自他ともに感謝、自己愛と自分軸で中庸なワクワク人生を~脱!自作自演の不幸

親とのトラウマや自分嫌いを癒し、彼とお金に愛される方法
インナーチャイルドを癒して人間関係の不安・恐怖を解放。好きな事・やりたい事をして輝く♪
パワフルな胆力で「自信がない」を「ある」にするセラピー★新大阪3分



≪業務連絡≫ドコモ・AU携帯へはこちらからの返信が戻る事が多いです。

aylpra@gmail.com を受信可能に設定いただくか
2日以内に千寿からの返信が来ない場合は
お電話ください:080-5337-3580
または、アメブロの メッセージからお知らせ下さい。


NEW !
テーマ:
娘を持つ(かもしれない)お父さんへの手紙~娘からのお願い②

今日の御縁を、ありがとうございます。

自分軸で自己価値アップ、
魂活コンサルタントの佐藤千寿子です。



何だか、手紙を書きたくなりまして、

シリーズしそうで、2回目の今回は


娘を持つ(かもしれない)お父さんへの手紙~娘からのお願い①


の続きです。


女性のお悩みの根本的な原因に

やはり、父親との幼児期の関係が大きいです。


勿論、他にも原因はございますし

愛情たっぷりのお父さんの子供であっても

悩みがゼロとは、かぎりませんが…



世の娘を代表して

両親のうち、

まずは、世のお父様に

お願いのお手紙を
書かせて頂こうと思います。



宜しくお願い致します。


本当は、本当に、大好きなお父さんへ


~幼児期のむすめより~


パパ、、

毎日、おしごと、ごくろうさま。

ありがとうね、、、


おうちに帰ってきたら、

とっても嬉しくて~


抱きつきたくなっちゃう~

かまってほしくなっちゃう~


お仕事いろいろあって、

疲れてることも氣づかないで

パパが、家でゆっくりしたいことも

そっちのけで、甘えたくて~、ラブラブ


ママもそうだしね~音譜


わたしたち、ワガママ

言ってるかもしれないよね~


パパとの、一日一日が

本当に大切な思い出になるの~~




ねえ、パパ~

お願いがあるの~~~


パパも、本当の気持ちを教えてね~


「うるさいなあ…、あっち行け~

(疲れてるのに家に帰ったら、また、これか…)」じゃなくて


→これをされると、

「愛する人に愛されない、拒否される」の思い込みが
   
子供の潜在意識に入ってしまいます。

また愛する人に叱られたくないから、

いつも人の、顔色を見て生きるようになってしまいます。




「ただいま~

 そっか~待っててくれてたんだ!

うれしいなあ~


→このように一旦、受け入れられることで

『ただ居るだけで、喜ばれる自分だ』と自己肯定できます。

顔色見て、相手の喜ぶことを
がんばって何かしようとしなくても

『わたしは、愛する人に愛される』と、
潜在意識に入ります。

根拠のない自信は、親との関係で築けます。




えーーっとーーー

あ~~パパさあ~、

いま、お仕事で疲れてるから、

ちょっと待ってね~後でね~」って


教えてね~


しんどい時は、しんどいって、言ってね~


→男性には一人の時間も大切なんだ、と学べます。

男性社会の厳しさから、生き抜く父親を尊重できるようになります。

疲れた相手との距離感、してほしいことなどが解るようになります。



それでも、だっこ~って、

甘えちゃうかもしれないけど~



それから~~~

『大好きだよ~』って

ぎゅっと、抱きしめてほしいなあ~(*´艸‘)


お父さんが嬉しそうな笑顔だったら

わたしも最高にうれしいな~


→父の笑顔を見たり、父に甘えることで、

真の男性の喜ばせかたや、

男性への甘え方を学習できます。




えっと、それからね、、、


ママとね、喧嘩してるときね


本当に、こわいんだ~・・・


このままどうなっちゃうんだろう?

