Day 4: Shut Down, 解決策、雇用統計 | 為替予報士ロンロンのブログ

為替予報士ロンロンのブログ

FXトレードに関するアイディア
手法、キーポイント、結果など
を綴ったブログ。

動画や画像を絡めて
相場状況を解説。

他、日々のトレードに関する出来事や
シナリオなどを公開中
   


    

雇用統計ないから、ブログでも
アップします。

雇用時計は 11日に発表とのこと
ってことは裏を返せば週明けは
Restartされるのかな~?? 
まぁ持久戦に持ち込んでるから
大丈夫です。デフォルトなんて
どんな手を使ってでも阻止される
でしょう。 それが力のあるものの
やり方。 色々返済の順番を変えて
とかルール自体を変えていく。

ここが、狩猟民族と日本の様な
農耕民族との違い。 守られた
ルールの中でどうにかしようと
するのが農耕民族か奴隷。

さて、話が若干それましたが
状況は変わっていないけど
市場は、若干持ち直すといった感じでしょうか?

それにしてもドル円は本当スイス中銀かの様に
底堅い動き。 

ドルは少し買いが強い。
ポンドドルは昨日から下げていて
利食いしてしまった/(-_-)\
さらに100ポイントも下げてるぜ。

ジムロジャーズの話を聞いて少し
納得しました。

バブル末期の直前の勢いを付けるための
押し。 そんなようなことを言っていました。

なるほどね。 今回の、不安から
一斉に開放されてみんな今年の分を
一気に買いまたは売り切る。 
それでバブルがおきて
弾けるってこと。 

そういう傾向が歴史上あるっていう
ことですね。

今年は、リスクオフでずーときているのに
いきなりここ1~2週間でデフォルト!?

QEは縮小するぐらいのポイントに
きていますし。 ファンダメンタルはそんな
短期間では変わるとも思えません。

ただ、今回のことで少し気に留めておかない
といけないことは、全世界で金融緩和をして
お金を刷りまくっています。

ただそのお金が上手く回っていません。
投資関連やお金持ちの間でグルグル回って
いるだけ。 だから実質的な景気または
貧富の差が拡大する。

アメリカも10%の人たちで富を占めている
っていうデータもあります。

このお金をジャブジャブにしている状況
がある意味バブル。 

これがどこまで持ちこたえるか、、、
QE縮小しておけばドルの価値が
バブルが弾けた際に、価値が
守られる可能性がありますね。

ユーロとか円とか金融緩和しまくって
いる時にバブルはじけたら
日本はアベノミクスどころでは
ないまた暗黒の時代に逆戻り
ですね。

リスク回避で円買になる時代
はもうすぐ終わりでしょう。