マカロニのこと、書いておこうと思います。

わたしたちの人生って、マカロニを並べてできてるから。






うまくいくコツは、
うまくいくことだけをして
うまくいかないことをやめること。


・・・な~んて、
きっとどこかで聞いたことあると思うんですが。


そいで、
最初からうまくいかないつもりでなんて、わざわざやってないよ!
って、ムカっとしたり、
娘①003ワタシだってやめたいけど、気づくと、そうなっちゃってるんだもん・・
って、ションボリしたり、
したこと、あるかもなんですが。


あなたが、もしそうだったとしても、当然です。


なぜなら、このアドバイスを取り入れるためには、
まず、自分のマカロニを理解する必要があるからです。



image

ピザじゃなくてね・・・!



マカロニと呼んでいるのは、人生で繰り返し現れる
ある種のパターンのことです。


ただ、パターンって言うと



みたいに、まったく同じ形が何度も出てくる感じ、しませんか?


マカロニというのは、そうじゃないのです。
デザインや形は、いろいろあって、毎回違うんです。


ただ、いつも必ず

同じ入り口から入って
同じ出口から出てくる


という特徴があります。


具体的な例で説明しますね。

image


たとえば、この記事でご紹介したクライアントさんのケースです。


長女ちゃんがグズグズ言ったり
末っ子ちゃんが自慢し始めたりすると。

な~んかムズムズしてきて、
「そんなこと、ないじゃない」と言ってしまう。

というのが、入り口


んで。


イライラする。

というのが、出口



まとめると、


怒るそんなこと、ないじゃない」という入り口から入ると

いつも必ず

このとおりですイライラする」、という出口から出てくることになるってわけ。


具体的な会話の内容はその時々で違うけど
出口と入り口だけは、必ず同じ。

善意とか悪意とか、
褒めてるとかケチつけてるとか、
意図は、全然まったく関係なく。

どんなにニコニコ穏やかに、と心がけて話をしたとしても
今日はこんな言い方しようと、一生懸命アタマ使って工夫してても
滑り台を滑り降りるように「イライラする」に着地してしまうの。


不思議だよねー?
なんか、SFに出てくるワープ航法みたい。UFO


でも、その気になって探してみると、誰にでも
こんなマカロニがゴロゴロ出てくるのです。




わたしは、10年来ずーっと
メンタルブロックを外すとか、インナーチャイルドを解決するとか
心に関わるサポートをご提供してきてるのですけど
マカロニの存在に気づいてからというもの、
クライアントさんが成果を出されるペースが加速
しました。

それは、お話を聞いてる間に
その人にとってポジティブなマカロニと
その人にとってネガティブなマカロニを
どんどん見つけ出してるから。

ネガティブな結果に繋がっているマカロニを避けて
ポジティブな結果を出せるマカロニから入れるように、
お手伝いさせていただいてるから。なのです。

どちらも、もともとその方がもってるマカロニですから
右手に持ってる鉛筆を、左手に持ち替えるようなもの。


わたしのセッションは、よく、クライアントさまから
「魔法魔法の杖みたい」
とおっしゃっていただくことが多いんですが
無理なことをひとつもしないから、結果が出せるんですね。
理屈を聞いてしまえば、シンプルでしょ?エヘ



もちろん、カフェキネシのときのカウンセリングでも使ってますよ~イエーイ!!




個人セッションのご案内

総合セッション スピリチュアルナビゲート
 あなたに合わせてプログラムを組む、あなたのためのオリジナルセッション

ストレス無効化 cafeキネシセッション
 いっぱいいっぱいになった心を、アロマですっきりリセット!

REIKI伝授セミナーのご案内はこちらです。