ママは、元気になるのかな?
(笑顔に戻るかな?)


わたしも、叩かれるの?

そんなパパ、いやだ~・・・(ノ_・。)


→男性恐怖症になったりもします。

母への行為も、目撃することで

リアルな疑似体験となりますから

「私は、攻撃される/罰せられる人間だ」の思い込みも…

暴力的な父親や、そのようなドラマをみると

自分のことになってしまいます。


すると大人になって、出会う男性は
DVな男性ばかりを、引き寄せる 事となるのです。



この家庭、これからどうなるの・・・?


そんな不安がどっと押し寄せてきて、


子供の自分には、

大人の喧嘩をどうすることもできず

ただただ、不安と悲しくなってきて


ママの味方になることしか、思い浮かばないの~


→「自分は力不足、役に立たない」から虚無感や自信喪失。

「男性はひどい、悪い」など、思い込むかもしれません。

そして、男性不信や男性恐怖症になってしまいます。

直ぐに感情的になる男性に、
苦手意識がわいたり

そばにいると、おどおどして落ち着けなかったり…

母親が父親の悪口を言うことで、

男性をバカにしたり、軽蔑するようになったりもします。



ごめんね~パパ~


パパのことを、ママと同じくらい大好きで

仲良くしたいと思っているのに

ママを守るための、戦いモードになっちゃう~

→「男性は、女性の敵」

「男性と戦って、勝たねばならない」で生きることになりかねません汗

「男性に甘えられない」どころか
それ以前の、深いヤバイ問題です。

男性とはいつも喧嘩別れ…など。



パパを「だいすき~」って、

抱きしめさせてね~^^


かけがえのない、たった一人のお父さんへ


愛を込めて。。。





両親のけんかほど、

子供の将来に悪影響を与えるトラウマは無いのでは?と思うくらいです。


「心に傷つく」程度なんかでは、ありません…。


恐怖と不安・絶望感と苦しみが一挙に押し寄せてます。


喧嘩の理由が、
自分のことだったりすると

さらに、「生まれてきて悪かったのでは?」と

罪悪感を持つことにもなります。



親の不仲を見ると、結婚観がネガティブになります。

なかなか結婚できない独身女性に、それが大きく占めています。


「結婚なんてつまらない、大変なだけだ。

結婚は、女性が我慢するものだ」
などです。

そう思い込んでいるので、
結婚しても、そうなってしまいます。


母親が幸せに見えなくて、

「絶対に、わたしは、母親のような人生にならないようにしよう!」と、

注意すればするほど、がんばるほど


ネガティブな結婚観に、エネルギーを送るので
 
全くその通りに、のぞまぬ実現化をし、


そして、そんな
しっかり強く生きる母の姿を見て

やがて、娘は、


男性や他人に甘えられない、

ひたすら、自力で生きる事が当たり前の人生となります。


ふと気が付けば、まるで母親の人生を

繰り返していたことに気が付きます。



そして、父親からの愛情不足、

『本当は、愛されたかった』の寂しい思いを

ずっと深いところに蓋をしたまま

抑え込んでいます。


結婚なんて「不安・我慢」などの種ですから

ファザコンとなった娘は、


結婚よりも、まずは父親的な愛情を求めて

年の離れた男性との不倫が多くなりがちのようです。


「愛する人からは、愛されない」・・・

そんなセルフ・アイデンティーを持ちながら

愛を求めてさまよい続けることに


そして、傷つきたくないから

「私は愛されない」を、武器に?盾にして


「愛に満ちた人生を期待しないで

孤独でいれば安心・安全」などと

人間関係を、ばっさ、ばっさと切っていく…


そんな自己矛盾に満ちた、めちゃくちゃな人生となってしまいかねません。





女性の幸せが、すべて父親にかかってるとは
決して申しませんし、

次に母親との関係にふれてまいりますが

やっぱり、自分自身も、クライアント様も

父親との日々が、大きく影響していたと思います。


外で大変なのは、重々承知ではございますが

幼いお子さんを持たれるお父様には


子供を邪険に扱わずに

