PRの醍醐味と、一番嫌な時間とは? | PR会社「プレイブ」社長 奮闘記!

PR会社「プレイブ」社長 奮闘記!

PRマンが幸福になれる会社を目指し、奮闘中!

PRという仕事の醍醐味の一つは、自分が関わった案件が、

メディア
TV 新聞 で大きく取り上げられた時の感動キラキラだと思います。

↓昨日のPRイベントの模様

PRイベント

 ↓囲み取材の模様
PRイベント2

しかし、一番嫌な時間涙は、PRイベント前日の午後4時時計です。

メディアの方々が 
PRイベントに行くか、欠席するかの意思決定をするのが、
大体が前日の午後5時以降です。

その前までは、いったいどの位のメディアに出席してもらえるかがわからないのです。

お客様は、たくさん記者が集まって欲しいと思っていますので、
記者がどのくらい集められるかがわからない『前日午後4時』が最悪の時間です
怖。

大体夜の8時位になると、翌日のPRイベントに集まる記者の数も把握できて、
記者が多く集まることがわかっているときは、もうウキウキ
キラキラですにこ

集められなかった時は、最悪です(>□<)

PRの仕事は、ハマる人は、ハマりますよ~エヘヘ・・・