美容外科医のノート  室 孝明(東京&福岡 ヴェリテクリニック)

☆instagramでしか見れません☆
muro_takaaki
★お得情報はツイッターで★
twitter.com/murology

- CONTENTS -
①いつもキレイでいたい
②最新治療&学会情報
③ヴェリテお得情報
④上手に手術を受けるコツ
⑤お薦めDr.
⑥私のこだわり

NEW !
テーマ:
術後の患者さんから心のこもった差し入れを頂きました^ ^

{C33D0DF7-9007-4208-994E-070E00DC717A}

今回の手術で前向きな一歩を踏み出してくれることを願います^ ^


当院に限らず美容クリニックにいらっしゃる患者さんの多くは何かしらのコンプレックスをお持ちですが、治療の結果コンプレックスが解消されるためには担当する医師の技術だけでなく、患者さんご自身の心の持ちようも大切です。


患者さんの約一割は社会に出ることに抵抗があり、様々な形でそれを拒もうとします。中嶋英雄先生のもとを訪れてから私自身も色々考えてきましたが、結果的には『人に左右されない』『自分らしく生きること』そしてそれをするためには、自分自身になにか好きなものや自信が持てるものを作ることが前向きな一歩に必要なのかもしれません。偉そうなことをと気に障ったらすみません。それができれば苦労しない、とは言わずにいずれは必ずそれが見つかりますから、焦らず小さな小さな一歩でも良いので前に出られればいいなあと思います。

この思いは多くの美容外科医の共通する願いだと思います。











本美容外科医のノート本

おしまい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)