本性見たり。 | レースドール @ アトリエ・プレシューズ

レースドール @ アトリエ・プレシューズ

レースドールは本体だけでなく衣装も飾りも全て磁器(ポーセリン)
レースドール教室を主宰する西尾貴未のブログ

 
 
 
 
目下、数人の生徒たちが
 
オリジナルの「干支・酉」を手がけて
 
います。
 
もれなく、贈り物用。
 
作品化したものでなく、
 
造作用に鋳込んだ生地を初めて見て、
 
皆さん改めて
 
「かわいい♡」のお声。
 
 
{5C9D9082-4E86-4BEA-AD50-D19CE9F34DAE}

 
レースドール仕立てにするため
 
トサカなどはレース生地を施しますが、
 
元々の型にもちゃんとトサカはあるの
 
です♪
 
レースドールのオリジナルの干支作品
 
としてはトサカの原形不要だとは
 
思いましたが、
 
作品の将来性を考えて、トサカまで
 
きちんと作りあげました。
 
むしろレースで表現する際には
 
削って使用しています。
 
きちんとニワトリさんです。
 
これが本性(笑)
 
制作するヒトだけが見られる本性。
 
このまま可愛いく作品化する生徒も
 
これから出るらしいです。
 
楽しみ♡