二元性スピリチュアル・ブームの罠~その2 | 「どうせ…」を卒業し理想未来へ加速

「どうせ…」を卒業し理想未来へ加速

関西のスピリチュアル・ティーチャー★一源千光(いちげんちひろ)
中村天風師の教えをベースに本来の自分を開花する!寿魂ヒーリング
スピリチュアル能力覚醒の専門家 Blessings Light Creations

スピリチュアル・ブームの罠~その2『顕在意識を忘れていませんか?』


祝福師の千寿 です。

はてな


スピリチュアル・ブームの罠~その1

の続きです。


その2~『顕在意識を忘れていませんか?』


日常生活では、顕在意識と潜在意識の二人三脚かと思いますが

「潜在意識の浄化」が広まり

顕在意識を横に置いていませんか?



確かに、顕在意識より潜在意識の方が

意識の95%を占めるとか言われていますので

つい、潜在意識の方が氣になりますが・・・。



実際には、そんな比じゃないかもしれません?

一説には、潜在:顕在=1100:5~6

とも言われてますし


潜在意識よりもさらに、

魂意識や超意識が広大にあります。



顕在意識の占める割合の低さが、クローズアップされ

あまり重視されていないような気がします。


無意識に自然と望ましい選択ができると、

確かに楽で理想ですが、

それでは、潜在意識だけで生きていることになります。


セッション直後など、潜在意識に、

まだ理想的な思考が定着していない間は、

顕在意識で取捨選択し

行動を変えて、

新たに自力で、潜在意識に定着させて行きます。


あなたは、ネット上で色んな情報を集め

スピの学びをされてらっしゃると思います。



その多くの学びは知識として、お持ちなので

次にその知識をもとに行動し、

理想的に生きるための「知恵」に進化させます。


それが、行動することで

潜在意識を変えていくことにもなります。


自分でそうすると、元に戻りにくいんです。


その為の選択や決断、理性の働きは、顕在意識のお仕事です。


これからは顕在意識を、尊重して下さいね~。


潜在意識は、元に戻そうとしますが

そこで

顕在意識が


「いや、ちょっと待って。

これじゃ、前と同じで変わらないやん?

これからは、~~として生きる、

変わるって決めたよね?自分?」


と思い直して=再認識し、軌道修正するんです。


潜在意識を書き換え魂直後で、

やや大人し目の潜在意識。


それがフルに動き出す前に、顕在意識で行動スタートです!


仮に、、、

もし、依然と同じネガティブな行動を取ったとしても

「やっぱり自分はダメなんだ」と

否定的な判断をしてしまい、

ネガを強化するような捉え方をすることの方が

問題となります。


二元性では、ネガとポジがセットです。


今までの習慣では

ネガティブな捉え方をしてきただけなのです。


ここで、顕在意識を使って

ポジティブな捉え方を、スタートしましょう!

新しい習慣作りです。





一つの出来事を、両面思考で捉えていくのです。


苦手な人や場所、環境からは

逃げてもいいんです。


『ポジティブになっていたら

逃げずに戦って、勝てるはず!』

ではありません。



ニュートラルになると

勝ち負けは、

どっちでも良くなるんです。


敢えて、「火中の栗を拾う」必要は無いし、

「負けるが勝ち」とも言います。


潜在意識が「逃げ」を選択したからと言って、

「以前と同じ、ネガティブな自分」と決め込まないで~虹

ここ重要です~!キラキラ


顕在意識でプラス思考していいんです~^^


「争わない賢い選択をしたのだ」と。



一見、ネガに見えるかもしれませんが

冷静に、結果も判断して下さいね~。


結果オーライもありです^^



これからは、潜在意識と顕在意識の両方を、使って下さい。


顕在意識は、ネガもポジも捉え方を、自由選択できます。


潜在意識は、過去のデータですから

1つの判断基準となるネガとポジの変更に

意図しない限り、融通性はないと思います。



潜在意識は、命を守るために、

どうしてもネガティヴなデータの方が起動しやすいのです。


潜在意識は、一生懸命、本人を守っているんです。



たとえば

「以前こんなことがあったときに、命を失ったよ~

だから、二度と繰り返さないでね~」とか。


例)過去に人を信じて

裏切られたり殺されたデータが

潜在意識に持っていると、

「人を信じてはいけない!」という想いが

ふつふつと、浮かんできます。


なぜか、つい人間不信になったり

仲良くしたいのに、孤独を選択したりしてしまいます。


そこで、顕在意識の出番です!


