
できるためには、どうしたらいいのか?
 
面と向かっての対話とは、
また少し違った視点が必要なんですよね。
 
ここを押さえないままで
「読者目線」とか言われても
まー、それは、わかんないだろうなあと思います・・ガーン・・
 
 
今日のプチセミナーでは、
文章が「書けない気が」してしまう原因から、
文章で伝えることの構造、そして
コトバを組み立てるワークをしてから
実際に1記事書いてみるところまで
大切なところを、ぎゅーっ!!と圧縮して
密度高くお伝えしました。
 
 
 
{B20C3644-5540-4695-B1E2-3D120937C7AC}
 
実際に書いてみましょうワーク中のみなさま。
たぶん、一生で一番早く書けたんじゃないでしょうか?(笑)
 
{534CC89B-9352-4E56-BA57-191C038D49C1}
 
文章って手順通りに書けば、別に難しくないのですよ~うんうん
 
{130AB4A9-9D34-4FD8-A394-B64E377FCB7A}
 
 
 
いただいたご感想は……
 
 
{42EDD578-3782-4978-B07C-79278DF11A95}
 
 
ブログに対する印象が変わり、
アタマで考えすぎていた事に気づきました。
パーツを組み立て接続詞で結びつけ、
文章に動きを出していくということが学べて
とても良かったです。
 
このセミナーがオススメなのは、
自分の文章に自信のない人。
思い違いに気づき、基本的なことを学べるので。
 
 
{E7CC7EDD-25E6-44FF-964A-3A6A2DA19D11}
 
パーツの組み立てと、サイドとメインの
接続語の重要さを知りました。
ワークをして具体的に学べたのも良かったです。
 
このセミナーがオススメなのは
書きたいパーツはあるのに、組み立て方や
どう書いていいかわからず、前に進めない人に
おすすめしたいです。
ブログがもっと書きやすくなります。
 
 
 
{91E863EB-4DE8-439C-944A-C0BD5CEEC333}
 
印象に残ったのは
テキスト~講座の流れがよく、スムーズに入ってきたこと。
カードを使ったワーク 物語 接続語
パーツと配置の話
伝えるー伝わるのページの図解と説明
パーツを書いて実際に文章を書いてみるワーク
 
このセミナーがオススメなのは
文章、ブログが書けないと思っている人、悩んでいる人。
私もそうだったけれども、セミナーを受けて構造がわかり
なぜ書けなかったか わかったと同時に、
「書ける」と思えたので。
(実際に書けた)
 
 
{0CF0DD05-1DE3-4CF7-AA57-D807F0BDE399}
ブログを書くことのイメージが変わりました。
今まで気になっていた事は、一体何だったのか?
今では、そこがナゾな感じです。
 
このセミナーがオススメなのは
ブログを書いている人全員。
また、集客したい人。
 
 
 
{312BEE62-4329-4CCE-A076-CB095C0CD69B}


みなさま、ご参加ありがとうございました!
 
どんどん書いてね~
 
 
 
ハート次回は7月2日(土)です。詳細は → こちらからどうぞ!

 

 

{68D4DACD-0B2E-411C-AF94-AFA85967C625}


ちなみに、今回のセミナーするに当たって、

自分の文章関係のプロフィール見直したら
わたしの書いた文章が、なんと1300万部も
書籍となって 世に出回ったことが判明。

 

Web関係の仕事や、ムックや雑誌、
あと、自分のブログなんかは入ってなくて
この数字だから……
いや、よく書いたよね、わたしも。