コスプレしてみたい? ブログネタ:コスプレしてみたい? 参加中
本文はここから






僕なんかはもう40代で、今から20年ほど前に、最もオタクな
分野と言われるマンガ業界に入ったから、やっていそうなモノだが、
実はコスプレってした事がない!!
もちろん友達にはコスをする人は何人かいたし、チャンスも
あったにはあった。
しかしどうも顔を出すのが嫌で、仮面ライダーとか怪傑ズバット
とか、顔を出さないのならやってもみたかったが、どうも顔を
出すのは恥ずかしい。
それは自分の顔に自信があるとかないとかではなく、髪型や色を
どんなに合わせても、自分自身がその世界観に入っていけるとは
思えなかったからだった!!
なのでやった事ないし、逆に黒歴史を残さずに済んだと今では
思っている。

だが未だに参加したいのは、スターウォーズの501隊だ!!
ダースヴェイダー

おそらくSWファンならば説明の必要もないと思うが、世界的な
SWのコス軍団の日本支部だ。
そして自分がやりたいのは圧倒的に、白い軍団・ストームトルーパー
なのだが、そう思う人が多いのだろうか?
不思議と501隊の写真を見ると、ストームトルーパーとダース・
ヴェイダーの人数比が合ってるような気がするwww
そもそもコスする人って、ちょっと他人に見られたい願望もあると
思うのだが、自分を含め、ストームトルーパーになりたい人
と言うのは、その中で際立って個性的であってはならないから、
目立ちたいのか目立ちたくないのか解らないスタンスが、我ながら
興味深いwww
ただストームトルーパーのあのアーマーを一式揃えると、白い
外装だけで10万は軽くする…
なので自作出来ないかな?とは思うんだけどね~

ジャンゴ

(画像はルービーズとかハズブロとかのオモチャのです)