低所得漫画家の日々

元漫画家の、どーでも良い日々を
どーでも良く綴ったどーでも良い日記。
全てのどーでもいい人々の胸に愛を!唇に歌を!
俺にマブボインを!

低所得漫画家の日々
鼻血アイコン
元漫画家の、どーでも良い日々をどーでも良く綴った実にどーでも良い日記。

全てのどーでもいい人々の胸に愛を!唇に歌を!俺にマブボインを!
自分サイト    で作品紹介してないですが、僕のマンガよりサイトの方が面白いです。

また特に好評を博した回のブログを『ベスト盤』としてリンクを貼っておきます!!
初めての方は入門編として、そうでない方はおさらいとしてご覧になって下さい!
ブログバックナンバー『ベスト盤』  



テーマ:
このお嬢ちゃんの事はよく知らないが、今後は
幸福の科学映画で見る事が出来るのであろうか?

前にも触れたが、僕はかねてから幸福の科学映画
には少々興味があって、現時点で3度ほど劇場に
足を運んで観に行っている。

すなわち共にアニメで「UFO学園の秘密」×2回と
「仏陀再誕」。
「UFO学園」の方は知人のツテをたどって、ペアの
タダ券を入手していただいたので(その節はどうも
ありがとうございました…)、無料で観に行った。
(ちなみに何人か友達を誘ったが全員に断られたので
2回観た!!!)

しかし「仏陀再誕」はちゃんと金払って観たんだよ!!!!!
まぁもし諸君たちもこの教団の映画が気になるよう
だったら、観に行くと良いと思う。

単に『シューキョー団体が作った映画だから…』とか
『ポアされたらどうしよう…』とか(あ、ゴメンこれは
違う宗教だったw)、観ないで批判しているなら
一度くらい観ても良いと思う。

実は僕も映画に行くまでは、客席は俺一人が非信者で、
周り全員信者だと思っていたから『手に数珠持って、
ズーッと念仏唱えながら観るキモいヤツとかいるのか?』
とか『意味不明なシーンでいきなり大号泣するヤツとか
いるのか?』なんて不安に感じもしたが、実際は
そんな事もなく、むしろ至って普通…

いや、そればかりか信者だったら、室内が明るくなった
時くらいスタンディングオベーションがあっても良いだろ?
とツッコミたくさえなる程、普通だった。

なので最近では逆に、ドン引きするほど大号泣したり、
イカれた信者の狂騒を何とか見れないだろうか?
と言う点に期待さえしている…!!


そして映画の内容は?と言うと、お世辞にも良いと
思う箇所はない…と断言しよう!!
宗教だからダメ、とかそーゆーのではない。
実際にイデオンだって宗教が絡んでいるし、ダメな
モノだからダメなんだ!!

ただひとつ弁護すると、主人公が高校生グループの
物語と言う事もあり、若年層狙いならば、僕の感性では
難しいのかも知れないとは思った。
現に知人は、未成年の子供(知人もその子も信者では
ない!)と観に行ったが、子供がそれなりに好感触で
あった事に不安さえ感じた、とも言ってたし!!

だがその割に客席は中高年が結構多い。
一度、車イスの高齢者が介護の付き添い人と鑑賞して
いる姿も見ている。
サイヤ人みたいに空中に浮揚し手からビームを出して
闘うアニメ(仏陀再誕)だった。
普通に考えて、小津安二郎とかが良いんじゃねぇの?
って人が…


内容に関しては、宇宙と地球の関係・霊界・輪廻転生・
信仰・自分探し・中国脅威論・安保必要論・更に成就
しなかった幸福の科学大学への断ち切れぬ想いなど
てんこ盛りで、テーマを色々詰め込み過ぎ。
結局何を目指してるんだかがよく解らないと言うのが
正直な感想だ。
おまけにキャラの描き方も雑な気がするし。

だから結論を言えば信者だけで楽しむべきで、この場所
に非信者がいてはいけないんだな、と改めて思わされた
とも言える。
だったら一般的な映画館で上映する理由って何なんだろう?
とも悩んでしまう。(でもまた行くと思うが)


だがもっと驚くべき事実を書くと、実はこの作品、
アカデミー賞長編アニメ部門にノミネートされています!!!!!
日本アカデミー賞ではありません、ガチのです!!!
しかも本作が2作目のノミネートらしい……………!!!!

