ネガティブは最高のツール!ブロックにヒントとチャンスが満載 | 「どうせ…」を卒業し理想未来へ加速

「どうせ…」を卒業し理想未来へ加速

関西のスピリチュアル・ティーチャー★一源千光(いちげんちひろ)
中村天風師の教えをベースに本来の自分を開花する!寿魂ヒーリング
スピリチュアル能力覚醒の専門家 Blessings Light Creations

メンタル・ブロックなんて、元々存在しない?


(過去記事の加筆修正)

祝福開運の専門家、親子関係カウンセラーの佐藤千寿子です。


太陽瞑想の後、閃いた事が有りました。

ネガティブな厄介者として
浄化・削除・解放扱いされてる
ネガティブの代表~の

メンタル・ブロックですが…

かつては、必死に
「潜在意識のネガティブを
何とかプラスに書き換えなきゃ」と、

取り組んでいたのですが…


ところが、「あれ?」

「ブロック/ブレーキ」なんて
言う表現、おかしくない?と
感じたのです。

本当に、人生の壁として
生きる邪魔をしているのか?

(⇒現実的には、足を引っ張られ…)

有ると本当に不都合なのか?
(⇒はい、無い方がスムーズですが…)

と、思ったのです。


一見、ネガティブな内容だから

理想とは逆行した損な方、
不幸への道のりみたいで

やばい!
変えなきゃ!
浄化!浄化!浄化!

って、なってしまうのですが…。


何故、そう焦るのでしょうか?


それは、

その通りに、
不幸に生きてしまう…
夢が叶わない…

と潜在意識のマイナス情報だけを
認めて、
そうなると信じて
恐れているからです。

ところが
本当に、そうでしょうか?


『逃れられない不幸な未来』を


自分自身で、今から
決めてしまっている
んですね~



ブロックうんぬんよりも

こっちの方が、
本当に、
やばくないですか?





二極性のこの世ですから

「ネガティブなほど、
ポジティブだ」

と理解すると


簡単に、

潜在意識のネガティブを
ヒントにして

顕在意識でポジティブな
無限の可能性を発見できますよ♪


あ~なんて素晴らしい
ネガティブちゃん(^∀^)ノ



そこで、

一瞬で、
ブロックを可能性にかえる方法を、
シェアいたします。



まず、
ブロックと思われるネガティブな思考等に気付いたら
内容は、どうであれ、

一旦

「そっか~
そうなんだ~~
そんな風に思ってる部分が
自分には有るんだ~」って

淡々と受け入れます。

ヤバイなあ~とか
自己否定する必要など、
一切ありません。


だって、あなたには、
そのブロックを乗り越える、
またはそれ以上の
能力と叡智とサポートが
既に充分、備わっているからです!

参照~悩み」がたったの5秒で「悩み」で無くなる方法


現時点で、ちゃんと生きてるから大丈夫です。
あなたは本当は立派に
完璧に生きてらっしゃいます。

完璧の定義:今のあなたが、
その時点での最高峰に立っています。
「他者や世間やあなたの理想とする
高いハードルに到達している」という
意味ではありません



それに、必要なものは、
全て与えられて生まれて来ています。

宇宙は、意地悪ではなく、
ちゃんと、乗り越える強さを
与えて下さってます。



となると、

ブロックの内容は、

あなたの人生に気付きとなり、
更に充実させる為の
生きるプラスのヒントとなる事ばかりです。

つまり、

ブロックもピンチと同様で、チャンスなんです!


ブロックを受け入れたら
自然とこんな感じで
閃いてくると思います。


例えば、よく耳にする代表的なブロックで~

1)『うちの家系はガンである』を、
潜在意識に持っていると気づいたら



「そっか…
うちのご先祖様、ガンで亡くなった方が
多かったんだなあ~」

と、既成事実を
認めるだけでいいんです。

「自分もきっと、がんで死ぬ」と、決めつけません。

ここで、止まるから
本当に自分をガンに
してしまうのです。


「じゃあ、どうするか?」を
前向きに考えたらいいのですね~。


ガンにならない為の食事や
生活様式を、勉強し始めるでしょう。

そして、そのような健康的なライフ・スタイルに変わるでしょう。


結果どうなると思いますか?

