あの方素敵!
あんな風になりたい!




あなたもそんな風に憧れる人が
きっといらっしゃいますよね



その反面ああはなりたくない
あれだけは我慢できないと
嫌悪感を抱いてしまう人もいるはずです





嫌悪感を他人に抱くなんて 
そんなことは決してありませんという
ご立派な方は どうぞスルーして下さいませ



私が憧れたのは 
お洒落でとびっきりセンスが良くて
家事も仕事も手際よく片付けて


音楽、映画 読書、テニスを趣味として 
ご当人のルックスも魅力的ですが
会話のセンスに引き込まれてしまう女性でした



反対にああはなりたくないと思ったのは
会話が常に自分中心で

相手の話を一切聞かない
人の悪口や噂話がメインなので 
その方と話すとどっと疲れる人でした



なので歳を重ねるにつれて
一緒に居て疲れない
ほっとできる人になりたいと思いました



もう一人はスポーツジムで見かけた方です
いつも泳いだ後洗面台で
きちんと水着を洗う綺麗好きさんですが


洗面器に水をためるために 
水栓をバシッと音がするくらいに
力いっぱい叩くので 
壊れそうではらはらさせられました


その方はドアもバタンと大きな音がする
閉め方だったので
丁寧という言葉が対局にあるような
無神経で粗野な感じがしてしまいました



なので私にとって憧れへの距離は

あまりにも遠く
嫌悪感を覚えることの方が
矯正しやすかったように思えます



言い換えると嫌悪感を抱くのは
自分に内在している可能性があるからこそ近く

憧れは自分にないので
手を伸ばさなければ
届かない距離のものかもしれません


憧れへの努力を重ねる達成感と
自分の負と思える部分を
消し去れた安心感と
あなたはどちらを求めるタイプですか



アクティブ・カラーセラピーでは
自分の魅力や資質に気付けて
その強みをもっと伸ばす方法を
色から導き出せる

アクティブコースを開発致しました



自分の事でありながら 
言葉にしてみなければ
案外気付けないこともあるので

セッションを受けて下さった方は

皆さま顔が輝かれるので

こちらが嬉しくなってしまいます



アクティブ・カラーセラピーの個人セッションは
博多駅から歩いて5分のサロン
 または大牟田で承ります


アクティブカラーセラピスト養成講座は
2人以上でリクエスト頂ければ開催致します


お問い合わせは
アクティブカラー協会 のHPへ どうぞ