ちゃんと話して説明してあげて下さるよう
お願いしたいと思います。


中高年以降になっても、

幼児期の体験が

根深く、影響を与えております。


お疲れとは思いますが、

たったの5~10秒だけでいいんです。


娘を、ぎゅ~っと、抱きしめてあげてくださいませね。

「愛されてる」と安心・満足したら

離れていきますので~


とはいえ、成人した自分の悩みや問題を

いつまでも、親のせいにした

被害者意識では、いつまでたっても変わりません。


子供の純真な親を思う愛だった自分が

このような家庭環境・両親を選んで、

人生のシナリオを描いてきました。


つまり、ひどい父親は、

あなたを覚醒するための

嫌われ役を引き受けて下さった

貴重な高次の愛の「魂」の存在
なのです。


ソウルファミリーですね。

(ノ^^)八(^^ )ノ


そんなお父さんに、心から感謝ができたら

「私は、無条件に愛される」の半分が、覚醒ですね。



最後まで、ありがとうございます。


▼参加者、募集中です~^^

10/3に、新月の一斉ヒーリングを開催します:16~17歳インナーチャイルドの癒し


真の愛と自分軸をしっかり手にして

愛する人に愛されながら生きていきましょう!


ファザコンを、卒業したい方は
ご相談くださいね。

楽に、生きましょうね。

ラクになって、本当の求めるパートナーと出会いましょう!





☆カウンセリング・お問合せ手紙 chizuko-sato@prakash-jp.com 
または【フォーム】をご利用下さい。


ダウン宜しくお願い致します。<(_ _*)>
 


ダウン
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

素敵な御縁を、
ありがとうございました(^人^)

Soul Bless Creations~千寿
『福寿光無量』、愛と感謝を込めて




◆著書:あなたの人生が思い通りに叶い、劇的に上手く行く!潜在意識の奇跡の書き換え アファメーション1000個ダウンロード・シリーズ【豊かさ】お金編Vol.1 [Kindle版]
  
音声ファイルで、ちゃんとエネルギーを体感して頂いてます。 
~本書をお買い上げくださった皆様へ~

音声ファイルの件で、ご迷惑をおかけしておりまして
心からお詫び申し上げます。

本書中の一部のURL中に、不要な「ドット」を付けてしまい
修正のため訂正申請を、アマゾンに依頼しておりますが、
微細な1部分のみの修正のため、中々、受理されておりません。

URLの中のドット「.」を、削除して[yuotube]として下さると正常です。
それでも、無理でしたら、お手数おかけし誠に申し訳ございませんが
お問合せ下さいますようお願い申し上げます。


◆ブログで書けない濃いお話しなどは
メルマガ「千寿のソウル・ブレス寿魂ハッピー通信」にて配信しています。


◆携帯からの問い合わせ⇒ chizuko-sato@prakash-jp.com 
パソコンの方⇒【ご予約・問合せフォーム】をご利用下さい。

~メール不着・迷子メールについて~
aykpra@gmail.com からのメール受信を可能に設定お願い致します。
2日以内に千寿から返事が無い場合は、直近記事のコメント欄かメッセージで返信不着をお知らせ下さい。

~携帯電話への御連絡に付いて~
*セッション中や、講座中は出る事が出来ません。
*留守番メッセージを必ず残して下さい。
佐藤携帯:080-5337-3580

Copyright (C) 2016 Prakash.co.ltd., All Rights Reserved.

大阪市、堺市、和歌山市、奈良市、香川県、岡山県、広島県、東京都23区、千葉県、福井県、島根県、オーストラリア、アメリカなどから御縁を頂いております。

~無限大ゼロポイント~ミラクル実現オーラ塾・主宰
Soul Bless Desire Creations(寿魂クリエイション)創始者
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。