この事実をどう受け止める!!?
ちなみにハリソン・フォード、ブラッド・ピット、トム・クルーズ、
ジョニー・デップ…なんかもアカデミー賞を取れてなく、
ノミネートされているだけに過ぎない!!
つまり、この宗教団体の映画はこの人達と並んでいる
とも言えるのだが、この現実をどう思う??
まぁ憶測で色々は言えないけど、すご~く奇妙だよね。
とりあえずノミネートだけで、賞を取った訳ではないが、
何かが裏にあると疑いたくもなる。
かたや映画界に物凄く大貢献した映画人達が取れずに
いる賞に、ノミネート止まりとは言え、面白シューキョー団体
がトンデモ経典を垂れ流す片手間に作った映画が同列に
並ぶなんて…

もし気になる人は実際に劇場に足を運んで欲しいと思う。
アカデミー賞にノミネートされてしかるべきクオリティの
作品かどうか、自分の目で確かめてみよう。
たぶん今後もまた、何かしらの作品がノミネートされるだろう。
そしてそれに値するかどうか?

まぁでもこのお嬢ちゃんも今までのキャリアを捨てても、
逆にオスカー女優になれるチャンスになるかもねw
一般的な人気がなくても、何故かこの教団のアニメは
アカデミー賞にノミネートされるから、少なくとも国内の
人気では圧倒するであろう仮面ライダー映画よりもその
可能性は高くなるだろうし…
あ、くどいようですけど、陰謀があるとは言ってませんよ!!
断じて…

後は観た人の判断に委ねるので、幸福の科学を批判
したい人こそ観に行くべきだと思います。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
観なきゃ観なきゃ、と昨12月からずっと思っていて、
やっと先日観に行ってきた!!

噂通りに怖く、ゾンビ・幽霊・宇宙人・超能力者…
など、非現実的な対象との闘いに感情移入しづらくなった
自分だけど、現実にもあり得なくはない狂気に戦慄した…!!!

評論家の説明通りだったと思うし、また最初盲目の
退役軍人が強盗に遭う話と聞いた時、常識的に
考えてそっちが被害者じゃん!!!とさえ思ったが、
その考えを改めて尚余りあるような展開…!!

そして、もうそろそろ公開の終わりが近付いている
平日の夕方の回に観たのだが、席も70%ほど埋まってる!!

元々、これだけの話題作にして上映館が結構少なめ
だったし、僕が行ったのが日比谷と言う事もあったが、
にしても客の集まりはかなり上等だったろう…!!

ただ僕は映画館で観るのが嫌いだ。
それも、その理由の7割が他の観客に気を遣う事・
遣わされる事に尽きる!!
なので毎回、予約出来る館だと確実に通路側にし、
職業柄の特権も活かし、平日で早い時間もしくは
レイトショウにする。
そして、なるべく公開の終わりに近い時期にしている…

だが上記の通り盛況だったので、右側は通路だったが、
左の席3つには、チャラい感じではないけどガサツそうな
20代の男3人が、ドカッ!と座った。
右手にポップコーン、左手には500ccくらいの紙コップの
ジュースを持って…

よく聞け…
俺はお前らにこそ「ドント・ブリーズ!!」と言ってやりてぇんだよ!!!
と一瞬思ったが、まぁポップコーンをクチャクチャ食べるでもないし、
ストローでゴボゴボと音を立てるでもなかったから、まぁ良いか
と思い鑑賞したが、仮に音を立てられたとしても集中力は
途切れなかったとは思う。
つまりそれだけの引き込む力のある映画だったのだ!!!

すぐ隣のヤツも、最初とか平坦なシーンではポップコーンを
口に運ぶ余裕があったが、シーンが緊迫するとその手は
止まった!!
そりゃそうだろう、あんなの観ながら食べたいと思うか!?

そしてそこからは畳みかけるような緊迫に次ぐ緊迫シーンの連続…!!!
急に、シ~ン…とした静寂のシーンが訪れると、むしろ
それはこの後に起こるショッキングの前フリで、予想通り
ドカン!ガシャン!となったり、かと思えば裏をかいて
静寂のままだったりしたり…。

ただ時々、隣のヤツが手を顔の前辺りに上げる仕草が
嫌でも目に入って来た。それも結構頻繁に!!
と言うのも僕の席は一番右端で、スクリーンと席位置の関係から、
左にいる彼の手を上げる仕草が、視界のギリギリとは言え
入って来る!!

