油断するとこうなってしまう渡辺家。 | 建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

ライフオーガナイザーで学んだ「もっと楽にもっと生きやすく」をおひとりおひとりに合った手法で、働きながら一生懸命子育てしてるママに贈ります。
同じ働くママの目線で、そして建築士として一人でも多くの方が家族とともに快適な暮らしを実現できるお手伝いをします♪

こんにちは♪


新潟市在住のライフオーガナイザー 渡辺史枝です。




先日から三輪車にスイスイと乗れるようになった次男。

何を血迷ったか、ダンナに

「このタイヤ(補助輪)取ってーー!!!もう乗れるもん!!」



いや、どう考えても無理だろ・・・。

自分の力量わかってるのか・・・。


面倒くさい思いをしながら補助輪を外し(ダンナが)


『さぁ!乗れ!!』

と野放ししたら。

(手助けしない鬼母)


2回転んで、道路に寝そべり

『もうやめる!!またタイヤつける!!』



そうやって人生の苦難を味わってくださいませ(笑)。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



私はもともと片付けは得意ではありませんでした。

(過去記事はコチラ

今でもやらないで済むなら何にもしたくありません。

なので、油断するとすぐに散らかります。


でも整った空間ってやっぱ気持ちいいんですよね!

だから片付けちゃうんだろうなーっていつも思います。




我が家のメンズたちも比較的片付けが出来る方だと思いますが。


ちょっと目を離すとこのありさま(笑)。


カップボードのカウンターの上。


全部いらないものに見えるーーーー(;´▽`A``



一応、いろんなところに「お魚用品置き場」を作っているのですが

『空いている空間』があるとつい置いちゃうんでしょうねーー。

かと言ってここを「お魚用品置き場」にするのは激しく抵抗があるので絶対にしませんが(笑)

時折まとめて「お魚用品置き場」にボンッと片付けちゃうんですけど

私に聞くことなくその中から出してるようなので、ただ単に面倒くさいだけなんだろうなーと

思っています。


この辺は妻の優しさとして・・・黙ってやってあげてますが(笑)





ちなみに左上に見える手作りの釣竿は長男が父の日に作ったもの。

これはもちろん『必要』です♪





そんな長男も油断すると筆箱の中がこんなことに。


もうね、3年生なので手は出しません。

しかし鉛筆がそんなに短くていいのか・・・消しゴムがそんなに小さくていいのか・・・

こ、こんなにぐちゃぐちゃでいいのか・・・((>д<))

(消しゴムはちょっと見るに見かねて、私がINしちゃいましたが・汗)





定規、折れててセロハンテープで留めてて、それで定規の意味を成すのか・・・。


でも本人に聞くと「もったいないから」と。

(過去記事⇒長男のケチっぷり

そんなとこ、私に似なくてもいいです(笑)。





そんな渡辺家の日常の一コマでした(笑)。






お魚用品、なんとかしたいーーー!の応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村



住まい ブログランキングへ