比較、判断、裁きからの卒業




祝福開運の専門家、千寿です。


「自己愛、自己愛、」と言うけれど…知識よりも体験すること

の続きです。


「自分を愛するって、どういうことか解らない」

と質問を頂きます。


自己愛って、

簡単なようで

広く深く、


また、人それぞれの感性や感覚、

人生観によって、異なるかもしれません。


自己否定や自己嫌悪で

一杯の苦しみから

初めて自己愛を知ろうとされる方には

いきなり難しい理論理屈よりも


すぐ簡単にできること、をご紹介しています。


自分にご褒美を考えて、
小さくてもイイからプレゼントしてみる。

とか、

自分の長所を探してみる

とか、、、


自己愛を氣づけない、

忘れてしまっている、

自分に対して否定的になる理由の一つは


日本社会では

(環境の所為にするつもりはありませんが)


比較、判断(二元的なジャッジ)、裁きが

やたらに多い、、、



そんな中で成長するから

無意識で、お互いに、

あるいは、自分自身を


常に、誰かと比較して、

自分はダメだと判断したり

また、そうするのと同様に

誰かを裁いたりしてしまうのが
普通になっているのです。


お互いや全員に対して

プラスに判断するのなら素敵な社会ですが

ほぼ、マイナスな否定的な方向にフォーカスしています。


何か、問題点を見つけないと

成長しない、進歩しないと信じ込んでいるかの如くです…



ただ、面白いことに


この二元性の世界では、

意外とシンプルに


難しそうなことが簡単に
瞬時にできちゃうんですよ~^^



例えばですね、、、



「全肯定する」って、

なんだか難しそうでしょ???



ところが

いえいえ、だれでも


簡単です~ぅ^^


先ほどの、

「比較・判断・裁きをやめちゃうだけ」でいいんですから~


全肯定する=そのままを認める、受け入れる

= 一切否定しない

つまり、否定しないということは


比較・判断・裁きをしなければいい

それだけなんです。



「あっ、そう~、ふ~ん^^」

は、ジャッジしていない、

否定していない時の感性です。



自己愛だって、そうです。


ほかの誰かと比較しては落ち込んだり

他者や親の間違っているかもしれない判断をうのみにしたり

「自分はダメだ」と自分を裁いているから

自己愛ができないのですね~





だったら、簡単でしょ~^^


自分で自分を他人と比較しないし

誰かの勝手な判断を無視して

(必要な貴重なアドバイスは別です)

自分を裁くのを止めるだけです。


そして、素の自分と出会っていくだけです。



個人的には


自己愛って、


「自分を愛してる~大好き~」でもありますが、


日々、精一杯生きている自分を認め

「きょうも一日、お疲れ様~♪

ありがとうね~ごくろうさま~」と


自分自身に感謝できることだと、

勝手に思っています。



他に素敵な人や尊敬する人は、

一杯いるし


輝いている人も、

感動を与えて下さる人も

一杯いらっしゃる。


だけど、そんな彼らと比較することなく

彼らに感謝をしながら


特にこれって、無いかもしれないけど

「自分」として生きていることに

喜びを感じ、

自分に対して笑顔になれる、

「ありがとうね~」って言える状態も


自己愛だと思っています。



自分自身に、愛と感謝と祝福を~


そうすれば、自ずから


道も開かれて行くように思います。



なぜなら、


自分自身に愛と感謝と祝福を感じているとき

満ちているときは


宇宙の高次の波動と調和/一体化

しているからです。。。



宇宙と調和するって

難しい修行も苦行も要らないのですね~


簡単ですね~


二元的で分離となる

「比較・判断・裁き」を

やめるだけでいいんですから~


自動的に、一元性の統合意識になっちゃいますね~。


かんたん、

簡単、

超カンタ~ンな


世の中に、

住んでいるわたし達でした~アップ


(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ハッピー


自己否定する時間とエネルギーを


ワクワク・楽しいことと

自分に感謝と祝福することに使っちゃいましょっ!



寒くなってきましたね~

ご自愛くださいませね~(^∀^)ノ






☆彡自分の場合はどう?もっと詳しく知りたい方は
メール作成または【フォーム】から

☆彡ブログで書けないお話しなどはメルマガにて配信中。


ボタン2


ダウン応援お願いします(^人^)


ダウン応援お願いします(^人^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ


素敵な御縁を、ありがとうございました

千寿(^人^)愛と感謝と祝福を込めて






■ミラクル実現・美健幸オーラ・アカデミー ■
Soul Bless Dream Creations(寿魂ヒーリング)
~無限大∞祝福開運 研究所~

☆魂意識で、潜在意識を可能性と創造力に変え、
 見えない/聴こえなくてもエネルギー・ワーカーに!
 
☆ゼロポイント瞑想~最高のパフォーマンスを
 引出すグラウンディング

☆3分で悩みの根元が解り30分で意識革命、
 3か月で愛と豊さを、半年で末広がりにミラクル実現!
 
☆運は簡単に自分で創れる!直観才能発揮し、
 成功やお金のブレーキをアクセルに


【メニュー&料金】
【ソウルプラン・才能・お金ブログ】
【お客様の声・感想】
【ご予約・お問い合わせ・アクセス】

【プレス・マスコミの方専用 お問合せ】

メール作成(24時間受付)
aykpra@gmail.com から受信設定お願いします
問合せフォーム(24時間受付)

※2日以内に当方からの未返信の場合は、
どれかでお知らせ下さい。


★アメブロのメッセージ
問合せフォーム
080-5337-3580(セッションや講座中は、出る事が出来ません)

【無料メルマガ:ソウルブレス・祝福通信】




■本書をお買い上げくださった皆様へ■

◆著書:あなたの人生が思い通りに叶い、劇的に上手く行く!潜在意識の奇跡の書き換え アファメーション1000個ダウンロード・シリーズ【豊かさ】お金編Vol.1 [Kindle版]


音声ファイルの件で、ご迷惑をおかけしお詫び申し上げます。

本書中の一部のURL中に、不要な「ドット」があり
修正のため訂正を、アマゾンに申請しておりますが、
微細な1部分のみのため、中々、修正の受理がされません。

URLの中のドット「.」を、削除して[youtube]として下さい。
それでも、無理でしたら、お手数おかけし誠に申し訳ございませんが
amazonでの注文メール(注文番号と注文日)をコピペの上、
お問合せ下さいますようお願い申し上げます。

★音声ファイルで、ちゃんとエネルギーを体感して頂いてます。


Copyright (C) Prakash.co.ltd., All Rights Reserved.