何やってんだよ!!!!と思うが、その彼が手を上げるタイミングで
『ガシャーン!!!』と大きな音が鳴ったり、背筋がビクッ!となる
シーンがある!!
かと思えばシ~ンと静まり返った場面で、この後急にショッキングな
場面に切り替わるんだろな?と予想が出来る時も、そいつは
手を顔の前に持ってきている!!!

結局こちらものぞき込めないし、ハッキリとは確認していないが、
いわゆる指の間から画面を観る的な事をしていたのではないか?
と思われた…!!!

まぁ僕も十分怖がったし、何度も背筋がピーン!となるシーンが
あったが、それにも増してビビりなんだな、こいつ…と思わせられた。
その間ポップコーンを食べたりジュースを飲む余裕はなかった
みたいだし…

そして全てが終わってエンドロールになると、緊迫シーン中
全く手を付けられなかった余ったポップコーンを、飲み込むような
勢いで容器の端に口を付けてガーっと煽って完食、+ジュースも
全部即行で飲み干した!!
おそらく捨てるのはもったいないし、かと言ってあの映像観ながら
食べる気にはなれなかったんだろう。

てか、そもそもどんな映画か知ってて観に来てるんだろ?
だったら食い物買わない方が良いんじゃないの…?

だが更に驚いたのは、全部が終わって部屋が明るくなると、
友人に「ありがちだし展開見え見えじゃねw?」と、まさかの
余裕発言!!!!

お前さぁ、怖いシーンになると手を顔の前にやってなかったか?
…と僕は呆れたが、友達の方もツッコむでもなく感想を交わしていた。

まぁたまたまこうして隣り合った僕でさえ、そいつの行動を
見ているんだから(しかも横目で)、友達なんかはお前の事を
もっとよく知ってるだろうに、ツッコむでもない。
まぁたぶん、仲間内では好かれているんだろう、とガサツで
ビビりな彼を見て思った。
てか映画が終わる時には、僕もちょっと可愛いヤツだな、
なんて思ったりもしたしwww

映画館は好きではないけど、たまに面白い発見があるし、
何よりも音も映像も家のハードディスクでは再現出来ない!!
半個室型の、せめてパーテーションが備わってるような
映画館が出来て欲しい…

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マジンガーに付いて書いたばかりだが、
先日、偶然にもしまってあるジャンボマシンダーを
久しぶりに出して撮影しました!!

なのでちょっと旬な話題です。
あ、もちろん当時物!
ただ付属品が何も残ってなく、まぁせめてもの
救いは、本体が五体満足である点に尽きる…

超合金も、ライディーン・ガイキング・大鉄人17・
グレンダイザー等、押入れのかなり奥に入ってるが、
それはなかなか取り出せないので割愛…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マジンガーZが映画化するらしい!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000301-oric-ent


マジンガーZは当然ながら僕の世代には
熱い作品だった!!
自分の血となり肉となったのは両藤子不二雄・
横山光輝・つげ義春…と沢山いたが、
永井豪御大も紛れもなく不可欠だった!!
一度出版社のパーティでお姿を拝見させていただいたし…!!


ただ今からもう35~40年弱前、さすがのマジンガー
にも人気に陰りが現れた。
Z・グレート・ゲッター・鋼鉄ジーグ・グレンダイザー
…など永井ファミリーが猛威を振るった後(グロイザーX・
Xボンバーなども含めれば枚挙に暇がないが…)、
コンバトラー・ライディーン・イデオン、そして絶対的に
不敗の牙城となるガンダムなど、新世代のロボットの
時代がきた。

もうその頃に子供ながら「時代は変わったんだな」
と実感した。
ただその頃でも僕は小遣いをためて、復刻版の
マジンガーZの単行本なんかを集めていたのだが、
何となくそれを恥ずかしいな、と思った事もあった。

心の中で、みんなは「きまぐれオレンジロード」を
読んでいるのに、僕は「イヤハヤ南友」かよ…とwww


そして、当時僕の中で物凄く気になっていた事が
あったのだが、永井ロボ(と言うよりメカンダーロボ
とかガイキングを含む、before大河原)の多くが、
ブリーフ型・ブルマ型のパンツを履いているような
デザインだった!!



ところが一方、ガンダム前後の、大河原デザインのロボは、
と言うと、ブリーフに対し、ほとんどがトランクス型のお尻を
している!!!!

ロボットながら、何ともお尻の形がプルンと艶めかしい
曲線を描いている永井ロボと比較し、コンVもライディーンも
角ばった尻なのだ!!

