建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

ライフオーガナイザーで学んだ「もっと楽にもっと生きやすく」をおひとりおひとりに合った手法で、働きながら一生懸命子育てしてるママに贈ります。
同じ働くママの目線で、そして建築士として一人でも多くの方が家族とともに快適な暮らしを実現できるお手伝いをします♪


ご訪問ありがとうございます。



新潟で、あなたに合ったあなただけの収納スタイルのご提案をいたします。



苦手な片づけや収納に頭を悩ませ、それらに時間を費やすよりも

片づいた先の楽しい未来をいち早く手に入れてみませんか。



==================================================


2016年12月26日よりオーガナイズサービスの新規受け付けを再開致します!

若干名の募集となっておりますので、お早目にお申込みくださいませ。


募集人員に達しましたので募集を締め切らせていただきます。

ご検討下さった方は次回の募集までお待ちください。




※セミナー等のご依頼は随時受け付け中です。


詳細はお気軽にお問合せください。

==================================================




my storage style 渡辺史枝








テーマ:

 

 

こんにちは♪

新潟市在住のライフオーガナイザー・二級建築士 渡辺史枝です。

 

 

 

参考になるブロガーさんがたくさん!

私も日々勉強させていただいています。

そして今日は何位かな??

まずはポチッと^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

またも溶連菌を患った長男。手当てが早かったかいもあったようで

今回はあまり悪化せず済んだようです。

でも登校許可証がいる病気なので、今週の登校は残念ながらムリ。

昨日の夜、担任から電話をいただきまして、予想通りの会話が繰り広げられました(笑)

『溶連菌だそうで・・・w』

『先生、「またかー!」って思ってますよね?』

『いや、そんなことは・・・。3回目だなーとは思いましたけど・・・w』

それ、十分「またかー!」ということですよ(笑)

今日は5年生、NHKの出前授業がある日。

めったに経験できない授業内容なので、先生も残念がっていました。

「お母さんだけでもぜひ」と言っていただきましたが(保護者参加OKの授業なので)

我が子がいないところに行くと、同級生たちに突っ込まれそうなのでやめておきます^^;

 

 

 

 

 

iPhoneをお使いのみなさん、充電ケーブルの根元、けっこう切れませんか?

そういう私も約2年ほど前に断線してしまい、無償で交換してもらっていました。

クリックiPhoneの充電器が壊れても無償で交換できる場合もあります!

 

大事に大事に使っていたつもりでしたが、あまりやってはいけないと言われている

・充電しながらの携帯使用

・充電ケーブル持ち歩き

をほぼ毎日していたせいか、また切れてしまいました。

また今回も交換してもらえるかしら?と近くのAppleに行ったら

『これは中が完全に断線しているので有償になります』と。

そして

『お前さんの使い方が悪いんだよ』

的な事を遠回しに言われまして( ̄▽ ̄)

 

ま、事実なので言い返せませんでしたが。

 

 

 

見事に切れてはいますが、まだ使えているので

これ以上ひどくならない方法はないものかと調べてみると

たくさんのサイトにヒットしました。

(「iPhone 充電ケーブル 断線」で検索しました)

その中で100円ショップにケーブルガードが売っているという情報が!

 

 

早速セリアへ!(ちなみに近所のダイソーにはこの手の商品、売ってませんでした)

 

ありましたーーー(`∀´)

 

 

緑か・・・と思いましたが付けてみるとさほど違和感ナシ。

けっこういいかも!!!

 

 

ただ、電源アダプター側に取り付けるのはあまりおススメいたしません。

パソコンと接続する際にアダプターを外しますよね。

 

そのとき、このようにケーブルガイドが一緒に抜けてしまうので、あまり意味がないかと。

とりあえず、こっち側は切れてないので必要ないかな。

 

本体側のコネクター部は全然外れず、今のところ気持ちよく使えています。

 

 

 

これで持ち歩きもできるーー。

こうやってクルクル巻きにするから劣化が早いんですね^^;

 

 

 

 

 

余談ですが、先日電源アダプターが焼け焦げました。

お店の人に聞いたらこれもこちら側の責任なんだそう。

んーーーー、これはイマイチ腑に落ちません・・・。

でも原因がわからないからどうすることもできず( ̄▽ ̄)

 

 

 

充電ケーブル、切れる人けっこうたくさんいるようです。

切れる前の予防にも早いうちからケーブルガイドを取り付けておくといいかもしれませんね。

探せばいろんな種類のものがあるかもしれません。

毎日使うものだから、ぜひお気に入りのものをお選びください^^

 

 

 

 

 

 

 

Instagram不定期に更新中!ぜひのぞいてみてね!


ランキングに参加中!

応援ポチが更新の励みです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

 


住まい ブログランキングへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。