美容外科医のノート  室 孝明(東京&福岡 ヴェリテクリニック)

☆instagramでしか見れません☆
muro_takaaki
★お得情報はツイッターで★
twitter.com/murology

- CONTENTS -
①いつもキレイでいたい
②最新治療&学会情報
③ヴェリテお得情報
④上手に手術を受けるコツ
⑤お薦めDr.
⑥私のこだわり

NEW !
テーマ:
師走は忙しい、、とよく言いますが、クリニックでの診療以外の仕事が最近多く、上手に時間を使わないとどんどん仕事が溜まってしまうこの頃、、、。

{CE5BAEFF-4804-4DE3-B2B1-849B980D1978}

なので、少しでも上手に時間を使えるようシステム手帳とペンを買いました^ ^

自分へのご褒美☆私の美人秘書という扱いで、大切に使い込みたいと思います。きっと経年変化でもいい味を出してくれることと期待しています。

今週は繊細な手術が多く、疲れました。

二重の内側だけラインを変える他院全切開の修正

鼻翼の形がおかしくなってしまった他院鼻翼縮小術の修正

片側だけ後戻りしてしまった他院グラマラスライン手術の修正

生まれつき鼻翼の形が悪く、鼻翼縮小をやりすぎたような形態となった韓国の鼻手術後の修正

などなど、、、

自然な鼻を作るためのポイントについてよく質問がありますが、繊細な手術の代表の鼻翼の手術は私らしさの塊のようなもので、いかに鼻の穴を自然にカッコよくするかが鼻の手術の成否を決めます。

自然に見えること、整形したように見えにくい、違和感がない、などはほとんどこの鼻の穴(鼻孔形態)にかかっているのです。


今週もお気遣い頂きありがとうございました。悶絶するほど美味しいお菓子もいくつもありましたm(_ _)m


{AFDC314C-9B8F-4B15-ABE1-29DAA97288B1}

和ラスク💛

{CFFF2941-65EA-4C02-9047-4BA30088189D}

広島からもみじ饅頭第二弾🍁

{5DBBF8FB-4358-407A-8356-05E65948453C}

いつもお世話になっている業者さんからのコーヒー☕️

{45D50D6A-DFEF-447A-B1C9-2F896ED795FE}

みやびクリニック 矢加部先生より
フルーツティー☕️🍒

{9CB82308-F8B9-43A6-8A69-6A764B55E8D9}

自由が丘から可愛い洋菓子の詰め合わせ

まだまだありますが、それはまた次回に。

『たこパティシエ』
A級グルメとB級グルメが舌の上で混ざり合い、思わず悶絶しました(^_^;)

大阪のお土産にオススメです☆


東京への帰り、少しずつおしゃれに変わっていく福岡空港を発見。

{88FD58BE-D07E-4E3F-AF88-254F4813194B}

福岡の方には馴染みのあるジェラート『VITO』さんやラーメン屋の『一蘭』さん、など福岡で食べ損じた旅行客にも嬉しいお店が並んでいました。


商業規模としては東京や大阪、名古屋にはかないませんが、福岡は人口あたりの美容外科、美容皮膚科がものすごく多い『美容都市』。

福岡の先生方とこれからも良い情報を発信し、盛り上げていきたいと思います。










本美容外科医のノート本

おしまい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)