で、何故これが問題になったかと言うと、当時の男の子は
小~中~高と成長する過程で、さしずめ『脱ブリーフ期』と
言う時期があった訳だ。
今はどうか知らないが、ガンダム・マジンガーをリアルタイムに
生きてきた僕らにはそれがあり、体育の着替えで
「うわ、あいつまだブリーフじゃんw」みたいなのがあり、
またその段階で既にトランクスを履いている男子は
何となく童貞喪失が早そうに見えたりしたほど…!!!

なのでブリーフを穿いているマジンガーを含む永井ロボと
比較し、ガンダムを含む大河原ロボのトランクス感は
洗練されていて、包茎っぽさがなかった。

でもまぁ、マジンガーもゲッターも鋼鉄ジーグも、もちろん
ガンダムも僕達にとって大切なモノになった。
ありがとう永井先生!!!!!

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
yahooのページを見ていると、関連するサービスの
一環として『yahoo占い』なるサービスのバナーを
見かける事が頻繁にある。

占いってやっぱり人気なんだね♪

まぁ確かに朝の情報番組等で星座ランキングなど
やってると、見たくなる気持ちは解る。

だが僕はそもそも占いに関しては、超完全否定派で、
100%天地神明に誓って、全く信じてない!!!!
血液・星座・手相…その他諸々!!!

かつてマンガ家としてデビューする時も、わざわざ
最悪の画数のペンネームにしようとさえ思った程だし、
受験シーズンに書くのもナンだが「カツ丼食べて勝つ」
とか「カール喰って、うカール」とか、そもそも『ゲンを担ぐ』
と言う精神自体が、既に負けを意識している証拠じゃんw?
と思うほどだった!!(まぁ最近はそのような人を否定しない
くらいにはオトナになりましたが♪)

なので全く興味ないのですが、たまたま目に入って
しまったyahoo占いのバナーを見ていると、なんと
『水晶玉子』さんなる占い師がいるのだ!!!!


えぇ~っっっっっ!!!??

正気なのかこの人は!!?
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/zap/suisho_zap/

てか、あなたが姓名判断専門の人に占ってもらった方が
良いんじゃないか?と吹き出しそうになるが、そのyahoo占いの
占い師面々を見ると、かつて一世を風靡した細木和子とか
ゲッターズ飯田・島田秀平等のお笑い兼占いオカルト芸人とか、
全く興味ない僕でも名前くらいは知っている人がそこに名を
連ねている…

てことは、水晶玉子さんもそれなりに著名人で支持されている
人なんでしょうか?
ただこの名前って…www

マンガ家にも漫☆画太郎さんと言う有名な作家さんがいるが、
この人の場合作風も相まって、あえてねらってる感じだが、
占いだったら場合によっては、『母が末期ガンで余命半年
と医師には言われています』みたいな深刻な相談もあると
思うのだが…

また昔のマンガなんかだとキャラにかなり雑ないい加減な
名前を付けられる事が多く『野比のび太』なんかもそうだが、
『ハイスクール(3年)奇面組』のキャラなんて特にそんな感じ
だったが、『水晶玉子』ってホントにそんなノリなんですよね…w

まぁ本名と違って本人が好きでそれを名乗っているんでしょうし、
また水晶玉子なんて名乗ったら、おそらく水晶玉で占うん
だろうから、それで見てもらいたい人は占い師選びに迷わないで
済むんだろうけれど…
(てかそんな名前名乗っておいて他の方法で占ってたら
もっと面白いんだがwww)

何か僕も、迷いの分かれ道に差し掛かったら玉子センセイに
占ってもらおうかな…?
高くなければ…!!

てか今思ったけど、漫・画太郎センセイパターンで、
水・晶玉子さんだったりするなんて事はないのかなwww?
名前見ると【水晶玉子】とどこにも空間がないから切る場所
間違ってるかもwww

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日々日課にしていたストレッチの効果か、
自分でも考えられない程身体に柔軟性が
備わった!!

 

このまま行けば自分で自分をフェラ出来るん
じゃないだろうか…!!?
まぁもちろんそんな事はしないがwww

そー言えば数年前付き合ってた女がバレエ
経験者で(付き合ってた時には辞めて10年とか)
前後左右180度開脚がその時でも可能だった!!

