母子手帳ケース。 | TwinsとはんどめいどDiary

TwinsとはんどめいどDiary

可愛いもの大好きツインズと、ハンドメイド大好きママの日々。
携帯小説作家暦10年、ハンドメイド作家暦3年です(。・ω・。)

おはにゃ(。・ω・。)ノ

すっかり半袖の季節になりましたな。
そろそろ衣替えをしようか悩みちゅー。
でも梅雨前に、もう一度肌寒くなるか……うーーーーん(-"-;A



さ、
本題に入りまして。


今日は変化球!!


服やバッグじゃなくて
こんなものを製作しましたん。


IMG_8852.JPG


母子手帳ケース☆


バッグとか服とか作ってるとね、
どうしても、ハンパのハギレが余ったり。

捨てるのはもったいない。
でもこれじゃあ、バッグとかは作れない。

となれば、やっぱり小物ですな。


この母子手帳ケース。
自分が使ってることを参考に、どんな感じのものがいいかを考えてオリジナルのレシピで製作してます。


中身はこんな感じ。


IMG_8853.PNG

マグネットボタン開閉。
診察券やカード収納の、小さめポケットが6ケ。
母子手帳やお薬手帳収納の、大きめポケットが1ケ。
大事なものなどの収納する、ファスナーポケットが1ケ。
ペンを掛けられる場所が1ケ。


こんな感じです。


他のも同じデザイン。

IMG_8854.PNG

IMG_8855.PNG


まだまだ母子手帳ケースは勉強中。
今度は、ジャバラ型も作ってみたいなー(´Д`)