Shut down 11 days: イエレン、債務上限、オバマケア | 為替予報士ロンロンのブログ

為替予報士ロンロンのブログ

FXトレードに関するアイディア
手法、キーポイント、結果など
を綴ったブログ。

動画や画像を絡めて
相場状況を解説。

他、日々のトレードに関する出来事や
シナリオなどを公開中
   


    

第2週目に突入しても相変わらず
頑固対決で一進一退。

まだ、糸口が見えてませんね。

そんな中、FRB 議長

はイエレン。  



進撃の巨人

イエレンと言えば進撃の巨人!

でもオバマさんが選んだのはこちらの

イエレン

なんかおばぁちゃん!?

債務上限はいずれにしても解決される。

テクニカルデフォルトと言ってもも
テクニカルプロブレムと同じように
手立てがあるっていうそういう結末の
ようですね。

現段階ではそう言った思惑が
強く少しずつドルも買い戻されて
います。

ドル円も上げてきましたね。

この流れをずっ~と待っていました。
パンパンに膨らんだポジションを
一部決済。

長かった。 10月はスタートが
出遅れました。

そして、オバマケア。
この保険、色々とコストが
結構かかるので
なかなか意見が
合わない。
だって一人当たり年20万円ぐらいの
負担になるんでしょう~?

わたしはそんなケアいりません。とか
保証はいらないからお金な~んて
スタンスがアメリカ人ですからね。

必要な人は民間の保険に入っている
でしょうし。 

そういう義務化するような法律は
自由の国アメリカには合ってない
ですね。

例えば車の保険だって入ろうが
入らなくったって大丈夫だし。
日本みたいに任意保険なんて
ない。 

車検もない。

そんな風土で育ったアメリカ人が
そりゃ反対するのも納得が行きます。

一方で日本人のこの理解度の
高さ。 こうして世界中の人たちと
合う機会がある環境にいると
本当、日本の教育レベルというか
マチュアリティが高い。 
「しょうがない」 っていう
考え方もできますが。 
農耕民族らしいですね。

話が少し飛んでしまいましたが、
テクニカルの側面からみて
今日の上げでドル円は
一旦は下落の勢いは終わり
、ここからどこまで上値を
試していくかといったところですね。

ユーロドルは緩やかな下げ。
メインでトレードしていますが
今年はユーロドル発足以来
年間レンジが最小だそうです。

通りでなかなか、、、