昔からフィギュアスケートとかバレエとか見て
いると、前後開脚はともかく、左右180度開脚時
にはマ〇コってどうなってるんだろう?と言う、
知的痴的好奇心を抱いていたのだが、格好の女と
付き合っている時に限ってそんな事忘れる
ものだ…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々のサバゲ関係の日記だが、前々から書いて

いるように、装備品や身に付ける物で、自作や

改造で何とかなりそうなモノはなるべく自分で

作るようにしている。(まぁあまり金かけられないしねw)

 

今回はボトムス、今までは普通の外出時用に

はいてたパンツを、ニーパッドを装着できるパンツに

改造した。

 

 

これは以前にもやった改造で、その時作ったものが

だいぶくたびれてきたから今回は予備として作った。

 

pad工程
過去記事(詳しい制作法は)→
http://ameblo.jp/precoed/entry-12024224900.html

 

pad完成

 

尤も、前回のパンツも今回のパンツも、元々は

普段着ではいていたモノだから、改造する時点で

ある程度くたびれているって事になるのだが…

 

また前回作ったのは、サバゲのフィールドで会う人にも

僕がミシンで改造したモノと知れ渡って、

「元々マルイで買ったズボンなんですよね」と説明すると、

サバゲ関係の人はエアガンで最も有名な国内メーカー

『東京マルイ』を思い浮かべるが、実は赤い看板の方の

マルイ『〇|〇|』で買ったパンツなんですよwと、

(ギャグが成立したかどうか解らないがw)何度かそんな

会話をしたものでしたwww

 

今回のも微妙に〇|〇|にもかぶってるのかな?

ドメスティック・ブランドのSHELLACと言うところが僕は

好きで、何着か服を持っているのだが、もうだいぶクタって

来て、飲み会とか出かける時にはちょっとはけないかな?

って感じ。かと言って捨てるには惜しい、って事でサバゲ用

に使う事にした。

 

そこそこ前のアイテムなので微妙にブーツカット気味で、

元々はカーゴパンツ風に腿にポケットがあった。
しかしニーパッドを付ける関係からポケットを外す。

しかしポケットのフラップは特にパッドに干渉しないので残してある。

 

SHELLACでボトムを買うと、20000円前後する。

これは古着で買っているので5~6000円だったが、なかなか

いいお値段なのですw
http://shellac-online.jp/fs/shellac/c/Bottom/1/2

 

まぁ一度目は結構試行錯誤もあったが、2回目は同じ

作業をやるだけなので、だいぶ間隔は空いたけど

手が覚えている!!
なので難なく改造出来た♪

 

そして基本的に僕は、相変わらずテロリストとか民兵ぽい

装備を目指しています。これは主義とか政治的信条とかは

全くないけど、なんかカッコよく感じるんですよねwww

 

シャルワールカミース

 

最終的にはターバンを巻く事を目標にしていますが、

日本人がやると悲しいまでに顔の彫が浅くて、本当に

カッコ悪いんですよ…
実際ネットを見ていると、僕と同様にこっち側の装備を

楽しんでいる人を結構見かけ、写真等も沢山上がっている

ので見る機会が多いのですが、やはりその写真どれを

見てもやはり顔がノッペリしていて、中年が恵比寿顔で

ターバン巻いても、七福神にしか見えないなんて事が

多いんですよね…!!

日本人でも阿部寛とか平井堅みたいな容姿だったら

似合ったんだろうな~と思うと少々残念だったりします…

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので、赤ちゃん(三人目の姪)が

産まれて1ヶ月になります。

 

僕が赤ちゃんと接するのは今回で3回目。

(とは言え抱っこはおろか、指一本触れてない!!

息がかかるような距離にも近付いてない!!)

 

そしてその日々には、
ミルクを戻した!!
黄疸が出た!!
オムツの中に排泄した!!
…など、当然ながら色々アクシデントがあるよう。

 

妹宅での、たかだか数時間の滞在でも色んな出来事が

生じるのであるから、これが24時間となると山積みだろう…!!

 

しかし19歳と18歳の二人の姉がいるためか、いくらかマシ

みたいだし、何よりもこの二人が二人とも、急に子供好きに

目覚めた感もあるらしい…!!

 

かつてこの二人のオムツ替えを傍観していた僕からすると

複雑だ。

 

そして相変わらず成長がないのはむしろ僕で、赤ちゃんを

可愛いとはとても思えない!!
てか怖い……!!!

 

とりあえずもう少し育ったら、抱っこに挑戦してみようかな?

