気づけば術後1ヶ月経っていた | ひーちゃんとほにゃのママの徒然日記

ひーちゃんとほにゃのママの徒然日記

元気な4歳のお姉ちゃんのひーちゃんと生まれつきの奇形である口唇裂をもって生まれたほにゃの成長日記。

口唇裂手術をして1ヶ月ちょっと。

1ヶ月前の今頃は、入院生活に慣れてきたけど、早く家に帰りたくて、病室抜け出して外ばかり見てたな…。

テープ貼ってるので、普通とは言い難いですが、周りの目を気にせず過ごせるのは本当に幸せ。

ベビーカー乗るのもカバー全部閉めて人に見られないようにしてたけど、堂々と全開で歩けるようになったし、スーパーの赤ちゃん用カートもデビューおねがい

ハーフバースデーのお祝いで、スタジオアリスデビューも果たしました照れ

手術が終わってホッとしたのも束の間、突然ひーばーちゃんが亡くなって実家に帰ってお別れしてバタバタな2月でした。

あと2週間で3月も終わってしまうのかあ…。
あっという間。

私の育休ももうすぐ終わってしまうのかあ…。
4月からはほにゃも保育園。
ひーとは別々になってしまい、朝は時間との戦い。ちゃんとできるか不安だけど…。
なるようになるのだと思ってます。

保育園の準備もそろそろ始めなくては。。。