カラダをのばすとココロがゆるむ~UK ロンドンでヨガをしながら考えた

英国に住むヨガセラピストMariko が、ヨガを教えて感じたこと、自分の学びを深める中で考えたことをロンドン&コッツウォルドから発信。

ようこそ! 英国在住ヨガセラピスト、MARIKOのブログです。

ヨガ全般について、また英国暮らしで気づいたこと、

「ココロとカラダに効く」をテーマにお送りします。



★ロンドン在住の方へ レッスンのお知らせ
2013年9月以降、レッスンを開始予定です。

参加ご希望の方、お問い合わせは、

メールまたはお問合せフォームでお願いいたします。


info@marikoyoga.com


メールフォーム


★メルマガ発信中目

ご登録希望の方は、こちらのフォームからどうぞ。

  ↓

メルマガ登録




www.marikoyoga.com


テーマ:
今年から毎月第一金曜日にヒーリング瞑想会の「シャンティデイ」が北ロンドンで行われています。
 
先日念願かない、初参加させていただきました。
 
お友だちの優美Londonさんが、かなーり素敵に(しかも速攻で)レポしてくれたので、今さら感が強いですが。。。
 
MarikoYogaとしても、備忘録をかねてご報告します。
 
{9AFF3DAD-C825-491A-A770-050BB3D3AD0B}
 
主宰のMasakoさん (キルタンという歌ヨガ&レイキ)
Naokoさん (クリスタルボール、バイオリン&レイキ)
Yumikoさん (シンギングボール&三昧琴)
 
御三方とは、2015年から続くイベント、ヒーリングバザール(次回は3/12)からのご縁です。
 
{7D542CD0-923A-4C9A-B82B-4864B31C0490}
Naoko邸はエドワーディアン!
コーニスというレリーフ飾り、当時をしのばせる端正なデザインにご注目を〜。天井が高ーくて、心地のよいスペースが広がるなかでのセッションです。
 
{D519C2E5-426A-4718-AA79-2EE118EF39D5}
生演奏のアコースティックさが、五感を刺激します。
たぶん、歌ヨガ(=キルタン)初体験の方がほとんどだったみたい。。。
 
{392D06FA-02C9-4A29-BD90-7D0BD9838161}
 
「太鼓や鈴など自由に使って参加してください」
 
とのお声がけはあったものの、実際にはMasakoさんたちの熱演に圧倒されて、わたしも含めて、みなさんハミングするくらいの地味な参加度だったかも。。。?
 
歌ヨガ後は、横になってNaokoさんのヒプノ誘導瞑想。
 
私がレッスンでもやる「眠りのヨガ=ヨガニドラ」と共通するところもあり、
レイキもして下さったので、深いリラクセーションの時間となりました。
 
終了後は、事前に注文していた手作りお弁当のおひる。
顔なじみも、初めての方とも楽しくランチをご一緒しました。
 
{78E7E88A-92B5-47F7-8540-28FA5FA18C3B}

主催側の御三方、ありがとうございました。
瞑想も、本当に色々なアプローチがあるので、自分がふだんしないメソッド体験は勉強になります。
 
そして優美Londonさん、
お誘いしておきながら、遅刻してごめんなさい!
また、ご一緒して下さいね〜!
 
 
ランキングに参加しています。
読んだよ!の印に
 どちらかお好きなほうのバナーを
ぽちっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 イギリス情報
 
 
 にほんブログ村 ヨガ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。