さよなら「おはようおじさん」 | レースドール @ アトリエ・プレシューズ

レースドール @ アトリエ・プレシューズ

レースドールは本体だけでなく衣装も飾りも全て磁器(ポーセリン)
レースドール教室を主宰する西尾貴未のブログ





昨日「おはようおじさん」の旅立ちを

見送ってきました。

「おはようおじさん」は地域の子供たちを

四半世紀も見守っていました。

その訃報を聞いた昔小学生だった

社会人に大学生〜現役小学生に保護者

たくさんの人が感謝を胸にお別れに

訪れました。


{D962EF99-7440-4A53-975A-F74C96FCA9B8}


その実情は家族も知らないことばかり。

たくさんの子供の心の躓きを救っていたとは…

自ら語ることはありませんでしたが

『100の善行で一つの罪が償える』

そんなことが頭をよぎりました。

戦前に生まれ、

東京大空襲を生き残り、

かなり破天荒で個性的な人生を歩んだ

「おはようおじさん」

最後のひと月は多少苦しくも、

人生で一番幸せだったはず。

『一生かけて築いた財産の中で

最も大切で価値のある宝は…娘だったよ』

それにやっと気づいた、と。

そして、

最後まで大好きな自室で、

その娘に45日✖️24時間体制で見守られて

いたのだから。。。

新緑の季節に生まれ、

そしてまた旅立ち。名の通り。



{E9ABF54A-87C1-41F8-A783-1CC2246BCA61}