『潜在意識に、そんなデータがあるから

人間不信になってしまうんだなあ~^^


この人をどこまで信じていいのか?は、

これから、じっくり判断していけばいいんだ~』と


顕在意識が、潜在意識の中のブロックを理解し

認めて、受け入れると

ブロックは、あまり騒ぎません。

(いい子、いい子ちゃんですね^^)


こんな風に、

一見ネガティブで邪魔に感じる思考などは、

本人を想う愛のエネルギーなんです。


邪魔どころか、

有り難い存在ですよね?



『ブロックさん(その経験をシェアしてくれた他生の人も)、ありがとう=。

もう、大丈夫だよ~

今は、じっくり相手を見る目があるからね~

もう騙されたり、殺されたりしないから

ほんとうに大丈夫だよ~ありがとうね~』


と、感謝とともにブロックに、愛を送れば

潜在意識は安心します。

(関連する他のブロックが
出てくる場合があるかもしれませんが)



まとめます。。。


潜在意識の闇にフォーカスし過ぎるブーム、

これも、真の成長を遅くさせる罠かもしれませんね?



もっと、顕在意識も大切に、活用しましょう~アップ

でした。。。


その方が、明るく楽しく創造的です^^



☆彡カウンセリング・お問合せ手紙 メール作成

または【フォーム】をご利用下さい。



☆彡ブログで書けない濃いお話しなどはメルマガにて配信中。

【ソウルブレス・寿魂通信~自分にも愛と感謝と祝福で、喜び幸せ無限大】の購読申し込みはこちら


ダウンあなたに「感謝」のエネルギーを送らせて頂きます

社長ブログランキング

ダウンこの記事がお役に立てましたら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

ポチッと、よろしくお願いいたします。

素敵な御縁を、

ありがとうございました(^人^)


Soul Bless Creations~千寿
『福寿光無量』、愛と感謝を込めて









【本書をお買い上げくださった皆様へ】

◆著書:あなたの人生が思い通りに叶い、劇的に上手く行く!潜在意識の奇跡の書き換え アファメーション1000個ダウンロード・シリーズ【豊かさ】お金編Vol.1 [Kindle版]



音声ファイルの件で、ご迷惑をおかけしておりまして
心からお詫び申し上げます。

本書中の一部のURL中に、不要な「ドット」を付けてしまい
修正のため訂正申請を、アマゾンに依頼しておりますが、
微細な1部分のみの修正のため、中々、受理されておりません。

URLの中のドット「.」を、削除して[youtube]として下さると正常です。
それでも、無理でしたら、お手数おかけし誠に申し訳ございませんが
お問合せ下さいますようお願い申し上げます。

★音声ファイルで、ちゃんとエネルギーを体感して頂いてます。 




◆各種お問合わせ:携帯からメールで⇒ chizuko-sato@prakash-jp.com 

◆パソコンから⇒【ご予約・問合せフォーム】をご利用下さい。

◆あなたの携帯へのメールが、戻ってきます。

→ aykpra@gmail.com からのメール受信を可能設定してください。

2日以内に千寿からの返信が来ない場合は
以下のいずれかの対処をお願いいたします。


→直近記事のコメント欄かメッセージで「返信来ない」と、お知らせ下さい。

→佐藤の携帯へ電話下さい。 080-5337-3580
※セッションや講座中は、出る事が出来ません。

→アメブロのメッセージからお知らせ下さい。


~無限大ゼロポイント~ミラクル実現オーラ塾・主宰
Soul Bless Dream Creations(寿魂ヒーリング)創始者

Copyright (C) 2016 Prakash.co.ltd., All Rights Reserved.