我が家の小2男子、リアルな机の上事情 | 建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

ライフオーガナイザーで学んだ「もっと楽にもっと生きやすく」をおひとりおひとりに合った手法で、働きながら一生懸命子育てしてるママに贈ります。
同じ働くママの目線で、そして建築士として一人でも多くの方が家族とともに快適な暮らしを実現できるお手伝いをします♪

 

 

こんにちは♪

新潟市在住のライフオーガナイザー®・二級建築士 渡辺史枝です。

 

 

 

みなさまの応援のおかげでランキングがジワジワと上昇中!

これからも引き続き応援ポチお願いします!

そして今日は何位になってるかな??


にほんブログ村

 

 

 

 

この週末はまたも長男の陸上の大会へ。

暑すぎて日傘さして日陰に立ってるだけなのに汗が垂れ流れてくるほど。

でもよくよく試合を見ていて思いましたが

選手は自分の種目のときだけフィールドへ出るからまだいいかもしれませんが

審判員とかのスタッフさんたちはずっとそこにいなければならないわけで

本当に大変だ・・・と感じました。

そんな先日の大会で長男、またもタイムが自己ベスト更新しました!

と言ってもまだまだ上には上がいます。

自分のペースで頑張ってもらえれば(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

ちょっと忙しすぎてブログの更新も滞りがち。

・・・って最近いつも書いているような気が(笑)

少しずつ時間を見つけて、子どもたちの机周りや

勝手口物入れの見直しをしているので

なんとなく家の中の気が上手く流れていません。

やっぱり片づいていない空間って肌で感じられるものなんですね( ̄▽ ̄)

気持ちもなんとなーくモヤモヤしていて、ダメですねー。

 

 

 

 

先日無事に設置した子どもたちの勉強机。

イスも無事に置くことができ

しばらく使い勝手を見ていましたが・・・。

 

やっぱり男子?な使い方にトホホな気分(笑)

 

 

 

これがリアル小2男子の机の上( ̄▽ ̄)

この時はまだイスがちゃんと机の中に入っていますが

普段はいつもどこかに旅立ってます(笑)

 

マンガを描くのが楽しくて楽しくてしょうがない小2次男。

上の写真を見てください。

マンガ本を木製ピンチで留めて描きたいページを開いております。

誰も教えていないのに、この木製ピンチがある所をちゃんと把握して自分で出してきてこのように。

 

 

 

 

でも!手はもちろん、机の上もエンピツの跡で真っ黒( ̄ー ̄;

これを見た時、本当にマットを敷いておいて良かったと思いました(笑)

 

 

 

 

次回は引き出しの中の収納でこだわって良かったなーと思った事を

ご紹介したいと思います^^

 

 

 

 

 

暑い日が続きますが、みなさま、適度に水分補給等をして体調崩されませんように!

 

 

 

 

 

 

Instagram不定期に更新中!ぜひのぞいてみてね!


ランキングに参加中!

応援ポチが更新の励みです♪


にほんブログ村

 

 


住まい ブログランキングへ