センセのレッスン終了。 | レースドール @ アトリエ・プレシューズ

レースドール @ アトリエ・プレシューズ

レースドールは本体だけでなく衣装も飾りも全て磁器(ポーセリン)
レースドール教室を主宰する西尾貴未のブログ

 
 
師匠のアトリエを出たらすでに夕陽。
 
しかし先月の同じ時間に比べて
 
明るくなっています。
 
暦は確実に春に向かっていますね。
 
 
{94A40B88-BC56-4248-A6AE-09F6D9088BFD}

 
 
今日も師匠のアトリエでワーク
 
して参りました〜
 
 
{0D7771F0-5CBB-415A-85E0-8AB755C8AB80}
 
 
使ったお道具も手入れが必要。
 
 
{475C22D7-9C51-406E-BA8A-51DAB5049ADE}
 
 
「石膏型作り」という作業には
 
たくさんの決まりごとがあります。
 
それが煩雑に見えるのだけれど、
 
やはりどれも大切。
 
ひとつひとつに意味があり、
 
作品に反映される精神性にもなる。
 
この師匠で良かったと心から思う。
 
「い・い・加減」は熟して自分で導くもの。
 
『石膏型、簡単に作れますよ』なんて人に
 
習ってはいけない。
 
師匠は大事。
 
そんな師匠は某美大で講義を持つことに
 
なりました。
 
どんどんスゴイ人になっていく〜