イリーのカフェで生パスタランチ | スコ猫くまきち日和+

イリーのカフェで生パスタランチ



昨日は、食材開発の学さんのミッションの打ち合わせで

東京駅からすぐのイリアタワーで待ち合わせ


東京駅は今日から銀の鈴周辺の地下街が新装オープンだそーで

地下街では、迷いそーになったので

いったん外に出て外観を撮ってみました。


威風堂々としてますね




新しいビルやタワーが周囲をとりかこむなかで
存在感があるのは、やっぱりレンガ造りの東京駅
歴史の重みかな


かつては、大屋根があったとかで

その大屋根も復旧してるらしいと、帰りがけににゃーさんに聞きました

な~るほど

写ってませんが、駅周辺のあちこちが工事中の幕だったんですよね



さてさて、学ミッション

学ぶさんは食品メーカーで食材開発をしています。ブログはこちら

ブログを通して、お知り合いになり、お手伝いできることはしましょーという流れなのですが

いまのところミーティングと称して、

おいしいものをごちそーになったりしてるだけのよーな(^_^;




今回行ったのは、サピアタワー内のカフェ

イリーのマークに目がくぎづけさっっって写ってねぇし


イリーって、イタリアの高級コーヒーメーカー

と、ぷれこ的には認識してまして。

近くのスーパーで豆や粉を売ってるんだけど

ワンランク上なのよ。お高いのよっ

でも、おしいのよっ


そんなイリーと提携しているらしいカフェ

赤が効果的に使われてて

オシャレなカフェです


サピアタワーの3階だったかな


新聞に出てたけど

プロントとイリーが提携して、従来のプロントよりワンランク上のカフェチェーンを展開するらしい


プロントでイリーが飲めるってことね

ほほーっ

イリーのきコーヒーはやっぱりおいしかったよん
豆買って買ったわたしです(笑)


さてさて、いただいたランチは、こちら




4人でシェアして食べましたっ



生ハムのカルボナーラ(生パスタ) キノコのペッパーセサミスパゲッティ



ジェノベーゼ イリー風スパゲッティ 豚トロベーコンのアマトリチアーナ

全部おいしかったけど、おいしそーに撮れたのは


どーよっ、と胸をはりたいところだったけどね
ピントはベーコンのつもりが、パスタにいってたね(^_^;


そのあと東京駅地下の神戸屋でドルチェ







満足満足♪


今年に入って、ブログでのおつきあいがどんどん広がりだし

いろんなネットワークができつつあります。

アメブロで書き始めて9月27日で3年が過ぎちゃいましたが(^_^;

こんな展開になるとは、書き始め当初はまったく予想していませんでした。

これから、どこへ行くのでしょうね、このブログは(笑)



食材開発 ←学さんのブログはバナーをクリック


学さんミッション、そろそろ始動の気配です。

そのときはまた大々的に宣伝しますが

読者の皆さんにもおいしーっお話なので、お楽しみにっ




にほんブログ村 スコティッシュフォールドへ ←ポチッ

ポチッ→

ファイブスタイル ブログランキング ←ポチッ

みんなの応援が励みです。ありがたや~ありがたや~