ガンにならないばかりか、
他の病気にすらならない生活様式を
見つけるかもしれません?

更に、家庭円満で、
幸せな笑みに溢れた毎日となり
感謝の連続で、

ガンへの恐怖を
忘れてしまうでしょう~

こんな最高に幸せな人生の創造は

あの、ヤバいと思った
ブロックのお蔭です。


2)『恐怖で歩み出せない』を持っていたら

「そっか~~~
また失敗するとでも
自分は思っているんだなあ~」
と、

過去の失敗した時の記憶や感情が出てきて、

「また失敗すると決め込んで、
危険回避しようとしたんだ」と
理解するだけで十分です。

それに、そもそも、
恐怖心は本能の1つとして
危険を察知して身を守るセンサーでもありますから
浄化や外すことが出来ない機能です。

誰もが、未知なる事には
不安と恐怖と緊張が走るもんです~

「じゃあ、どうするか?」を
納得できるまで準備、
取り組んだらいいだけです。


リスク・マネジメント的に
失敗したら次にどうするか?
次の一手(またはその次の二手)も用意しておけば、落ち着けますよね?

恐怖は、
「まだ、今は無理かも~
対策を練る必要あり!」って、
シグナルになってくれてます。

有り難い存在ではありませんか?


3)『私は男性(女性)に愛されない、価値がない』の場合


「そっか~
何か理由は知らんけど…
いつからか、そんな風に
自己価値を下げてたんだわ~」

って、笑い飛ばして下さい。

「じゃあ、そんな、
男運の無い私を、
どう生きるか?」を
考えたらいいのです。

「本当は持っている魅力」に
気づいて、
開花するのを楽しむのです。^^

女性

まず、
男性に愛されようと
がんばるのは止めます。

『自分磨き』も保留です。

潜在意識に、
『男性には愛されないし
そんな価値ない』って
強く決めちゃってるんで、

潜在意識が反発しない角度から、
できる事を始めましょう。


自然体で
力を抜いて、
「がんばらない自立」をします。

(この辺は長くなるので別の機会に)

自分を大切に、
自分を愛して生きて行きましょう。

女性から愛されて、
好かれて幸せな毎日を
送りましょう。

すると、あなたがあなたらしく
素敵に輝いてきます。
花の様なオーラをまとった女性になっているでしょう。

いつしか笑みがあふれ、
自信も付いてくるでしょう。

バラ

で、結果どうなると思いますか?

自分を好きで
自分を愛し、
自分を大切に
楽~に自然体で
自分らしく生きている女性で
魅力的になり、

そんな女性に
惹かれない男性って
居るでしょうか?

『男性に愛されない、
男運がない』と言う
ブロックのお蔭で、

自分らしさを取り戻し、
男女から愛される
輝く素敵な自分になれたのです。

もし、ここまでやって
出会いが無かったり、
他に罪悪感やトラウマなどが
根深くあるようなら、

カウンセラー等の専門家に
じっくりどう対応するかを相談すればいいのです。



こんな風に
自分の本当の幸せで充実した人生のヒントとして
ブロックは存在しています。

と言うか、経験したくて
持って生まれてきたのでもあるのですが・・・


そうなると、メンタルブロックは、
マイナスとは言い切れません。


必死になって、
開放や浄化しなくていいんです。


どう使うか?
どう活用するか?
だけです。


よって、俯瞰してみると
メンタルブロックは、
ニュートラルな存在。


お金と同じ、使い方次第です。


宇宙には、善悪は無く、
ジャッジ無しのオールオッケー

って、
この事なのかもしれませんね~。




★ポイントは、

・ブロックに気付いても焦らないこと。

・どう行動するかに、フォーカスすること

・ブロックを刷り込んだ人(親・友達・先生など)を恨まないこと

・ブロックのお蔭で、それを活用して幸せな結果となる事を信じること

・ブロックに感謝すること


以上で、自力で、
学びや氣付きの人生が送れると思います。

既に、自分を生きる為の
「素晴らしい能力と才能」を、
充分に備え持っている事をお忘れなくです~^^


おめでとうございます!