やっぱ止めようかな?くらいには考えているが…

 

 

 

 

さて、かのクレオパトラは『母乳を飲むアンチエイジングな美容法』

を実践していた!!!!なんて話を聞いた事がある。
実際ネットで検索してみるとその話は半分正解で、母乳

そのモノではなく、成分的に近いヤギ乳である、と言うような

記述をいくつか散見する。

 

中でも重要な"ラクトフェリン"なる成分が良いとかで、

クレオパトラ同様、大人が摂っても良い成分かも知れない?

と思うに至った。

 

 

そんな時に自分の妹が母乳が出る体質になった。
なので、「余った分を俺に飲ませてくれよ♪」

 

 

……なんて流石の僕でも言える訳もなく、代わりに赤ちゃん用の

粉ミルクをちょっと飲ませてもらった。

 

と言っても何かまずそうだったので、クリープ感覚でコーヒーに

入れると、まさしくクリープのようにサッと溶けるw

 

 

 

 

味はどうだろうか…??
正直言うとクリープを入れても粉ミルクを入れても、

そんなに差は感じませんでした…!!

 

実はポーション、プラスチックの小さなカップに入ってる液状の

ミルクは数年前に使用をやめた。
それ以前には愛用していたのだが、これは植物油脂をミルクっぽく

加工したもので、マーガリンに近い食品だと知ったからだ。
そしてその後はクリープとかブライトではなく、それより安い

スキムミルク(脱脂粉乳)をコーヒーに入れるようにしていた。

 

しかし乳製品で、比較的近そうなスキムミルクを使うなら、

粉ミルクの方が栄養価からして良いんじゃないのかな?
これを機に粉ミルクを自分用に購入してみるのも良いのかも知れない!!
なにしろホエイプロテインなんかも含まれているみたいだし…!!

 

ただ粉ミルク買うのってちょっと恥ずかしい気もする。。。
だが痔になった時、最初は抵抗のあった生理用ナプキン

(羽根無し)も、背に腹は代えられないとなると結構平気で

買えるようになったし、慣れれば人の目なんて気に

ならなくなるから粉ミルクくらい余裕かも知れない♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと仕事が納まったのも束の間、急いで
年賀状を描かなきゃならない…!!

仕事柄、同業者・漫画家やイラストレーターが
多く、しかもその全員が示し合わせたように、
オリジナルのイラスト年賀状を送ってくるものだから、
こっちも何か描かない訳にはいかない強迫観念に
襲われて、毎年地味に憂鬱になる…

なので去年だったか一昨年だったかは、
「忙しくて用意できなかった」フリをして、コンビニで
10枚綴りでいくらかの(1枚当たり切手代+数十円)で
売られている、出来合いのディズニーの年賀状を送ってる…!!

ハッキリ言って絵関係のフリーランスで、こんな人は
ほとんどいません…

ただこちらからすると、原稿料も出ないのによく
仕事とは別に絵を描けるもんだよな、なんて疑問に
思う事もあるのだが、
「そっかぁ、みんな絵を描くのが好きなんだね♪」と
妙に納得する事もある…

そして今まで色んな人を見てきたけど、元の才能も
あるのかも知れないが、結局、どうかしてる程に
絵を描くのが好き!!ってヤツの方が後々残ってるような
気がする…!!
ズーッと絵を描き続けていられるヤツ!!
何十回・何百回ボツになっても、描き続けられるヤツ!!
もちろん例外も多いし、ゴッホみたいな気の毒な人も
いるのだろうけど…

だから僕みたいな、すぐに結果が解る短距離走向けの
人間は、ホントにこの仕事には向かないと思うw

てか、そもそもこんな日記書いてないで、年賀状描けよ!!
…って話だしねwww
 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんてことだろう…!!?
数日前に「一瞬心停止状態」と言う嫌なニュースを聞いて
なんとなく嫌な感じはしていたが、またスターウォーズが
活況を呈し出したここに来て…!!

EP8の撮影は終わっているとの事らしいが、せめて9まで、いや
それ以降もいて欲しかったのだが…

最近ではR2-D2の中に入っていたK・ベイカー氏の逝去が記憶に
新しいが、考えてみればえらく長いシリーズだもんな、
そりゃあ時間と共に欠員が出るのも致し方ないけれど…

まぁでも(ある方面でのネタバレ的なハナシになるが)こんな
現代に於いてはCGで、なんて事もあるんだろうか…

Rest in Peace.

I love you,
I know.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。