TwinsとはんどめいどDiary

可愛いもの大好きツインズと、ハンドメイド大好きママの日々。
携帯小説作家暦10年、ハンドメイド作家暦2年です(。・ω・。)

美憂のつづらごと(。-ω-。) 皆様の応援あって、第2回おりおん大賞にて

『心愛-シンアイ-』
特別賞
を受賞することが出来ました!!美憂のつづらごと(。-ω-。)

【魔法のiらんど】にて

『危険なキス』

2015年3月30日総合ランキング1位になりました!!

最新作、『発情注意報!!』 もよろしくデス☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2011年5月27日入籍。
2011年5月28日結婚式。
2011年10月18日に、二卵生の双子を出産☆

二児の母である(-ω-。)

テーマ:

こばにゃ(。・ω・。)ノ

 

寒すぎ!

最近の寒さは半端ない!!( ゚Д゚)

 

なんて、

雪すら降ってない環境で、こんなことを言うのもあれですが……。

 

寒すぎて、自転車で息するのが難しい今日この頃です(;´∀`)笑

 

 

 

さて、

話を切り替えてっと。

 

 

前回ブログで、夫婦DEディズニーへ行ってきたのですが

その間、ツインズたちは、じぃじばぁばたちととってもお利口さんにしていてくれてまして……。

 

 

お迎えに行った早々

こんなものを渡してくれました(*´ω`*)

 

 

IMG_2565.JPG

 

 

毛糸で編んだリボン♪♪

 

 

二人が、一生懸命、本の付録のキットを使って編んだようで

ママとパパに一つずつ。

 

 

キットを使ったとは言え、

こんなものを作れたことに、母は感動してしまい( ;∀;)

 

 

嬉しすぎて

すぐにキーホルダーをくっつけて、

お迎え用のバッグに装着しました(n*´ω`*n)

 

 

ママたちの似顔絵も添えて

一生懸命作ってくれたことが嬉しくて……。

 

 

なんていい子たちなの(>_<)

 

 

と本気で感激。

 

 

二人のそれを見て

私も何か編みたいなー、と思ったけど

とくに編む対象のものがないのでやめましたん(・∀・)笑

 

 

というわけで

 

お返しというわけでもないけど

二人には、お得意のミシンを作って、新しい制服用のポンチョを。

 

IMG_2559.JPG

 

ただのブランケットと

ベッドシーツを合わせて作ったポンチョ。

 

 

幼稚園に行く前にコートとかだとね、

鞄の下に着せてくことになるから、めっちゃめんどくさいのよ。

 

なぜなら、うちの幼稚園は

上着や傘などは、お見送りしたらそのまま親が持って帰らないといけないから(;´・ω・)

 

 

寒い幼稚園の前で

鞄おろして、コート脱がせて、もう一度鞄背負わせて……

ってのを、×2でしたくない(;´∀`)

 

 

なので、鞄の上からでもさっと羽織れるポンチョタイプがよかったんです。

 

 

ただねー、

あまりにも簡単に作ったから

前が結構ガバーッと開いてしまって、結構寒そう。

 

もっと、ボタンをつけてあげないとダメだな。

と、まだまだ改善の余地あり。

 

 

いろいろ試行錯誤しながら

来年も使えるポンチョにしたいと思いますん。

 

 

 

さ☆

しんごも帰ってきたみたいなので

このへんで(・∀・)バァイ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。