酉年だからたまご? | レースドール @ アトリエ・プレシューズ

レースドール @ アトリエ・プレシューズ

レースドールは本体だけでなく衣装も飾りも全て磁器(ポーセリン)
レースドール教室を主宰する西尾貴未のブログ

 
 
久しぶりに「予定なし」取れた1日。
 
センセの最重要課題のひとつに
 
取り組む1日。
 
それじゃ、石膏型作りしかない
 
でしょう!
 
 
{96C25CB6-04DE-46CE-BA72-3958AE148D23}
 
{06396942-0511-4ACA-98BD-32CE231AF466}
 
{0D23CF82-2A61-45C4-AEA2-D363C0E7B7CA}
 
{4F2646DB-5661-487F-9292-8DAC0032392C}
 
 
「たまご」の石膏型作りました。
 
使用型(最終的に鋳込みに使用する
 
石膏型のことをそう呼びます)
 
が3つは必要。
 
だから、頑張った。。。
 
原形さえあれば、使用型の石膏型は
 
1日で(必死で)なんとか作れます。
 
自分で石膏型を作る醍醐味は
 
思いつけば、すく作れること。
 
処理によっては2、3日で鋳込めます。
 
これは、すごいことです。
 
「たまご」来週から制作開始予定。
 
アイデアが出て、楽しくなっちゃう。
 
ふふふ♪