2016/01/25 | レースドール @ アトリエ・プレシューズ

レースドール @ アトリエ・プレシューズ

レースドールは本体だけでなく衣装も飾りも全て磁器(ポーセリン)
レースドール教室を主宰する西尾貴未のブログ





今朝は今季の最低気温になりました。

寒さに体も縮む思いです。

でも、一端レッスンが始まると

BGMに導かれるように会話も弾み、

生徒たちと過ごすと心はすっかり春模様。

何事も心しだい♡



では、本日レッスン
生徒たちの成果をお見せしましょう。



私のオリジナル壁かけモールド
バレリーナVer.
仕上げの絵付けが終了、次回お持ち帰り。
落ち着いた華やかさです。

{041D5AEF-CE3C-4999-BA64-45E649ED0868:01}



こちらも私のオリジナルモールド
ベビーシューズ。
レースの透かしで仕上げます。
可愛いいぞぉ~、ふふっ。

{53C2DCFD-93A5-4897-9DDC-63C030568D38:01}



釉薬をかけた状態なので見え辛いですが、
手に持っているのは愛媛みかん。
ドレスに、タスキがかかっているのは…
『ミスみかん娘』だからっ(笑)

{54B2BDE5-048B-4A54-99E4-4273E5979880:01}



レースドールの要はお衣装だけではありません。
ジュエリーやお花飾りも侮れません。
完成度を左右する作業。

{E7C8B7AE-B275-46DC-85CD-CB45375BA1BC:01}




こちらの鏡台も私のオリジナル。
自分でもよく手掛けたものだと、
つくづく思います。
私の元で作る醍醐味を生徒も感じてくれて
ありがたい。

{DC663E99-1C23-46F7-96BF-5D1BD0227A35:01}



あと2作品の写真を忘れたことに

今気づきました(汗)

次の機会にご紹介しますっ!

ごめんなさい   >_<