感謝

二元性のでは
プラスもマイナスも
表裏一体です。


自分の意識レベルが上がり
魂意識に近づいてくると、

マイナスな現象を引き起こすブロックは、
困った現象が発動しません。

というか、仮に発動しても
「大丈夫だ」と
気にならなくなります。


「ただ、そんなブロックが有るだけ~」の、
冬眠状態みたいな感じです。


だから、わざわざ
ブロックと言われる存在に
フォーカスして、
起きてもいないネガティブに
振り回され無くてもイイんです。

たまに、悩みや問題を
探す人がいますが、

そんなことする必要はありません。



もし深くて 自力で行き詰ってしまったら
お手伝い致しますのでご相談下さいませ。

さあ~「自分を生きる」を楽しもうアップ



素敵な御縁を、ありがとうございました

千寿子(^人^)愛と感謝と祝福を込めて




■個人セッション・無料メルマガ・取材など受付中■

☆自分の場合はどう?もっと詳しく知りたい方や
自力での解決が困難な方は、希望の日時をご相談下さい。
メール作成または【フォーム】からお待ちしております。

☆ブログで書けない深い話しなどはメルマガにて配信中。


☆マスコミの方へ
ボタン2



ダウン応援お願いします(^人^)


ダウン応援お願いします(^人^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ





■ミラクル実現・美健幸オーラ・アカデミー ■
Soul Bless Dream Creations(寿魂ヒーリング)
~無限大∞祝福開運 研究所~

☆魂意識で、潜在意識を可能性と創造力に変え、
 見えない/聴こえなくてもエネルギー・ワーカーに!
 
☆ゼロポイント瞑想~最高のパフォーマンスを
 引出すグラウンディング

☆3分で悩みの根元が解り30分で意識革命、
 3か月で愛と豊さを、半年で末広がりにミラクル実現!
 
☆運は簡単に自分で創れる!直観才能発揮し、
 成功やお金のブレーキをアクセルに


【メニュー&料金】
【ソウルプラン・才能・お金ブログ】
【お客様の声・感想】
【ご予約・お問い合わせ・アクセス】

【プレス・マスコミの方専用 お問合せ】

メール作成(24時間受付)
aykpra@gmail.com から受信設定お願いします
問合せフォーム(24時間受付)

※2日以内に当方からの未返信の場合は、
どれかでお知らせ下さい。


★アメブロのメッセージ
問合せフォーム
080-5337-3580(セッションや講座中は、出る事が出来ません)

【無料メルマガ:ソウルブレス・祝福通信】




■本書をお買い上げくださった皆様へ■

◆著書:あなたの人生が思い通りに叶い、劇的に上手く行く!潜在意識の奇跡の書き換え アファメーション1000個ダウンロード・シリーズ【豊かさ】お金編Vol.1 [Kindle版]


音声ファイルの件で、ご迷惑をおかけしお詫び申し上げます。

本書中の一部のURL中に、不要な「ドット」があり
修正のため訂正を、アマゾンに申請しておりますが、
微細な1部分のみのため、中々、修正の受理がされません。

URLの中のドット「.」を、削除して[youtube]として下さい。
それでも、無理でしたら、お手数おかけし誠に申し訳ございませんが
amazonでの注文メール(注文番号と注文日)をコピペの上、
お問合せ下さいますようお願い申し上げます。

★音声ファイルで、ちゃんとエネルギーを体感して頂いてます。


Copyright (C) Prakash.co.ltd., All Rights Reserved.