こんにちは〜!

 

ロンドンでは通常、テムズ川南のウィンブルドン近辺で活動しております、

まり子ラベンダージョーンズです。

 

このたび、自然派基礎化粧品のKOTOHAさんからご招待いただき、

北ロンドン、フィンチェリーのChalice Galleryさんにて

「ニューイヤー半日ヨガ&デトックスリトリート」というお題でワークショップへ。

 

ヨガはまったく初めての方

久しぶりの方

肩とか腰とか、どこか痛いところのある方

元気だけど運動不足の方。。。

 

というメンバーでしたので、デトックスと言っても

気持ちの良い呼吸をとりながら、

ゆる〜く全身のつながりを良くするタイプのヨガを中心にさせていただきました。

 

事前に「こんな感じ」という流れは考えますが、

いつも実際のティーチングで、皆さんの身体の動き方を拝見し、

その時のライブ感、アドリブも入れながら、レッスンを進めます。

 

幸い、身体が伸びて軽くなった〜

スッキリした〜

 

というお声をいただいたので、まずは私のお役目は果たせたかな?

と思います。

 

後半は、主催者KOTOHAダイレクター小幡洋子さんのリンパマッサージの講義。

リンパの流れを良くすることで、毒素を身体の外へ出し、

むくみや腫れを無くし、お肌のくすみも無くなるそうです。

 

 
{96C29DEE-9CC6-4B4F-81A2-DF14E72D5148}
 
とくに大事なのが、首やデコルテの部分。
当日、オイルは使わずに練習。
 
マッサージの流れとか、原則は
私もクライアントさんにお教えする
アーユルヴェーダのセルフマッサージと重なる部分も多く勉強になりました。
 
やはり、健康と美は、切っても切れない関係なのですね〜♪
 
image
 
そして、マサシェフによる
デトックスお弁当でランチです!
 
image
 
スーヴィーという真空調理テクを使った牛タンは、とっても繊細なお味。
小豆、かぼちゃと英国野菜のパースニップの煮物。(良いアイデア!)
個人的にはブロッコリのお浸しが、お替わりしたくなるほど美味しかったです。
 
キヌアとアワなどの雑穀ごはんもモチモチ♥
楽しくお話ししながら、完食いたしました〜!
 
{4FCA6833-066F-4A40-B007-E54413BA7490}
 

やはり美味しいものを楽しくいただくことって、

美と健康のためには欠かせませんね。

 

洋子さんの美容ワークショップは、まだまだ続きます。

詳しくは、彼女のブログをご覧下さいね。

 

ご参加の皆さま

スタッフの皆さま

 

貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

 

なかなか。北ロンドンは馴染みがないのですが、

こうやってお声をかけていただけると光栄です。
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

この記事がご参考になったなら。。。

【ストレスをプラスに変える5日間 無料メール講座】もどうぞ!
 
メルマガ登録の方に、ただいまプレゼント中
   ↓
ココロとカラダに効くメルマガ 英国ロンドン&コッツウォルズからお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

一年でもっとも日が短くなるこの時季は、

心を内側に向けて静かに考えるのにむいています。

 

この機会に2018年

【ココロとカラダの棚卸し】をしてみませんか?

 

いま、心身の健康について、

最大のチャレンジ、悩みはどんなことでしょうか?

 

たとえば。。。


  • いつも肩が痛ければ、仕事や家庭で自分の持ち味が発揮できません。
  • 不安や悩みを抱えてたら、自分にも人にも優しくなるのは難しいですね。
  • よく眠れない夜が続いたら、エネルギーもスタミナも不足して1週間が長〜く感じられるでしょう。
  • 自分の体質に合った食べものや食べ方を知らなければ、同じものを食べても体内の栄養にはなりません。

まず、いまの自分を見つめることから始めてみませんか?

 

A) 【新年企画 1/29まで】15分無料お試しコーチング

 

習慣化で困っていること、相談したいことがある方は、

15分無料お試しコーチングも行っています。

こちらからお早めにご予約をどうぞ

 

B)ココロとカラダの振返りワークシートPDF プレゼント

 

私が自分用に作ったワークシートですが、ご希望の方にプレゼントします。

こちらから、MarikoYogaメルマガ登録してプレゼントを受けとってくださいね♪

 

C) 「健康についての質問集:2018年にむけて

 

皆さんの2018年に向けての心身の健康面での悩みやお困りの点を聞かせていただけませんか? 

 

こちらのリンクからいくつかのご質問に答えていただくと、自分の健康面での目標が明確になるかと思います。

 

1月という新しいスタートのとき、2018年に向けて今のご自分の健康について見直してみてくださいね♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています。

読んだよ!の印に
 どちらかお好きなほうのバナーを
ぽちっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 イギリス情報
 
 
 にほんブログ村 ヨガ