FACo まとめ 第一弾~会場の裏側~美容外科医のノート | 美容外科医のノート  室 孝明(東京&福岡 ビスポーククリニック)

美容外科医のノート  室 孝明(東京&福岡 ビスポーククリニック)

目・鼻・抗加齢医学にこだわり続ける美容形成外科医、室 孝明(むろ たかあき)のブログです。美容医療の初心者の方からベテランの方まで幅広く参考になる情報とお得情報をお送りいたします。
バランスのよいお顔作りに定評があります。

本ブログタイトルは『美容外科医のノート』


私のあと、ほかの美容外科医の先生がFACoに出ることももしかしたらあるかもしれません。
そこでまずは、ファッションショーの裏側から記録に残しておきたいと思います。


 
早朝からすでに開場を待っている方々・・・。
銀座のエルメス前で開店を待つ方々とは違い、みなほほえましく映ります。
 
開場10分前になると、スタッフはピリッと緊張感がピークに達し、お客さんは殺気立ちます。
緊張が移るからやめて・・・



それでは開場の裏側に

 
 まずは楽屋を探します・・・
 
 相沢さんをはじめ、誌面でよく目にする方々の楽屋発見!
 
 メイジェイ!!!!!石田ニコル!!!
福岡の人気モデルまーこさんもいます。
 
 私はここ。
『室院長』が芸名のようにみえる・・・少し課長(福岡の芸人さん)の気持ちがわかる。
 
 楽屋内は姿見と手鏡、ハンガー、そして机と椅子。
狭いもののストレッチは十分できる広さ。
 
まだ時間があるので、好きな鼻のモデルさんを探したりしています。
 
 と、机のうえにケータリングのチケットを発見。
弁当じゃないってところがいい。

 
素顔のIVANさんを発見、写真は出せませんが想像以上にお綺麗です。
『おおおっ!IVANちゃん、お疲れさま~』って思わず声をかけたら、知人と思われてしまい、手を振って『お疲れ様~じゃまた!』とご丁寧に言ってくださいました。

知人風に声をかけるとよい反応をもらえることがわかりました(ノ゚ο゚)ノ 
 
さて、ごはん・・・ごはん・・・っと
 
屋外増設テントには『秀ちゃんラーメン』・・・
とんこつギトギトの福岡代表選手様がおられました。

 
 ちょっとだけダイエット成功した私は当然すべてを味見・・・
そして本番2時間前に完食・・・・

さすがに体が重い・・・

少し会場内を歩いて運動してみることに・・・・

 
もうお客さんが入り始めました。
 
コカ・コーラさん(*^▽^*)
 
 押切もえさんプロデュースのまつ毛関連商品は目立つ場所にあります。
出店ブースの位置により会社の力関係がわかります。
  
 そして開場10分でこの人だかり(お客さんのお顔はモザイクを入れさせていただいています)

  
 ステージ真裏にはメイクルーム。
女性の戦場・・ショーが始まると、ここがもっともにぎわいます。
 
 そしてここは、プレスやレポーターが使用する記事にする写真を撮影するところ
協賛企業の名前がぎっしりと載っています。

・・・と、なにやら会場が騒がしくなってきましたので覗いてきます。


 
 オープニングは和太鼓のパフォーマンス。
ゆっくり見ることができないのが残念。

本番1時間前・・・。ドキドキ・・・。

ここに立つの?って思えば思うほど・・・いかんいかん

そう思っているうちにショーが始まりました・・。

 
 1階席は超満員・・・2階席も埋まりつつあります。
 
 そして開演!!!
  
蛯原友里さん登場~
  
 スザンヌさんにはひときわ暖かい声援。

さあ準備しなきゃ



アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ


美容外科医のノートメモ

合格つづく合格