建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

ライフオーガナイザーで学んだ「もっと楽にもっと生きやすく」をおひとりおひとりに合った手法で、働きながら一生懸命子育てしてるママに贈ります。
同じ働くママの目線で、そして建築士として一人でも多くの方が家族とともに快適な暮らしを実現できるお手伝いをします♪


ご訪問ありがとうございます。



新潟で、あなたに合ったあなただけの収納スタイルのご提案をいたします。



苦手な片づけや収納に頭を悩ませ、それらに時間を費やすよりも

片づいた先の楽しい未来をいち早く手に入れてみませんか。



==================================================


2016年7月1日よりオーガナイズサービスの新規受け付けを再開致します!

先着3名様までとなっておりますので、お早目にお申込みくださいませ。


定員に達しましたので募集を締め切らせていただきました。

ご検討中の方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

次回の募集までお待ちくださいませ。



※セミナー等のご依頼は随時受け付け中です。


詳細はお気軽にお問合せください。

==================================================




my storage style 渡辺史枝








テーマ:

 

 

こんにちは♪

新潟市在住のライフオーガナイザー・二級建築士 渡辺史枝です。

 

 

 

参考になるブロガーさんがたくさん!

私も日々勉強させていただいています。

そして今日は何位かな??

まずはポチッと^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

 

日曜日は午前中にネイルに行って午後からまったりしていたらそのまま昼寝突入。

最高に気持ちいい(笑)

あ、でもその前にあんまり暑かったのでまた子どもたちをビニールプールに入れてあげました。

毎度乗り気じゃない長男が毎度結果的に一番楽しんでるという(^^;

・・・しかし水道代コワいな。

 

 

 

 

というわけで久しぶりのネイルチェンジ!今回はまだまだ残暑厳しいというのに秋モードで♪

カプチーノモカという色です。

今回はシンプルに根元にシルバーのラインを入れただけ。

アクセントに一ヶ所だけストーンを入れています。

でもこの色、見る場所(写す場所?)によって全然違う色にも見えてしまうんですよー。

これは外で太陽光を見事に受けているとき。なんだか薄いベージュに見えますよね。

ネイリストYちゃんもビックリしていました^^;

 

 

 

前回から約1ヶ月近くも経ってしまい、根元がすっかり伸びて

自爪がすごいことになっていましたが

クリアを塗っていたおかげでそれほど目立たなくてすみました(´▽`)

 

今回は一本だけ折れてしまった爪の長さだしもいっしょにやってもらいました。

どうやって長さだしやるんだろ?

付け爪みたいなのを接着剤でつけるのかしら?

と思っていたら違うんですねー。

 

ジェルで爪を作るんだそうです。

 

またも餅は餅屋だ・・・と思った瞬間(笑)

 

 

この色にした途端、性格やキャラはまったく変わっていませんが

手元だけは大人女子になった気分です^^

 

 

 

 

余談ではありますが、私がいつもネイルをやる理由。

それは私が日々暮らしていく中でとても大きな糧になっていることだから。

+女子力UPのため!!

 

大げさに言えばこのネイルの時間やお金を捻出するために

時間オーガナイズや家計オーガナイズをやっているという風に考えられるわけです。

(いやホント大げさですが^^;)

ネイルをやりたいーという目的があるから家事も育児も仕事も頑張れたりするのかもしれません。

いつか私にとってのこの「大きな石」がネイルじゃなくなる時もくるかと思います。

自分にとっての大事なことって変わって当たり前ですからね。

 

今はけっこうはまっているので(笑)

このネイルをやってもらっている時間がとても楽しいです。

ネイリストYちゃんとのおしゃべりもとても気分転換に!

 

 

目的があるからがんばれる!

みなさまもそんな目的、見つけてみませんか?

 

 

 

さらに余談ですが、ダンナが先日、近々新しい釣り竿が出るから欲しい・・・と呟いておりました。

もちろん私は聞こえないフリ( ̄▽ ̄)

何気にアピールはされましたがw

買っていい?なのか

買って!なのかは不明(笑)

 

でもその時に新しい竿を買ったら何本かは手放そうと思ってるんだ、と言ってました。

なんでもそうですが収納スーペスが限られているからやみくもに物は増やせません。

欲しい物があったら別の物を手放す、という考え方は当たり前ですが

意外とそれが出来ない人も多いんじゃないかな?とふと思ったのでした。

 

 

 

 

Instagram不定期に更新中!ぜひのぞいてみてね!


ランキングに参加中!

応援ポチが更新の励みです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

 


住まい ブログランキングへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。